高松飯店@和歌山、リピート中♪

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

和歌山で中華といえばこの高松飯店しか考えられなくなってしまいました・・・。

やっぱりめっちゃおいしい~~!(*^^*)

今回は日曜日に行ったので、お母さんと娘も連れて行きました。

さすが子供は正直。チャーハン定食のチャーハンをほとんどひとりで食べました。すごい!

1時半ごろ着いて、満席( ̄□ ̄;)がーん

ここは作っているのがシェフひとりなので、調理に時間がかかるのです・・・。

しかし、店の外で10分待ち、料理が出てくるまで30分、しっかり待っていただきました。やっぱり待つ価値あります。

私も中華料理をちょっとかじった身。

食材の油通しやいためる温度などには、けっこう敏感なのです。

しかし、こちらはどれもこれもしっかりと基礎から作りこまれてていて、手を抜いた工程が全然見えない~~。すごい~~。こんなところなかなかないですよ。

杏仁豆腐、またしてもサービスで全員にいただきました

m(。_。;))m ペコペコ…うまい!

そして今回はお持ち帰りで、「酢豚」「チャーハン」をお父さんに。

これがまた熱々をパックに入れてくれました。

そしてめっちゃ量多い。チャーハンは3人前くらいあるんじゃない?って思えるほどたくさん入っていました。今度は一度予約でお持ち帰りの注文をして、家で家族みんなで食べてみたいと思います。

和歌山在住の方、ぜひぜひ一度行ってみてください。

高松飯店1回目のレビューはこちら

[今回でかけたお店]

高松飯店

http://www.jtw.zaq.ne.jp/takamatu/

店長の日記・・・かな→こちら

ご予約はこちらから

(高松飯店の方へ、勝手に撮影して申し訳ありませんでした)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. きょん より:

    いやーん、おいしそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    私、中華料理大好きなのよね~。

    はぁ、空腹時に見たらよだれが出てきた・・・(*≧m≦*)ププッ

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    きょんさんへ

    夜中にコメントありがとう(」゜ロ゜)」ナント

    私もこれを書きつつおなか減りました・・(笑)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 高松飯店@和歌山、リピート中♪』と合わせてこちらもどうぞ

no image

バルサミコジンジャーシロップで、自家製コーラ

ジンジャーシロップにバルサミコ酢が合わさった「バルサミコジンジャーシロップ」。 炭酸水で割ったら、自

記事を読む

瀬戸内れもん味

女性のために作った「イカ天 瀬戸内れもん味」おいしすぎ!レモン感が想像の10倍

おなじみのイカ天の「瀬戸内れもん味」という商品をいただき、食べてみたところ美味しすぎて取り寄せしよう

記事を読む

no image

〔酸〕乳酸菌ラブレを、便秘なだんなさんに。

便秘でしんどいというので、旦那さんにスーパーで見つけた乳酸菌ラブレを買ってあげました。 実は私も気に

記事を読む

no image

〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。 食材としてもつを見ても、それが新

記事を読む

タイカレーヌードル

サッポロ一番とタイカレーのいなば食品がコラボ「イエローカレーヌードル」

サッポロ一番と、缶詰のタイカレーで人気のいなば食品がコラボしたカップ麺を食べました。 においも

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシアの福袋2009発売開始♪(注文済)

2008年は1年中、ルピシアの紅茶をいただいてました。 2009年も12月1日から福袋の注文受付が通

記事を読む

no image

美味しかった!高校生レストラン(まごの店)×大丸松坂屋のおせち

「高校生レストラン」というドラマで話題になった、三重県立相可高校調理クラブの先生が監修した三重の特産

記事を読む

no image

化学調味料無添加粉末だし「八宝だし」 口コミ感想

たまたま見つけて購入した、ベストアメニティさんの無添加顆粒だし「直火焙煎 八宝だし」。 これはおいし

記事を読む

野菜たっぷりちゃんぽん

リンガーハットのちゃんぽん、麺より野菜のほうが必ず多い

リンガーハットのちゃんぽんといえば、野菜がたくさん入っていることが最大の特徴! どのメニューも

記事を読む

no image

おせちの食べ比べをしてわかった、おせちの選び方@大丸梅田

2011年10月28日、大阪大丸梅田店で、おせちの食べ比べ試食会がありました。 私も2012年度分か

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑