アフィリエイト見本市in関西3 参加体験れぽ

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 デジモノ 著者:>>emi mantani

本日8/26アフィリエイト見本市in関西3に参加してきました!

参加者のみなさまお疲れ様でした!今日も楽しかった(*^^*)

今回は私のだんなさんが、初めてのアフィリエイトイベント参加でした。

本人「知り合いがいなくて寂しい」と言っていましたが、人生で貴重な体験だったと楽しげに電車で話してくれました。

場所は、大阪のAAホール(エビスビル)2F。

アフィリエイトイベントは、ちょっと入り組んだ場所で開催されることが多いので、今回は会場近くの駅でみんなで待ち合わせて向かうプランがありました。私は別の駅からの参加だったので、直接会場へ向かいましたがやっぱり迷った・・・。待ち合わせられるものなら、やっぱり会場を知っている方といっしょに行くのがいいですね。

真ん中にテーブルがあり、コマメに休憩したり試食をゆっくりしたりメモったりできてとても良かったです。

会場内をモデルさんが、おすすめの服を着てグルグル回るファッションショー。モデルさんの存在が、華やかでとっても良かったです。会場内もちょっと和んだような気がします。

試食して、サンプルもいっぱいもらいました。

↑最終的にもらったもの全て(あっネットショップ&アフィリのバックナンバーももらったのに並べるの忘れた!すいません・・・)。

たくさんブースを回ったので、回ってゆっくりお話できたところからピックアップして紹介させていただきたいと思います。

1.全身コーディネートプレゼントありがとう!ムトウさん

2.チアシード入り満腹豆乳クッキー激うま!

3.今まで食べた中で最高!と旦那絶賛!点心庵さん

4.究極の部屋着、はらまきタイツ!

5.団塊の世代を狙え!中古パソコン

(以下つづく)

ショップさんのために貢献したい

ECサイトさんの努力や苦労に対して、アフィリエイターである私ももっともっと受け止める努力をしないといけないと実感しました。お話を聞くと、ECサイトさんは一生懸命アフィリエイターのほうを向いて考えてくれているとつくづく感じます。

私もできる限り(ひとりなので筆も限界がありますが)お応えしていけたらと、ECサイトさんに負けない努力をしようと思います。

それがアフィリエイトのいいところ。ヒメコムさんのが掲げる「Win-Win-Win」のビジネスですね。

普段はどうしても「報酬が上がった」「儲かった」「料率が」と具体的数字だけを見てしまいます。でもさらにその奥の人間ドラマを感じることで、もっともっと魅力あるサイトを私も作ることができると思うし、そしてそういうサイトを作ることができれば、必ず売れてECサイトさん側も私も実績を作ることができると思う。

そのために私ももっともっと努力しなければと思った、今日の見本市でした。

あと、初心者である旦那さんの感想や疑問から、私が気づかない点をいっぱい見つけることができました。幅広いお友達を見つけて情報交換するのも、やっぱりとても大切だなと改めて思いました。

お疲れ様でした!

懇親会参加できなかったけど、とても充実しました♪

ヒメコムさん(姫子さん)ありがとうございました。

・・・ECサイトさん別記事は明日よりアップいたします。

[アフィリエイト関連お知らせ]

和田さんの新刊が発売されるそうです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

アフィリエイト初心者向けBookです♪

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
和田 亜希子 翔泳社 (2006/09/20)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. Kabo より:

    こんにちは!お久しぶりです~

    留守中もいろいろとありがとうございましたm(__)m

    ホントにホントにありがとう(感涙)

    見本市参加、お疲れ様でした!

    今回はご主人もご一緒だったんですね。

    羨ましいですぅーーー

    >ショップさんのために貢献したい

    共感します!!

    売り上げうんぬんじゃないんですよね。

    もちろん、売り上げで貢献できるのが一番良いのかもしれませんが、紹介する心といいますか、ショップさんへの思いを存分に伝えたいという気持ちも大切ですよね。

    なかなか売り上げにつながらず、申し訳ないな・・・と思う事もありますが、「こんなふうに紹介してくれてありがとうございます!」というショップさんからのメールをいただくと「アフィリエイト、やっててよかった」と思います。

    見本市などでECサイトの方とお話しするとがんばろうという気持ちも高まりますよね。

    そういう意味でも、セミナーなどに参加するのは意義のあるものだと感じています。

    次は東京ですね♪

    お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    こんばんは!!

    無事に帰っていらっしゃって、ほんと何よりです。長旅お疲れ様でした<(_ _)>

    ちょっと家を離れるとなると、ほんと大変ですよね、色々と起こってしまったりして・・・。

    >ショップさんからのメールをいただくと「アフィリエイト、やっててよかった」と思います。

    本当にそうなんですよね~~。レビューでも何でも「お願いした甲斐がありました」と言っていただけることが何より嬉しかったり、次へのやる気につながるんですよね。

    そういってもらいたいがために、私も一生懸命書いたり写真撮ったり調べたり・・・。

    ひとりで家でこもっているとどうしてもモチベーションが下がりますもんね。色々な人とのつながりが結局アフィリエイトでも重要なんだなと思います。

    東京ではぜひゆっくりお話させてください!

    夏休み、お疲れ様でした~~。

  3. ひめこ より:

    こういう風に感じてもらえると、

    開催した甲斐があります♪

    その上で成果につなげていただければさらに嬉しい!

  4. 管理人:オレンジスカイ より:

    ひめこさんへ。

    こんばんは(*^^*)お疲れ様でした!

    とても有意義な時間をすごすことができました。

    私もこの機会をしっかり生かして、成果(実績)をつくれるよう努力します!

    ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

  5. りくたぽん より:

    こんにちは!先日はお世話になりました。

    レポも、もう手がけてらっしゃるんですね、さすがです!

    私も、オレンジスカイさんといろいろお話できて、いろんなことを勉強させていただきました(*^_^*)

    これからもどうぞよろしくお願いしますね!

    私も、レポ、取り掛からねば(^^ゞ

  6. わだ より:

    本紹介、ありがとうございます!

    やっぱこういうイベントはいいですよね。自分行けなかったんですが、雰囲気感じ取りました♪

  7. 管理人:オレンジスカイ より:

    りくたぽんさんへ。

    お疲れ様でした!楽しかったですね~。

    またぜひゆっくりランチやお茶したいな~よろしくです。

    わださんへ。

    本のご出版おめでとうございます!お疲れ様です!

    かなりアットホームで楽しい会だったので、それが伝わってるとすごい嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 アフィリエイト見本市in関西3 参加体験れぽ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

無料ソフトで、パワポ⇒PDF変換できましたレポート

簡単に無料でPDFファイルを作ることができたので、レポートします。 パワーポイントの資料など特別な

記事を読む

no image

〔知〕メーカー主催のセミナーや講座をうまく活用

色々なメーカーのショールームやメールマガジンをチェックしていると、開催されているセミナーがとても多い

記事を読む

no image

アフィリエイターとして振り返る2006年

2006年は、アフィリエイターとして本格的に活動を始めた年でもあります。 今年の目標としていた2点

記事を読む

no image

トラックバック活用を宣言します!

最近はスパムだらけのTB機能ですが、私ももっとうまく使ってみたいと思っていました。たくさんの記事を「

記事を読む

no image

アフィリエイト検定やってみました!

アフィリエイター交流広場のヒメコさんから、今日メールが届いていました。 けんていごっこという、ブロ

記事を読む

no image

アフィリエイト見本市in関西3 参加表明

来る8月26日(土)に大阪でアフィリエイト見本市in関西3が行われます。私、オレンジスカイも参加させ

記事を読む

no image

電脳卸セミナー&見本市お土産①

先日の電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(レポートはこちら)でいただいたお土産を紹介

記事を読む

no image

ネットショップ繁盛委員会セミナーレポート

今日は和歌山県田辺市で開催された、ネットショップ繁盛委員会のセミナーに参加してきました。 私は

記事を読む

no image

ドロップシッピング勉強会@大阪レポ

8月29日に大阪で開催された、ドロップシッピング勉強会へ参加しました。 参加者はメーカー(卸)

記事を読む

no image

東京ってなんだろう?*私の気持ちレビュー*

ブログ、ブロガー支援のアジャイルメディアネットワークさんが募集していた、 関西在住ブロガー募集に応募

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑