「親子カフェ@スキップキッズへ」2歳の子連れレポート

公開日: : 東京, 育児、教育 著者:>>emi mantani

テレビなどメディアで取り上げられて有名になった、親子カフェのさきがけ的存在「スキップキッズ」へ2歳の子供を連れて出かけてきました。

200602030-1.jpg

2004年オープンのお店は清潔感があって、じゅうたん張り。靴を脱いで上がるので、のんびりとくつろぎやすかったです。想像よりもアットホームで、児童館の中にレストランがあったら・・・といった感じ♪

店内の1/3ほどのスペースが子供の遊び場になっていて、遊ぶところはかなり広く取られているので、ギュウギュウになることはなさそうでした☆

200602_031-1.jpg

1時間200円ほどが施設使用料という名目でかかります(子供ひとりあたり)。
ですが、専属のスタッフさんがいて遊んでくれるのでママはすごく楽です。ゆっくり食事ができます。

遊び場にはボールプールや木製の積み木、知育パズルなど様々なおもちゃがあって、月齢に合わせて選んで遊ぶことができました。

200602_033-1.jpg
(↑濃厚うにのクリームスパゲティ 1,150円)

席に着くとオーダーの用紙が配られるので、そこへ注文を記入してカウンターへ持って行きます。
セルフサービスですが、子供は遊び場のほうへ行ってくれるので、動き回るのも苦になりませんでした♪

イチオシらしい、うにのクリームスパゲティを注文して食べてみました。
塩味は軽めになっていて、子供でも食べやすいお味に作られていました^^

200602_037-1.jpg

子供が遊んでくれるので、会合・同窓会的なノリにオススメ!
子供を心配せず、目を話すことができるので、ゆっくり話したいときはやっぱりココですね。
食事もできるし、ママ達が集まるにはいい場所だと思います。

予約ができますので、大人数でも大丈夫!
私もなかなか会えない友人達と出かけたのですが、しっかり話すことができて、ほんと良かったです。

【スキップキッズ詳細】
店名:親子カフェ スキップキッズ
住所:東京都江戸川区西葛西4-2-14 SKガーデン西葛西1階 (他にも店舗あり♪)

URL:http://www.skipkids.net/

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 「親子カフェ@スキップキッズへ」2歳の子連れレポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

スタジオアリスで七五三★七五三パックはやっぱお得

先日スタジオアリスで撮ってきた写真ができあがりました♪ 七五三パックで撮ったので、4つ切り写真5枚

記事を読む

no image

ベビーカーにもっとやさしい社会になって欲しい

私は、しんどい育児を支えてくれたベビーカーが大好きです。ベビーカー・プラスというサイトも作り始めてい

記事を読む

no image

銀座 佐藤養助で、稲庭うどんランチ

稲庭うどんと秋田のご当地食材が食べられる「銀座 佐藤養助」でランチ。 はじめて食べるものづくしで楽し

記事を読む

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

SOL'S COFFEE

カッコイイ路上コーヒースタンド「SOL’S COFFEE」@台東区蔵前

スカイツリーに近い、蔵前というところを歩いていて、看板をみて「これはなんだか素敵」と思って角を曲がる

記事を読む

no image

〔穴場〕有楽町イトシアでゆったりランチ&ショッピング

JR有楽町駅を出てすぐにある、イトシア(ITOCiA)へ行ってきました♪ 「有楽町イトシア」は、2

記事を読む

no image

〔夜〕クリスマスイルミネーション@新宿2008

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションを撮影してきました。 愛用の「サイバーショットDSC-H

記事を読む

no image

〔穴場〕羽田空港第一ターミナル(JAL)内の、ヤフーカフェ

羽田空港に着いて、搭乗や移動まで時間があるときに空いていてネット利用ができる便利な場所が、ヤフーカフ

記事を読む

ブルーボトルコーヒー六本木カフェ

【東京穴場】ブルーボトルコーヒーが飲みたい!でも混雑回避したい。なら「六本木カフェ」へ。

ブルーボトルコーヒーにとうとう行ってきました。 以前豆をいただいて、とてもおいしかったので楽し

記事を読む

no image

〔飲〕居酒屋 土間土間、メニューも価格もGood♪

ちょっと友達と飲みがてら座りたい、そんなときに行きたくなるのが「土間土間」。 ドリンクも色々なものが

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑