北野工房で買ったチーズケーキ@芦屋ベニール

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

先日の母の日、私の母は仕事に駆り出され(笑)神戸北野工房へ行ってきました。北野工房は体験などができる色々な工房が集まった場所。平成10年にできて、ずっと団体さんには人気だそうです。うちの母も親睦バスツアーででかけました。

お土産がこちらの「芦屋ベニール」のチーズケーキです♪

うーーん程よい酸味と、底のスポンジの甘さが最高。とっても美味しかったです。

チーズケーキの底の部分ってぱさぱさしてたりして、「これいらないんじゃん」と思うことも多々ありますが、これは絶対あって正解!です♪

チーズの部分がかなりの酸味で甘くないので、底のスポンジはかなり甘め。その対比がとても良かったです。

焼いている表面も香ばしくて、ちょっと表面だけ歯ごたえがあって、美味しかったです。

このチーズケーキはお店からのテイクアウトのみでお取り寄せはできません。残念です。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 北野工房で買ったチーズケーキ@芦屋ベニール』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。 食材としてもつを見ても、それが新

記事を読む

no image

ルピシアの福袋、注文しちゃいました2008

たくさんのお茶が少しずつ楽しめると人気のルピシアの福袋。 2008年度分の先行予約が12月1日には

記事を読む

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

no image

琥珀エビスと、簡単おつまみ豚丼

ビールや発泡酒って本当に数多く出ていますが、その中でも飲んでいちばん「嬉しい感」が強いのは、エビスビ

記事を読む

ガストのまぐろとアボカドごはん

ガストでアボカドフェア!まぐろとアボカドのサラダごはん☆

ガストで2014年春ごろから開催されている「アボカドフェア」。 夏頃には終わる感じでしたが、まだ今

記事を読む

no image

〔旨〕ハグルマソースの、ぽん酢

和歌山の地元企業「ハグルマソース」さんのぽん酢めっちゃ美味しい・・・。 和歌山でもなかなか買えない、

記事を読む

no image

〔幻〕レアな3連プリン、チチヤスプリン

チチヤスといえば、ヨーグルトですよね。 それが・・・あのプリンにそっくりな3連の「チチヤスプリン」を

記事を読む

no image

スーパー型のお取り寄せ通販を使う、メリットデメリット

色々なお取り寄せ食材サービスが流行っていて、私も家の近くで買えないものはそんな宅配サービスをよく利用

記事を読む

no image

料理があっさり仕上がる「バリアーニ オリーブオイル」

ファスティング中にもいいということで、バリアーニ オリーブオイルをいただきました。 "バリアーニ"は

記事を読む

no image

鎌田醤油のだし醤油のお中元

寛政元年創業、鎌田(かまだ)醤油のだし醤油セットをお中元にいただきました。 これが何に入れても、かけ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑