回転寿司くら 飲食体験記

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

子連れが楽しい回転寿司くら。2歳の娘の一押し!

今日は隣のサイゼリヤに行きたかったのに、娘の「おうどんとおすし食べゆね、ママ?」に押し切られて、回転寿司くら入ってしまいました。


今日は午後1時半の入店。かなりおすしの回りが少なかったです。みんな食べ終わりだからか、デザートがいっぱいまわっていました。


娘の目的は、このお皿を5枚入れると「ピーっピーっ」と抽選ができる機械「ビッくらポン」。なので、絶対5枚食べないといけないんです。苦しい・・・。しかし、子供にはこれはたまらないようですよ♪抽選に当たるとくらオリジナルのキーホルダーやよくわからない光るおもちゃなどが当たります。大人だと「ゴミ増えた」と思いますが、子供はオオ喜びします!!

さて今月のおうどんは「磯ノリうどん」でした。

のりの香りがもっとするといいのになぁ~。しかし娘、ちくわ以外は完食。


私の一押しはこのカリカリさつまいも。何故か注文したほうがたくさんお皿にのっています(笑)まわってるものはお芋が3本しかなかったりします(^^;)
しかし美味しい!最初のカリッが、やわらかいおすしを食べた後にはタマリマセン。

回転寿司くらは、注文がタッチパネルでしかも注文したお皿が回ってくると「ピーっピーっ」と機械がなって教えてくれるので、本当にありがたいです。普通に回ってるものは取り損ねたりするんです、子供が\(>o<)/ギャーッ!とか言っているときは・・・。 席の予約も携帯からできたりします。子連れ、家族連れにおすすめです。 評価:★★★★☆
子連れのご飯処としては文句なし。ただ、生物以外のおすしがもっと種類豊富にあったらなぁ。あきんど(スシロー)にこの点では負けています。新鮮な魚を食べている和歌山県民には、生物系(まぐろ、はまち、鯛など)はちょっといただけない味です。

[今回のデータ]
無添加くら寿司 
注文品:磯のりうどん、生うに(1貫)、鉄火巻き、オニオンチキン、カリカリさつまいも×2。
店舗検索:http://www.kura-corpo.co.jp/tenpo_top.html

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. しおっち より:

    スシロー、うちのめっちゃ側にできたんだけど、すんごい行列!!!

    それで気になって、旦那と入ってみたら、めっちゃ美味しい♪

    すっかりファンですよ~(笑)

    全部100円だし ̄m ̄

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    しおっちへ。

    美味しいよね!スシロー。

    あのあたりにできたのか・・・ってかっぱ寿司もあるよね??

    充実していくねえ~~(*^^*)

    私がよく行くこの「くら」も土日は1時間待ちだよ~~。100円だもんね!ヾ(=^▽^=)ノ

  3. きょん より:

    私もくらは大好き~♪

    でも、いっつも混んでて、それだけがネックかな~。

    もっと店舗数増えてくれい(笑)

  4. 管理人:オレンジスカイ より:

    きょんさんへ。

    混んでるよねえ~。でも平日の昼はうちの近所は普通に入れるけど、なかなか平日の昼になんか行けないか(笑)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 回転寿司くら 飲食体験記』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔茶〕マンゴー烏龍茶?ルピシアで初体験。

ルピシアから毎月届くお試しティーに、マンゴー烏龍茶なるものがありました。 マンゴーも烏龍茶も大好きで

記事を読む

no image

〔甘〕梅干が苦手な方に、南高梅の無添加「お子様梅干し」

栄養食品である梅干。旦那さんが苦手で食べられなかったのですが、疲労回復などにはやっぱり食べてもらいた

記事を読む

no image

じゃがポックルが家にやってきた!

北海道の激レアお菓子として、有名なじゃがポックルを食べる機会に恵まれました~。 じゃがポックルとは

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシア福袋2010、口コミ感想(ハーブ)

ルピシアの福袋、2010年「冬の福袋 通信販売限定ハーブ」が到着しました! 早速開梱して、中身をネタ

記事を読む

no image

これが噂の鎌倉コロッケ! *めっちゃおいしかった~*

ご好意でいただいた、湘南鎌倉新名物! 鎌倉コロッケを家で揚げて、家族でいただきました! なんだか素

記事を読む

no image

北海道の食べる調味料「山わさび醤油漬」が美味!

ケンミンショーでも紹介されたという、北海道のご当地調味料「山わさび醤油漬」。 友人のRittyさんが

記事を読む

no image

【オイシックス食材レビュー】木次(きすき)乳業の牛乳

どっちの料理ショーで、チーズが特選素材として取り上げられた木次(きすき)乳業さん。 500ml牛乳が

記事を読む

no image

オリーブオイルを内祝い&手土産ギフトに♪

先日いただいたオリーブオイル。 あんまり美味しいので、ギフトにしようとまとめ買いしちゃいました^^

記事を読む

no image

銀座千疋屋カクテルでリッチパーティ

銀座千疋屋とは、1894年創業の老舗フルーツ専門店。 その千疋屋さんと、サントリーがコラボしたカクテ

記事を読む

no image

〔麺〕望月製麺所の麺、やっぱり美味しい

やっぱり製麺所の麺は美味しかったです。 北海道の望月製麺所の取り寄せラーメン、大ヒットでした!

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑