松岡修造さんの丸大ハム♪食&お料理感想

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

丸大の夏ギフト、煌彩がやってきた

いただいたお中元レポートです。ハムや焼き豚が詰まったセットをいただいたので、ラーメン、チャーハン、パスタに使ってみました!

煌彩シリーズ・焼き豚

ずっしりとした重み。けっこう薄いのがびっくり。


焼き豚・・・というには薄い?私の想像がラーメン屋さんの焼き豚なので、ズレてるのかな。


すごい照り!高級感ありますよね。水分じゃなく、しっかりお肉についた照りです。


焼き豚といえばラーメン♪


ウマッ!ちょっと甘くって、やわらかくって、お肉の味がしっかりする!これは~もらわないと食べられませんね(*^^*)自分では買わないですね~この焼き豚はっ。

だからこそ、贈りがいもある商品ですよね。ハム系って。
しかもお歳暮より、やっぱりお中元。塩辛さが夏にぴったり。お歳暮でもらったハムがお正月でてきますが、やっぱりこの暑さの中で食べたほうが美味しいなって思いました。

ハムを贈るならお中元で!

この焼き豚を使ってもう二品作ってみました。

焼き豚+青しそのパスタ
細ぎりの焼き豚と青じそをゆでたパスタに合えるだけ。レモンとオリーブオイルでいただきます。


焼き豚入り五目チャーハン
五目なので、ねぎ、青じそ、レタス、ごまなんかを入れてみました。焼き豚とレタスはぴったりですよ♪ぜひぜひお試しを(*^^*)

評価:★★★★★
満足!さすが贈り物の定番なだけはあります。

[今回のデータ]
丸大ハム 煌彩シリーズ焼き豚
1パック:250グラム

丸大ハムを贈るならこちらから[多彩なギフトセット検索]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 松岡修造さんの丸大ハム♪食&お料理感想』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔楽〕飲む生姜の力で、おうちカクテル(ジンジャーハイボール)

スマステーションでも紹介されて、大人気の生姜ドリンク「飲む生姜の力」。喉や胸がスッとするので愛飲して

記事を読む

no image

ドトールのさつまいもクッキーが美味♪

ドトールのお菓子はどれも美味しいのですが、2011年秋から発売になった「さつまいもクッキー 80円」

記事を読む

no image

じゃがポックルが家にやってきた!

北海道の激レアお菓子として、有名なじゃがポックルを食べる機会に恵まれました~。 じゃがポックルとは

記事を読む

no image

ジンジャラーに飲んで欲しい!「生姜丸絞り 和歌山ジンジャーエール」

かわいいパッケージですが、本格的にヘビーに辛いジンジャーエール。 生姜ファンにはほんとおすすめです。

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

瀬戸内れもん味

女性のために作った「イカ天 瀬戸内れもん味」おいしすぎ!レモン感が想像の10倍

おなじみのイカ天の「瀬戸内れもん味」という商品をいただき、食べてみたところ美味しすぎて取り寄せしよう

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年のティーバッグクラシック

ルピシアの2011年新春福袋が届きました! ティーバッグ<クラシック>の箱の中身をネタバレします。

記事を読む

no image

明星☆豚骨醤油 平打麺【カップラーメン試食感想】

むしょうに食べたくなるカップラーメン。この日も突然食べたくなって、コンビニへ走ってしまいました(笑)

記事を読む

no image

ルピシアの福袋、注文しちゃいました2008

たくさんのお茶が少しずつ楽しめると人気のルピシアの福袋。 2008年度分の先行予約が12月1日には

記事を読む

no image

〔食〕お惣菜宅配専門店じゃがいも、リピート中♪

お弁当や、保存用惣菜に便利な冷凍の1人前用パック。 楽天市場内にある、じゃがいもさんでは色々なおかず

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑