コラーゲンが肩こりに効いた?プルオイナノコラーゲンの効果

公開日: : サプリメント 著者:>>emi mantani

コラーゲンが好きで今までも色々試してきましたが、先日から水に溶かして飲む、粉末タイプのコラーゲンを呑み始めています。

20061027%20008.jpg

寝る前に飲むと、起きたときに「お肌がプルプル」になるという効果を信じて、就寝前に飲み始めて2週間。やっぱり乾燥がへって、肌トラブルも少なくなりました。確かに肌が張った感じがします。

顔もそうだけれど、肩こりが楽になった
20061027%20009.jpg

美肌になりたくてコラーゲンを飲んでいるのですが、最近肩がすごく軽いことに気が付いたんです。
肩を家族に触ってもらっても、「張ってはいるけど、こってないね!」といわれました。珍しいです。

理由が気になったので、エステティシャンの友人に聞いたところ、「関節痛や腰痛にコラーゲンがいいって言うから、やっぱりコラーゲンを飲んでることが効いてるんじゃないかなぁ」と言われました。

私も調べたのですが、コラーゲンを飲むということは、からだに不足している栄養分を足しているわけです。その結果、細胞が活性化したりして、血行や代謝がよくなるみたいですね。

飲み続けて、体への悪影響は無いの?
コラーゲンという栄養素を体に摂るわけなので、過剰になると栄養過多になり、ニキビなどが出るトラブルにつながるそうです。病気になったりすることはないようですよ。

けれどカロリーもけっこうありますので、規定量をしっかり継続して飲むというのが摂取のコツだそうです。たくさん飲めば効きそう・・・ですが、しっかりと考えられて規定量は決められていますから、ちゃんとルールに従って飲むことが何より大切ですね。副作用なども規定量内であれば今のところは問題ないという考え方のようです。

「粉末」だから効果も早かった
私が飲んでいるのは、超微粒子で体内に吸収されるのも早いコラーゲン粉末です。
こういったものはどれだけ体内に吸収してもらえるかがキーポイントなので、とにかく吸収の早いものを探して飲み始めました。効果も早かったので、やっぱりこの商品は良かったと思います。


★【おためし版1,000円】
大きな違いは圧倒的な吸収力です!【低分子ナノコラーゲン プルオイ】

【追記】2009年秋現在もずっと飲み続けています。疲れた時には特にありがたい存在です。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 コラーゲンが肩こりに効いた?プルオイナノコラーゲンの効果』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ココロと美容に効く*Fushiハーバルトニック飲んでます*

眠れないこともある・・という話を書きましたが、このハーブドリンクにもココロを静めるために御世話になっ

記事を読む

no image

暑さで疲れた体に効いた!健康ぶどう酢「ビワミン」

ちょっと名前が怪しい?ので友人にすすめられながらも敬遠していたのですが、この連日の暑さで疲れてしまっ

記事を読む

no image

ダマスクローズ100%!飲む香水 *体験レポート*

飲む香水??って、この間ラジオで聴いて初めて知ったのですが、 バラのオイルをサプリメントとして飲むと

記事を読む

no image

〔快〕ライオンのラクトフェリンで、体調快適!

数日、東京へ出張に出かけていました。 今回はかなりたくさんの人に会ったので、外食も増え、睡眠時間も短

記事を読む

no image

マルチな代謝アップドリンク「からだ燃える」

体の疲労回復や筋力アップ、もちろん肌の調子も整えてくれる。 「からだ燃える」は、クエン酸、マルチビタ

記事を読む

no image

顔が赤くならない!お酒対策専用のサプリ「スパリブ」

ウコンの倍以上効くというデータも出ている、スイスで特許を取ったお酒専用のサプリを飲んでいます。 お酒

記事を読む

no image

〔飲〕オルビスの、ウコン牡蠣エキス効果大!

ウコンを飲んだ飲み会では、二日酔いや記憶喪失になった経験がありません。 肝臓にも負担をかけにくくなる

記事を読む

no image

コレカットレモン 口コミ感想

まだ5日ほどしか飲んでいないのですが、 調子の良くなかった腸がスッキリ動いている感じがします。 カ

記事を読む

no image

【サジー*レシピ】100%オレンジジュースで割ると美味しい

200種類以上の栄養素がギュッと詰まっていて、美容・健康に人気のドリンク「サジー」。 良薬口に苦しな

記事を読む

no image

〔体〕ブルーグリーンアルジーの効果体験レビュー

1ヶ月間、体の免疫力を高める効果があるというサプリメントを飲んでいました。 水質のよい湖から採れる天

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑