マークパンサー育児本「カミナリ親父!」読書日記

公開日: : 著者:>>emi mantani

globeの活動で有名な、マークパンサーさんの育児本が出版されました。

パパはハーフでマークでカミナリ親父!

全然内容を知らなかったのですが、私はマークパンサーさんの奥様のお店「クラウンハート」(世界バリバリバリューに出ていましたね)の大ファンなので、かわいい洋服の写真やショップを作ったいきさつなどを読みたいな、と思って購入しました。

そしたら、育児本として本当に素敵!

努力する父親、マークパンサーがしっかり表現されています。

子供との遊び、教育、食、しつけ。全てに自分なりの考えと目的があって、素敵な育児をしてらっしゃいます。

「東京から石垣島に渡ったのも、子供を自然の中で育てたかったから。

そのために親が仕事で東京と往復しなければならなくても、それは子供のために努力。」

理想論だ、と思われる方も多いと思います。

やっぱり現実的にはお金もかかりますしね。

でも子供のために、自分が何かを努力するという姿勢が素晴らしい!と思いました。そしてそれを他人が理解しやすく書かれてあるこの本はかなり名著。

気になったのは「1歳までは母乳で、と思っていたのに、ルコ(奥様)は娘が3ヶ月のときまでしか母乳がでなかった。でないものは、しようがない」という内容の文章。

母乳って、出るものではなく、出すものなんです。

出ないなら、出るようにする。

食生活を見直して、助産婦さんのところへ母乳指導に数回行けば、絶対出るようになるんですよ~~。母乳のママ、あきらめないでください!!

さて、本題。

思いがけずいい本に出会いました。

ぜひぜひ、子育てに興味のある方は読んでみてください。

パパはハーフでマークでカミナリ親父!
マーク パンサー しょういん (2006/07)

[マーク・パンサーさんと奥様のセレクトショップ]

クラウンハート

→私も何度も購入させてもらっています。特にベビーシューズと、ロンパースなど赤ちゃん用オリジナルウェアがオススメ!値段は高いですが、使い込むほどに味がでる商品です。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 マークパンサー育児本「カミナリ親父!」読書日記』と合わせてこちらもどうぞ

no image

吉木伸子さん著「美人肌になるためのスキンケア76の法則」

たくさん本を出されている美容皮膚科医である吉木伸子さん、初めて私も読みました♪ 先日より乾燥肌につい

記事を読む

no image

〔本〕集英社文庫、ナツイチオリジナルストラップ

集英社文庫の夏のキャンペーンで、店頭プレゼントをもらいました。 本好きとして、「集英社文庫読んだよ!

記事を読む

no image

〔食〕本当に男性に作ってあげたら喜ぶと思う「男子ごはんの本」

国分太一さんと、ケンタロウさんがふたりで出演するテレビ番組『男子ごはん』のレシピ本バージョン。 家で

記事を読む

暮らしのおへそ

シンプルな生き方を提案、ナチュラル誌「暮らしのおへそ」

暮らしにまつわるワザやコラムがたくさん載っていると聞いて購入した「暮らしのおへそ」。 ナチュラル雑

記事を読む

no image

茂木健一郎流「読書のすすめ」を聴きました@ブックフェア

第16回東京国際ブックフェア(2009年7月12日)の読書推進セミナーとして開催された、脳科学者の茂

記事を読む

生姜三昧レシピ本

〔本〕「生姜三昧」を読んで、生姜三昧生活実践

この本、めっちゃ楽しい♪ 生姜への愛が感じられて、読んでいてすごく楽しくなってきて、生姜三昧的食卓

記事を読む

no image

〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」

1年ほど前に発売された本ですが、本屋さんでパラパラと読んで即決購入しました。 なかなかお手入れの仕方

記事を読む

no image

〔家〕無印良品の家の評価がわかった「MONOQLO9月号」

無印良品の家をモデルハウスで見てから、ものすごく気になっていました。 だけどあまり第三者が意見してい

記事を読む

no image

〔本〕ブックオフで買うならオンライン、売るなら店舗

ブックオフ、オンラインと店舗と評判を比較して、結局店舗へ持ち込んできました。 ほとんどコミックのみ3

記事を読む

no image

〔本〕ビールが3倍美味しくなる!自遊人「新ビール党宣言!」

大人の楽しみを追求する雑誌「自遊人」の2008年9月号はビール特集。 その名も「新『ビール党』宣言!

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑