夏バテ・・・黒酢ドリンク飲んでます

公開日: : ローカロ生活 著者:>>emi mantani

本格的な夏で、夏バテ気味の日が続いています・・・。

むしょうに酸っぱいものが飲みたくて、杜仲茶(今の流行に乗ってみました(笑))やジャスミン茶にレモン果汁を入れて飲んだりしていました。

今日は黒酢日和♪新しいものを2種類飲んでみました。

黒酢ドリンク2種

左:ローカロ生活のローカロ黒酢

右:電脳卸の見本市でいただいた、ダイエット黒酢ウォーター

↑比べると、右側さすが「ウォーター」だけあって薄い。

どちらもりんごジュース割り

黒酢ドリンクといってもいろいろ味があるようですが、今日はどちらもりんご味でした。

飲んだ感想

思ってたより、甘いかな??

もっとお酢のツーンとしたにおいとか想像したのですが、それは全然りんごで大丈夫でした(私は)。

ウォーターのほうは、ちょっと私には薄い・・。ん~。

普段飲むには、やっぱりローカロ黒酢のような少量で濃く、グビッと飲めるタイプがいいようです。

ローカロ生活はじめませんか?

 ↓体験談がいっぱい載っていておもしろいサイトです。

会員制のダイエットコミュニティサイト!痩せてる仲間がここにいる。

疲れていると酸っぱいものが飲みたくなる理由

お酢の成分に「アミノ酸」というものが入っているんですが、これが疲れている体に大変効果があるんですね。それが自然に「酸っぱいもの飲みたい、食べたい」になるんだそうです。

確かに最近寝不足で疲れているので、毎日冷やし中華やレモン味のものばっかりたべてました。なるほど・・からだは正直ですね~。

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) カンシン。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 夏バテ・・・黒酢ドリンク飲んでます』と合わせてこちらもどうぞ

no image

やっぱり美味しい!ローカロぞうすい<ほたて>

去年の夏から食べ続けている、低カロリー食品、ローカロ生活。 新発売のローカロぞうすいシリーズ、ほた

記事を読む

no image

〔旨〕ローカロ生活のダイエット食品、試食会レポート♪

先日、私の愛用するローカロ生活さんの試食会へ参加してきました。 新しいぞうすいが発売されたのと、高価

記事を読む

no image

満腹中枢リセット!ローカロ生活のローカロラーコン

非常に胃が痛くて重い、正月明けです。 お正月からビリーズブートキャンプに入隊を果たしましたが、油をと

記事を読む

no image

リセットダイエット!ローカロ生活こんにゃくうどん*レシピ*

お正月に引き続き、ちょっと寝込んで動かない日が続き、太ってしまいました・・・。 \(・o・)/ワア!

記事を読む

no image

ローカロ生活ダイエット*ローカロライス体験談

先日より食べ始めた、ローカロ生活のローカロリー食品。 ローカロリーと思えない美味しさで、かなりはまっ

記事を読む

no image

ローカロ生活、ローカロからあげ食べてみました!美味!

人気のローカロリー食品、「ローカロ生活」の、からあげを食べてみました! レンジで2分♪あっとい

記事を読む

no image

ローカロ生活*ローカロぞうすい食べてみました

今日は、朝ごはんにローカロ雑炊(緑黄色野菜と玉子のぞうすい)を食べてみました。 フリーズドライ状で

記事を読む

no image

ローカロ生活ダイエット*ローカロリー食品体験記[ラーコン]

ローカロ生活を食べて、ダイエット生活! 今日はお試しセット2,980円の中のひとつ、ラーコンの食感想

記事を読む

no image

美味しい~!ローカロ生活、こんにゃくパスタ食べました♪

飲み過ぎて胃が痛い日は、ローカロ生活に限ります。 (もうダイエットとは趣旨が変わってきていますがw)

記事を読む

no image

〔食〕ローカロぞうすいのリニューアル版を試食♪

ローカロ生活のローカロぞうすいがリニューアルするらしくモニター募集をしていました。 当選させていただ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑