〔麺〕ベルメゾン×麺通団のコラボ、讃岐うどん

公開日: : ベルメゾン, 麺類 著者:>>emi mantani

人気のベルメゾンの頒布会。1回ずつのお試し購入ができるようになりました。
早速大好きな讃岐うどんのお試し購入をしてみました。

200606%20045.jpg

こちらはなんと、讃岐うどんブームのきっかけとなった”麺通団”とベルメゾンのコラボ商品です。

麺通団と名店がタッグを組んだ、恐るべき冷凍うどん
200606%20046.jpg

今回は「清水屋」さんのうどんが届きました。
冷凍うどんは基本的にゆで麺を凍らせたものですが、この讃岐うどんの会は冷凍生めんで届きます。

まったく生のうどん玉そのままの見た目で、小麦粉もそのままついています。
この技術もすごいそうで、冷凍うどん最新最高の技術を使って凍らせているそうです。

200606%20069.jpg

うどんは、そのままお店に出してもバレないというところまで試作
200606%20071.jpg

工場での生産になるわけですが、もちろんお店がきちんと監修をして何度も試作を繰り返したそうです。ベルメゾンはこういった名店とのコラボ製品が多いのですが、毎回ものすごい苦労があるそうです。

それでも続けているのは、やっぱりそのお店には食べにいけない人にその味を届けたいという思いがあるからでしょうね。ほんとこの麺も美味しかったですもん♪

清水屋さんのうどんは食べたことがなかったのですが、イリコ出汁がすごく個性的でした。
しつこくないんですが、記憶に残るというか。ほんと美味しいんですが、そういう味が苦手な方にはちょっと抵抗感のあるダシかもしれません。

うどん麺はしなやかでフワーーッと伸びる感じがして、噛むとモチモチ。
太すぎず、ちょっとやわらかめの麺です。

あたたかいダシがよくあう、美味しい讃岐うどんでした。
生麺なので15分と湯で時間が長く、少し大変でしたが、やっぱり茹でたてをすぐに食べるのは美味しいですね!

千趣会ベルメゾンと麺通団のコラボうどん

麺通団のさぬきうどんの会

讃岐うどんブームの火付け役、「麺通団」が厳選した地元の名店12店が勢揃い。生うどんをゆでる前に冷凍する生うどん・茹でうどんの冷凍で、お店ごとに違う麺のコシや食感などをそのままお届け。

ベルメゾンと、麺通団のやりとりは「麺通団のさぬきうどんのめぐり方」に掲載されています
2008-12-30%20057.jpg

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 (超麺通団)
田尾 和俊
西日本出版社
売り上げランキング: 87513
おすすめ度の平均: 4.5

5 うどんを軸に香川を楽しむ本
4 うどんだけで高松に行けるか?
4 うどん巡りに行く人も、行かない人も楽しめる
5 超麺通団3
4 うどんだけではありません

関連エントリー
〔麺〕るみばあちゃんの、讃岐うどんをお取り寄せ
【子連れ旅行】讃岐うどんを食べる旅(和歌山-高松)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔麺〕ベルメゾン×麺通団のコラボ、讃岐うどん』と合わせてこちらもどうぞ

no image

洗濯物の浸け置き洗いをしなくていい!ブナの洗濯板

ブナの木でできた洗濯板を愛用しだしてから、洗濯物のシミや汚れが怖くなくなりました。 浸け置き洗いや強

記事を読む

バーベキューコンロ

超薄型!片手で持ち運べるバーベキューコンロ

出演しているラジオ番組で以前から話題にしていたベルメゾンのバーベキューグッズ。 収納もしやすく

記事を読む

no image

ベルメゾン、毎月お届けシリーズ購入感想

ベルメゾンの頒布会、ずっと前から色々とやってきていますが、今はコーヒーの会です。 毎月色々な味を楽し

記事を読む

ゆる美パンツ

座り仕事が楽になった!ベルメゾンの「ゆる美パンツ」買いました

2014年春夏の"ベルパン(ベルメゾンのオリジナル開発パンツ)"、ゆる美パンツを買いました。 ゆる

記事を読む

no image

ベルメゾンの暮らす服カタログ(2010年夏)

暮らす服のカタログ、2010年の夏号もパンツ・靴下・下着にこだわりを感じました。 機能インナーはやっ

記事を読む

no image

ベルメゾンの優待特典、クラブベルメゾン2010

私は2010年ベルメゾンの優待特典(クラブ・ベルメゾン)はゴールドです。 他にその上のグレードのプラ

記事を読む

no image

〔靴〕ベネビスのニットブーツ、大正解!購入体験レビュー!

寒いなと感じ始めると、まず気になるのが足元ですよね。 私も毎年色々なブーツを1足買い増すのですが、今

記事を読む

no image

ベルメゾンの優待特典「クラブ・ベルメゾン」が廃止に

2011年いっぱいで、ベルメゾンの会員優待特典「クラブ・ベルメゾン」が廃止となるそうです。 新しいサ

記事を読む

no image

ベルメゾンのネット特別ポイント、2月末で終了

千趣会ベルメゾンのオンラインショップ、ベルメゾンネットで注文すると200円につき1ポイントが付与され

記事を読む

no image

〔靴〕ベルメゾンのべネビスシューズ展示会へ行ってきました

9月8,9日と青山で開催されていたベルメゾン オリジナルシューズブランド「BENEBIS」

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑