ムーニーマン水遊びパンツで、水遊び!感想

公開日: : 子供用品レビュー 著者:>>emi mantani

夏になると、汗腺の発達のためにも、できるだけ子供を外で遊ばせたいですよね。
お友達がきても便利なのは、やっぱりプール!

外のプールなら水遊びパンツ+水着着用必須のところが増えてきましたが、
自宅ならこのムーニーマン水遊びパンツ1枚で充分遊ばせることができます。

お友達のベビーちゃんにもあげられる使い捨てですし、何枚か常備しておくと便利です。
価格もお手ごろ。水着を買い換える手間に比べると断然お得です^^

20060718_34143.jpg
Mサイズ、Lサイズ、ビッグサイズと3種類が男女それぞれ揃っています。
私の娘は、2歳の夏も、3歳の夏もLサイズでOKでした。

【比較】水遊びパンツと、普通の紙おむつ、どこが違う?
20060718_34145.jpg

↑メリーズパンツLサイズと水遊びパンツLサイズを比較。
大きさはほとんど同じ。薄さは水遊びパンツのほうが薄いです。

デザインがこっていて、水遊びパンツ1枚で立っていても絵になる見た目ですね。さすが。
さわり心地はちょっと水遊びパンツは外側がかたい感じです。防水加工されているなと感じます。

20060718_34147.jpg
ひっくり返すとほぼ同じように見えますね。
実際さわり心地も裏側はそんなに変わりません。思っていたよりやわらかかったです。

20060718_34148.jpg
↑水遊びパンツの上に水着着用(サイズ90)。

ちょっとふともも周りにピンクのぴらぴらしたところが見えましたが、気にならない程度です。
でも最近多い、おしゃれなビキニタイプだと布の部分が少ないので、丸見えになりそうですね。

使用感想
水遊びパンツはぬれても膨らまないというのが最大の特徴です。
紙パンツはおしっこしたらブヨブヨになりますよね。

確かに水遊びパンツはふくらみませんでした。
水着がぬれるのと同じようにちょっと重くなりますが、ふくらんでいるかというと、全然大丈夫です。

最近はプールなどで注意書きに「赤ちゃんは水に入れるおむつと水着を着用してください」と明記されているところも多く、普及とともに「まぁ無くてもいいか」といえなくなってきました。

水着パンツも値段も下がってきたり、種類も増えてきたので、やはり外では着用を前提に考えるのがマナーのようですね。温泉などでも必要なところがあります。

柄がかわいく娘のハートもしっかりキャッチ。機能性も問題なし。カブレもなかったし大満足です。
おうちならこれ1枚で、水着を買う必要もなく水遊びが楽しめます(*^^*)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 匿名希望 より:

    はじめまして

    通りすがりなのですが、「濡れたのがわかる(いわゆるはいている子どもに濡れた感じがわかる(サイン系でなく)」というフレコミのトレパンは「卒業パンツ」以外に有名な「トレパンマン」(ユニチャーム)があるのですがお試ししましたか?

    では

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    こんばんは。匿名希望さん。コメントありがとうございます(*^^*)

    パンパースの卒業パンツの件ですね~。

    私はまだトレパンマンは使ってないんです。触った感じがガサガサしているようなので、ちょっと躊躇していました。また機会があれば使って見て、レビュー書いてみたいと思います!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ムーニーマン水遊びパンツで、水遊び!感想』と合わせてこちらもどうぞ

no image

あのベビーカー、ストッケが独立!

個人的にすごく好きなベビーカー「ストッケ」。 このメーカーはノルウェーの会社で、日本では百貨店の松屋

記事を読む

no image

しまじろうの無料資料請求体験記

キャラクターしまじろうが有名な、ベネッセのこどもちゃれんじの資料請求をしてみました。 こどもちゃれ

記事を読む

no image

〔娘〕超人気ベビー服、エフオーキッズのミニベルボトムパンツ

雑誌「赤すぐ」で、発売以来ずっと人気ランキングの一ケタ台! 伝説の売れ行きを見せ続ける、エフオーキッ

記事を読む

no image

かわいい!子供用セパレート浴衣ドレス

洋服のように、ストレスなく出かけられるセパレート浴衣。 着せてみると、ふわふわの帯がやっぱりめっちゃ

記事を読む

no image

〔木〕5歳のプレゼントに、おままごと用木製レジスター

5歳の娘のクリスマスプレゼントに、楽天市場でも人気の「マザーグースの森スイートカフェ」さんで木製の苺

記事を読む

no image

新山千春さんも買い物をしていた~!「MOON TEARSベビー」

私が通販して大ヒットでしたよ~!とこのブログでもお伝えした、ベビー服のネットショップ「MOON TE

記事を読む

no image

赤すぐでお買い物♪もう秋物七五三準備

私の毎月恒例のお買い物といえば、赤すぐ。 今回は赤すぐキッズでお買い物をすると、「赤すぐキッズPA

記事を読む

no image

〔服〕ジェニイ 5千円子供服福袋のネタバレ(買って正解)

娘の服は、最近楽天市場のセール品を探し回って買っているのですが、"中身が見える福袋"はなかなか良かっ

記事を読む

no image

スタジオアリスの年賀状(価格、注文方法)

七五三の写真を、年賀状に使うことになり、スタジオアリスで注文しました♪ 撮影してもらったスタジオへ行

記事を読む

no image

〔娘〕赤すぐで買ったE.T.Kのセパレート浴衣、大活躍

幼稚園の夏祭りでは、全員が浴衣を着ることになっています。 背丈が小さくて体力のない娘が、無理なく着こ

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑