洗顔料を使わない常識@コスメ体験談

公開日: : スキンケア 著者:>>emi mantani

クレンジングに油が入っていると、その油で肌が黒ずんでしまう・・・、とは私が通っているフェイシャルエステでよく言われることです。さらにそのあと洗顔石けんなどで洗顔すると、顔を保護する油まで取り去ってしまい、乾燥の原因にもなってしまいます。

クレンジングはかなり肌に刺激を与えるので、肌荒れの原因になっていることもあります。

では、化粧をしないほうがいいのか・・・というと、そうではないそうです。ファンデーションを塗らないでいると、空気中に漂っている、肌に悪い物質がすべてそのまま素肌についてしまいます。

肌のためには、普通の生活のときには薄く化粧をして、クレンジングを使わない生活がよいそうなのです。私はそのエステで洗顔用に不純物を取り除いて精製した水と石けんを買って、普段は洗顔しています。

そして、朝は絶対石けんを使いません。顔の油をとりすぎてしまい、乾燥の原因になるからです。でも水で顔を拭くだけでは、気持ち悪いときもあるんですよね。

今回の電脳卸さんの見本市でとてもよい商品を見つけました。

顔を洗う水です。

宝塚美研さんというショップの商品です。

↑トローッとした透明な水(化粧水)です。

これで顔を洗うというよりは、指先でクルクルとマッサージ。

このトロトロが毛穴の汚れをしっかりキャッチして洗浄してくれます。

この水は「超純水」。不純物の含まれていない、純粋な、クラスターの小さな「水」。超純水は超純であるがために耐えず何かとくっつきたがっている・・・その性質を利用して、顔の汚れを落とすというものです。

朝の洗顔にとってもいいんじゃないかと思いました。

体験してみました

「軽い化粧も落とせる」ということだったので、まゆを描く、アイブローパウダーを手に塗ってみました。

クルクルとしている間は、パウダーが落ちる気配がなく大丈夫かな・・・と思いましたが、洗っているときにしっかり流れていきました。洗い流すとどこに書いたかわかりません。

では、マスカラは・・・。

クルクル。

これはさすがに残りました。

洗ったあと、すーごくしっとりしてとっても気持ちがいいです。アイブローは落ちましたから、軽いファンデ+眉だけの日常の化粧はこれで充分落とせそうです。洗顔石けんにこの水をプラスすると、ダブルの効果でしっかり洗えますし、石けんを少なくする分、肌に負担が少ないです。夜は完全に水だけというのは気持ち悪いかもしれませんから、こういった方法も取り入れたらいいですよね(*^^*)

この水を手にとると、すごくすーっと気持ちがいいんです。スーッとするというのは、私の手の表面にあるものがこの水に吸収されているのでしょうか。

クルクルとマッサージする感覚もとても気持ちがいいです。

朝の洗顔、軽い化粧をした夜などには、使ってみようと思いました。

クレンジングのあとにも油が残っていますので、これでとってあげたら絶対いいと思います。汚れをしっかりとることは、毛穴の汚れを防ぎ、肌トラブルの原因を無くすことができるんですよ

肌トラブルがおさまれば、美容液やパックも要らないんです!

高価なものを買う前に、こちらを試されてはどうでしょうか(*^^*)

[今回の商品データ]

顔を洗う水

価格:お試しセット1,155円~。

販売店:宝塚美研

「顔を洗う水」お試しセット【美肌・美髪の宝塚美研】

「顔を洗う水」お試しセット

顔を洗う水スキンケアトライアルセット【美肌・美髪の宝塚美研】

顔を洗う水スキンケアトライアルセット

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 洗顔料を使わない常識@コスメ体験談』と合わせてこちらもどうぞ

no image

手作りの保湿パック、分量と作り方

ヨーグルト、はちみつ、小麦粉(+あれば美容原液)を使って作る、ハンドメイド保湿パック。 これがめっち

記事を読む

no image

ノンケミカル日焼け止め「ソレオ オーガニックス」感想

UV対策先進国オーストラリアで作られた、ノンケミカルの日焼け止め。 白浮きせずに石鹸で落とせるという

記事を読む

no image

ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

記事を読む

no image

《Q&A》おすすめの全身用保湿クリームは?

時々メールフォームからご質問をいただきます。 そういったご意見には個別にメール差し上げていたのです

記事を読む

no image

低刺激「リガメェント化粧品」トライアルセット感想れぽ

低刺激で肌をいたわり、少しずつ皮膚機能の改善をすることを目的とした「リガメェント化粧品」。 数年前リ

記事を読む

no image

ドクターシーラボ☆初体験

私は中学3年からお化粧品が大好き。もうかれこれ10数年Σ(‘0‘@)ハッ!年がばれる!(笑) ドク

記事を読む

no image

アトピーの肌荒れ・ニキビに効果「炭の露 クリアアップローション」

アトピー含め、肌が弱い=肌が薄いから拭き取りやピーリングはよくないと思われている方も多いと思います。

記事を読む

no image

資生堂HAKU使用感想

2005年から激売れのHAKU使っています さまざまなコスメ雑誌でも有名な、資生堂HAKU。 シミを

記事を読む

no image

保湿化粧水「エフェクティブオーガニック シークレットハーバルトナー」

オーガニックの化粧水はサラサラしているものが多いですが、これはしっかり保湿・ハリケア・毛穴ケアができ

記事を読む

no image

ラディーナのトライアルセットで、1週間集中保湿ケアする方法

ラディーナのトライアルセットは、美容液とクリーム量が多く、ファンデも付いてるから集中ケアに使えます。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑