ボディショップの「スパウィズダム ソルトスクラブ」、効果大!

ボディショップの、塩入りボディスクラブ。
初めて購入したのですが、目に見える効果がありましたよ。

ボディショップの中でも人気の商品で、リピーター率がナンバーワンだそうです。
病み付きになる気持ちよさなので、私もリピートすると思います。香りもイイ。

お尻のザラザラに効果あり♪
20060810_58722.jpg

この大きさで、4,200円。全身に使って、2ヶ月ほどもつそうです。
お尻やふともものザラザラした角質につけてマッサージをします。

スクラブがけっこう広く伸びるので、大さじ1杯位の量でヒップや太もものマッサージができます。
ざらざらして痛そうと思っていましたが、気持ちよくて全然痛くないんですよ。

【実践】手をマッサージ
20060810_58730.jpg

まずは、しっかり石鹸で汚れを落としてから。
20060810_58731.jpg

お風呂で使う場合は、ボディーソープなどでからだを洗って、肌を湿らせておきます。
肌が乾いている状態では、マッサージしたとき塩で肌を痛めてしまうので、必ず肌はぬらしておきます。

グルグル・・・と、塩のブツブツ感を感じなくなるまで。
20060810_58734.jpg

スクラブの中の塩がなくなるまでマッサージ。
どんどんツブツブ、ザラザラした感じがなくなって、手がしっとりしてくるのがわかります。

粒粒感がなくなったら終わりなので、マッサージしすぎたり、肌を痛める心配はありません。
だいたい時間は5分くらいです。(両手、もしくはヒップ&太もも)

お風呂に入って気軽にできるケアなので、体を洗う→スクラブと癖にもしやすいです。
ぬれた手でそのままスクラブの容器からすくって取れるので、気持ちも楽です。

【同じ条件下で撮った写真比較】
20060810_58738.jpg

全然色が違う!!白~~~くなってます!
保湿されるのである程度白くなるのはわかるのですが、透明感が増していますよね。

顔のパックをしたときも、数分で顔がスーッと透けるように白くなるのがわかるのですが、それと同じような効果があるのでしょうね。角質が取れて、触り心地もモチモチして気持ちがいいです。

こんなところにスクラブを使ってみて下さい。
*おしりと太ももの境目
*かかと
*ひざ
*足の指先
*首~胸

ザラザラがあったとしても、1ヶ月くらいで気にならなくなります。
続けていると、角質もたまらない肌になってくるのだとか。

そしてこの製品、ミツロウなどを利用した自然派素材で作られているので、デリケートなところにつけても大丈夫。しみたり、ヒリヒリしたりということはありません。

スパウィズダムシリーズ
この塩スクラブは、『スパウィズダムシリーズ』の中のソルトスクラブです。
最近商品もリニューアルされましたが、特徴はそのままです♪

ボディショップ スパウィズダム スクラブ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ボディショップの「スパウィズダム ソルトスクラブ」、効果大!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ポケットドルツ(EW-DS12)を親子で愛用中♪口コミ感想レポート

パナソニックの電動歯ブラシ、ポケットドルツを購入して普段の歯磨きに使っています。 乾電池式なのでコー

記事を読む

no image

〔脚〕天然のボディーオイルと、マッサージで効果実感

先日いただいたサンプルがあまりに良かったので、本品を購入しました。 なかなかこういったことって無いん

記事を読む

no image

自宅で簡単スペシャル肌ケア法 ~たるみ、乾燥に~

明日人に会うのに肌が汚い! 化粧ノリが悪くてファンデーションが波打つ! 非常にこういう時、困ります

記事を読む

no image

【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

「バスボム」は、重曹とクエン酸をまぜて作る入浴剤のことです。 お風呂に入れるとシュワシュワッと発泡

記事を読む

no image

デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~

昨日、小腸などからだの中の老廃物を出すドリンクのレビューを書きました。(記事はこちら) しかし・・

記事を読む

no image

アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」

自然派化粧品などを手がけるマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の入浴剤がとっても良かったです!

記事を読む

no image

〔泡〕超硬水ミネラルウォーター、エンジンガー・スポルト

ダイエットやデトックス効果があると言われるミネラルウォーターは、だいたい「硬水」と呼ばれるお水。 「

記事を読む

no image

虫歯、歯周病予防に「ライオン ウルトラフロス(歯科用)」

電動歯ブラシが人気ですが、電動歯ブラシを使っても歯の間の汚れはほとんど落としきれません。 アナログで

記事を読む

no image

オーガニックの保湿ボディソープ「ネイチャーズゲイト ボディウォッシュ」

自然療法を研究しているアメリカのブランド、ネイチャーズゲートのボディソープを使ってみました。 ロフト

記事を読む

no image

〔脚〕ヴェレダのセルライトオイルと、美脚マッサージ法

肌表面の凸凹、セルライトは普通の肥満と違い、血行不良などが原因で脂肪が堆積する状態です。 だから食生

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑