関西アフィリエイターの会@2006夏♪参加レポート

公開日: : ウェブサービス 著者:>>emi mantani

初めて関西アフィリエイターの会のイベントに参加してきました!

見本市や勉強会ではなく、完全なオフ会でした。こういったみんなでワイワイという会は初めてで、どんなのなんだろう~とドキドキしつつ参加しました。

日時:2006/08/05

参加者:約60名(すごい数です~。アフィリエイター、ASPさん、ショップさんが集まりました)

↑ウエディングパーティに出席の方は「アフィ・・・って何だよ」と思ったことでしょう

笑いありゲームあり

東京からの参加者も多く

かなり和んだ、楽しい会でした。

豪華な景品もあり♪

(ご提供いただいた企業様、本当にありがとうございました<(_ _)>)

おいしい料理あり、ビールあり ̄m ̄

ワイワイと和んだ会で、勉強会や見本市とはまた違う交流を楽しむことができました。

どうしてもフリースタイルの席だと知り合いと集まって座ってしまって、初参加の方が話の輪に入れない・・・ということがありますが、今回は席の場所もクジ。まったく知らない方々との顔合わせで、新鮮なところもあり、ゲームなどをするので、ちょっと緊張してしまうところもあり。

でもこういった中で、自分を気の合う方を新たに見つけたりして、新しい友達の輪ができたり、広がったり♪楽しいんですよね~。

出会いのチャンスありがとう!

そんな出会いのチャンスを与えてくださった、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

話の表裏

ちなみに、そういったワイワイしたノリは、裏を返せば「ビジネス的な話(テクニックとか??)ができなかったな・・・」と思われた方も多いのではないでしょうか。

でも聞かれて「いや、そんな儲け話は教えたくありませんね~」「アフィリエイトの話なんてしないでくださいよ~」というアフィリエイターは少ないと思うんです。(アフィリエイトの会の集まりですし)

自分からいかに聞きたいことを、周囲に聞けるか・・・。

そのあたり難しいですが、今からアクションを起こすことができます。

必須アイテム、名刺の束(^▽^)/!!

これからの行動力!

私もこれからもらった名刺を拝見しつつ、サイトを見学させていただきつつ、メールやミクシィ、ブログのコメント欄などで、今日お会いできたかたがたとネット上で交流を初めていけたらいいなと思っています。

今日は3次会まで参加して、とても楽しかったです。

また明日から追加レポートも書きます(*^^*)

関係者の方々のTB、コメントお待ちしてます!!

今日はありがとうございました!<(_ _)>

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. Kabo より:

    おはようございます(^▽^)

    今度は大阪までお出かけだったんですね~♪

    オレンジスカイさんの行動力にはホント頭が下がります。

    楽しそうだし、おいしそう・・・(笑)

    お疲れ様でした!

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    おはようございます~。Kaboさんお子さんのいない朝はどうですか?やはり楽・・・?(笑)

    関西アフィリエイターの会は初参加だったんですが、やっぱり新しい方たちとの出会いは楽しいですね~~。

    行動力のおかげで、かなり家族とはギスギス・・・しているところもありますが、何はともあれ、楽しく過ごせました。

    またKaboさんともデートしたいな~~。東京へ行ったら是非またご一緒させてくださいね。

    お料理1次会も3次会も飲み放題で(!)美味しかったです(*≧m≦*)

  3. きつね♪ より:

    お疲れさまでした~(*´∇`*)。

    楽しかったですね。お会いできてうれしかったです。

    (一目でわかっちゃった~ん)

    オフ会は出会いのきっかけ、なので、ここで出会ったご縁がまたアフィリエイトに活かされたり、勉強会ができたり、とまたいい意味での交流につながっていくと思いますよん。

    またオフ会もあると思うので絶対絶対会いましょうね♪

  4. まっさま より:

    こんにちは。土曜日はお疲れ様でした。

    席が同じ組になれてすごくラッキーでした。

    人見知りするので(?)なんだか話やすい雰囲気を作ってもらえてよかったです。

    そうそう、帰ってからもっといろいろ聞けばよかったぁぁぁ~と思いましたもん。

    そこが自分の弱いとこ・・・と反省しつつすごく楽しかったです。

    三次会まであったとは・・・う~ん飲みたかった。。

    また来ます。

  5. 管理人:オレンジスカイ より:

    きつね♪さんへ。

    こんにちは!先日はお疲れ様でした♪

    いちばん最初に声をかけてくださって、本当に嬉しかったです!

    ほんとこれからのさまざまな交流に是非繋げていきたいと思える方々と、お会いできて良かったです。

    ぜひ今後もよろしくお願いします!

  6. 管理人:オレンジスカイ より:

    まっさまさんへ。

    こんにちは♪先日はお世話になりました。私もとても楽しい時間をすごすことができました。

    いつでもまたコメントやメールくださいね♪お待ちしてます。

  7. aki より:

    お疲れ様でした~

    6月に初めてお会いした時に、アバターと全然違う!と叫んだakiです。

    今回はお話しする時間がなくて残念でした><

    次回はゼヒ~

  8. 匿名 より:

    夏オフレポートその2
    夏オフレポートその2「お茶会編」今回の夏オフは、事前に「初めての人限定お茶会」というのがありまして、そっちの担当だった私は、待ち合わせ場所の「ナビオのとがってるとこ」へお魚くん、芍薬さんと移動、きつね♪さんと合流。参加者のみなさんとナビオの中の喫茶店

  9. 管理人:オレンジスカイ より:

    こんにちは~♪

    先日はお疲れ様でした!アバターと違う!といわれたこと印象に残っております~(笑)

    今回は私も席をあまり移動せず、お話しするきっかけがあまり作れず残念でした(*_ _)またぜひゆっくりお話してくださいね。これからもよろしくお願いします♪

  10. めぐ より:

    お疲れさまでした~!めぐです。

    初めてお会いして、3次会では色々お話できて楽しかったです♪

    ありがとうございましたm(__)m

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 関西アフィリエイターの会@2006夏♪参加レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

関西アフィリエイターの会「夏オフ」開催決定!

私もスタッフの一人としてここ数回参加させていただいている「関西アフィリエイターの会」の次回イベントが

記事を読む

画像加工サービスpixlrのキャプチャ画像

ブラウザ上で使える!Photoshopのような無料の画像加工ツール【Pixlr】

インストールするソフトではなく、ブラウザ上で使える画像編集ツール「PIXLR」がとても便利です。

記事を読む

no image

リンクシェア沖縄festaに参加&座談会列席♪

今日から(!!)、娘とふたりで沖縄へでかけます。 そのメインイベントが、7月7日に行われる沖縄アフィ

記事を読む

Google+のプロフィール画面

Google+に「寄稿先」リンクを追加して、著者としての記録を残す方法

ブログなど自分が書いた記事を投稿しているサイトがあれば、Google+にそのウェブサイトを「寄稿先」

記事を読む

no image

関西アフィリエイターの会、夏オフ2007へ参加してきました!

7月28日に大阪ミナミで開催された、関西アフィリエイターの会夏オフにでかけてきました! ス

記事を読む

Facebookのカスタムリスト機能

Facebookで読みたいページ・人だけをまとめて読む方法

Facebookページでお店の情報などが更新されることが多くなってきました。 「友達」も数が多

記事を読む

ブロガーミートアップ

東京ブロガーミートアップに初参加しました@第26回

ブロガーの自主的なコミュニティ、東京ブロガーミートアップに初めて参加しました。 もう第26回と

記事を読む

和歌山港の夕陽

タイ人のツーリストが和歌山をどう見ている?Pantipでチェック

タイ在住のタイ人の方々がクチコミを書いているサイト「Pantip」があります。 日本では検索の

記事を読む

Facebookページの投稿

Facebookページもブログもしている人必見!FBの投稿をブログに埋め込む方法

自分が管理しているFacebookページの投稿で残しておきたいものやブログ/ウェブサイトでシェアした

記事を読む

no image

映画を見る前に!1200円で観られる割引クーポン

ワーナーマイカルのモバイルサイトに、映画が1,200円で観られる割引クーポンがあります。 モバイルク

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑