ローカロ生活ダイエット*ローカロライス体験談

公開日: : ローカロ生活 著者:>>emi mantani

先日より食べ始めた、ローカロ生活のローカロリー食品。

ローカロリーと思えない美味しさで、かなりはまっています!

ダイエットのために・・・と思い、通販しはじめましたが、かなり日常の食生活の中にまぎれこんできています。

さて、ローカロ生活のレポート、今回は「ローカロライス」です。

ローカロライス 148キロカロリー

見た目もかなりボリュームがあります。女性用の普通のご飯茶碗に、かなり多めに盛ることができました。

白米に比べて、カロリーは40%カット!

この見た目では、本当に普通の「さとうのごはん」と同じように見えるのに不思議ですよね・・・。

どうやって白米のカロリーカットを??

公式ページによると、国産の無洗米にグルコマンナン(こんにゃく成分)の粒をおいしくブレンドしているということです。お米そっくりの粒をご飯の間に混ぜることで、カロリーをカットしているんですね。

ベースのお米には国産の「こしひかり」「あきたこまち」なので、安心して食べられます。

見た目はサトウのご飯そっくり!!

こんにゃくが入っているということで、当初気にしていた匂いも、気になりませんでした。

ちょっとサトウのご飯よりやわらかいかなという気がしました。

なので、少しパックの上でしゃもじでかき混ぜて水分を飛ばしてからお茶碗に盛ってみました。

野菜たっぷりのお味噌汁と合わせてお昼ご飯に。

味も、「ご、ご飯・・・(ノ゜⊿゜)ノ」

確かに食べた感じもちょっと柔らかいかなーという気がしましたが、見た目も味も完全にご飯です。

しかもダイエット食品なのに量がしっかりあるので、本当に普通の食事と同じ気持ちで食べることができました♪

前回レポートしたラーコンより腹持ちがよく、野菜の汁物もいっしょにとっていたからか、夕食の時間まで間食せずにいられました。

雑炊やラーコンに比べるとカロリーはありますし、ご飯だけでは食べられないので、塩分(ふりかけ)や汁物もいっしょに食べてしまいます。でも自然にダイエットするっていう意味では、今までのローカロ生活の食品の中でいちばんいいなぁ!って思いました。

お昼ごはんや朝ごはんの非常食としてもいいですね~。

そう考えると白米も炊き過ぎないですし(*^^*)

*私が試しているのはこちら

ローカロ欲張りお試しセット

価格:2,980円(税込み)

ローカロ生活のほぼ全種が試せる大変お得なセットです。

ローカロすき焼き丼(1食分)とローカロカレー(1食分)にローカロライス(2食分)、大人気のローカロぞうすいも6食分(3種×2食)試せます。

麺類はラーコン(1食分)とこんにゃくうどん(1食分)♪

私のローカロ生活レポートリストはこちら

*******

「第3回 気になるアレを調査しませんか?~丹波の黒豆編~」に、参加表明します!

・・・先日、いのうえ黒豆農園さんの黒豆茶をいただいて美味しかったので(詳細はこちら)、おすすめセットが当たったら、いいなぁ( ̄~; ̄)(笑)

******

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. わだ@MONO-PORTAL より:

    こんなのがあるんですね!

    前にダイエットしていた時、ご飯と一緒に炊き込む、ご飯粒と同じようなこんにゃくを買っていたのですが、ちょい面倒でいつのまにかやめちゃってました。(気のせいかもしれないのですが、普通に炊くより日持ちしない気がしてしまって)

    これなら、自分みたいな一人暮らしでも楽ちんですね。

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    わださんへ。

    こんにちは♪

    そうなんですよ~びっくりですよね!

    私も実はご飯と一緒に炊くのもやっていましたよ~(笑)でも確かにいつの間にかしなくなっちゃいました。

    これはご飯が無いときの代わりとしても使えるし、保存が利くのでいいですよね(*^^*)

  3. 匿名 より:

    (入賞発表!)丹波の黒豆を試してみませんか?
    企画の趣旨 あなたの思いには価値があります。 その思いをネット上で表現することで…

  4. 匿名 より:

    【みえ】幸せについて
    今日はなんだか空気が気持ちいです!もうすぐ4月ですね!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ローカロ生活ダイエット*ローカロライス体験談』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ローカロ生活、ローカロからあげ食べてみました!美味!

人気のローカロリー食品、「ローカロ生活」の、からあげを食べてみました! レンジで2分♪あっとい

記事を読む

no image

やっぱり美味しい!ローカロぞうすい<ほたて>

去年の夏から食べ続けている、低カロリー食品、ローカロ生活。 新発売のローカロぞうすいシリーズ、ほた

記事を読む

no image

美味しい~!ローカロ生活、こんにゃくパスタ食べました♪

飲み過ぎて胃が痛い日は、ローカロ生活に限ります。 (もうダイエットとは趣旨が変わってきていますがw)

記事を読む

no image

ローカロ生活体験談★ローカロまんぷくスープ

夏から続けているローカロ生活。まだ続けています♪ 雑炊よりもボリュームがあって昼食の代わりになるよ

記事を読む

no image

ローカロ生活の一膳どんぶりで、元気にダイエット!

ダイエットをしていると、どうしても「炭水化物は摂らないほうがいい」と減らしがち。 1食くらいはいいの

記事を読む

no image

ローカロ生活ダイエット*ローカロリー食品体験記3

ローカロリー食品を食べて、ダイエット生活!をはじめています。今日はお試しセット2,980円の中のひと

記事を読む

no image

ローカロ生活ダイエット*ローカロリー食品体験記[ラーコン]

ローカロ生活を食べて、ダイエット生活! 今日はお試しセット2,980円の中のひとつ、ラーコンの食感想

記事を読む

no image

満腹中枢リセット!ローカロ生活のローカロラーコン

非常に胃が痛くて重い、正月明けです。 お正月からビリーズブートキャンプに入隊を果たしましたが、油をと

記事を読む

no image

ローカロ生活始めました*低カロリー食品体験記

おでかけ続きで2キロ太ってしまった体を絞ろうと、ローカロリー食品を食べはじめています♪ これを試し

記事を読む

no image

ローカロ生活続けてます♪ローカロカレーで夕食☆

今日はローカロ生活の中の、ローカロカレーで夕食にしてみました。 ローカロカレーを食べるのは初めて!

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑