恐ろしいスプーのラッパ使用体験記

公開日: : 子供用品レビュー 著者:>>emi mantani

絶対買ってはいけません。スプーのラッパ

おかあさんといっしょの中のキャラクター、スプーが番組の最後に持っている、あのラッパをかたどったおもちゃです。


ぐ~チョコランタン スプーとおそろいラッパ icon

口にくわえるとセンサーが反応して「スプラッピ スプラッパ」、「山の音楽家」の2曲が流れる仕組み。

2歳くらいのお母さんならもうお分かりでしょうが、子供はこれを一日中吹きまくる!!

しかも息を吹き込むと、「ピープー」と鳴るんです!
ありえないうるささ・・・。楽しそうなので、止めるとストレスになるかなーと子どもには言えませんでしたけど・・・。

自分がしたこと(口にくわえる、息を吹く)に、おもちゃが反応してくれるので大変喜びますが、近所迷惑・家族迷惑になるおもちゃでした。ご注意下さい<(_ _*)>

評価:★★☆☆☆
息を吹くということを、このおもちゃで初めて教えられました。スプーが吹いているのをみているからか、普通の笛などより食いつきがよく、教えられました。いい面もありますが、かなり音が大きいので、購入される方は注意が必要です。

[今回のデータ]
ぐ~チョコランタン スプーとおそろいラッパ icon
価格:1,299円
メーカー:コナミデジタルテンタテインメント
対象月齢:18ヶ月~3歳まで
(↑しかし、楽しめるのは2歳ごろからです。たぶん2歳半くらいまでは息もふけないんじゃないかなぁ。)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. たぁたぁ より:

    この”恐ろしい…”や”絶対買ってはいけません”と言うタイトルはいささか乱暴ではありませんか?

    吹くと鳴る音は確かにやかましいですが、通常のラッパのおもちゃのそれと変わらないので、主観の問題かと思われます。

    くわえると鳴る音楽もたしか音量調節出来たかと思います。

    おもちゃとしては上の書き込みにもあるように子供は食い付く様に遊んでくれますので、”作った人は子供が…”と酷評されていますが、作成側の意図としては間違っていないと思います。

    何より子供が喜ぶので、プレゼントした方としてはなにより嬉しいはずです。

    差し出がましい様で恐縮ですが、大変気になりましたので書き込み致します。

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆たぁたぁ様。

    こんばんは。コメントありがとうございます!

    確かに、私があまりに大きい音のおもちゃが苦手なので、ちょっと行き過ぎた内容だったかもしれません。

    良い点も悪い点も私が思ったとおり、表現していこうと思っているのですが、どうしても感情的に書いてしまう点があることは事実です。

    これから購入される方のためにと、体験を元に記事を作成しております。それがまた個人のブログのよさでもあると思いますし・・・。

    機能把握の間違いなど、またお気になる点がございましたら、ご連絡ください。

    記事を読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 恐ろしいスプーのラッパ使用体験記』と合わせてこちらもどうぞ

no image

子供用のデジカメ、両吊り+ストラップが使いやすそう

コンパクトデジカメには両吊りタイプが少ないですが、やはり安定するので子供にも使いやすそうです。 リコ

記事を読む

no image

5,000円台の小学校入学式用フォーマルスーツセット

小学校の入学式用のスーツ、5,000円台でセット物が買えるんですね。 フォーマル子供服専門店「Kaj

記事を読む

no image

レモール、スキップランドの子供服を初ゲット *気になる質は?*

初レモールです! レモールの子供服「スキップランド」の福袋を、無事レモールさんでゲット。 レモール

記事を読む

no image

オイリリーの通園バッグ♪安くてかわいい!

先日、無事に娘が3歳になりました~! お誕生日プレゼントとして買ったのが、「オイリリーの通園バッグ」

記事を読む

no image

〔衣〕子供服をヤフーオークションで買うコツ

冬物への衣替えも終わったところで、ジャケットやパーカーのサイズが小さくなっていることに気づき、ヤフー

記事を読む

no image

託児所ムーミンママ@和歌山 *体験レポート、感想*

和歌山市のガーデンパークに新しくオープンした託児施設、「ムーミンママ」に娘を預けてみました。 たぶ

記事を読む

no image

ムーニーマン水遊びパンツで、水遊び!感想

夏になると、汗腺の発達のためにも、できるだけ子供を外で遊ばせたいですよね。 お友達がきても便利なのは

記事を読む

no image

【子供服】Daddy oh Daddy1万円福袋、ネタバレと感想

Daddy oh Daddy(ダディ オ ダディ)の子供服、新春福袋が到着! 1万円の福袋、本当に買

記事を読む

no image

〔木〕5歳のプレゼントに、おままごと用木製レジスター

5歳の娘のクリスマスプレゼントに、楽天市場でも人気の「マザーグースの森スイートカフェ」さんで木製の苺

記事を読む

no image

パンパース卒業パンツ使用体験感想♪

まだパンパースの公式サイトにも掲載されていない、パンパース卒業パンツを使ってみました!! このパン

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑