ローカロ生活続けてます♪ローカロカレーで夕食☆

公開日: : ローカロ生活 著者:>>emi mantani

今日はローカロ生活の中の、ローカロカレーで夕食にしてみました。

ローカロカレーを食べるのは初めて!

けっこう「美味しい」という意見と「ちょっと違う」という意見を聞くので、私もドキドキしつつ食べました。

お湯で温めるだけのレトルトタイプで、袋は普通のボンカレーなどと同じ感じ。

ご飯は、普通に炊いた白米です。

玄米や、五穀米、ローカロライスにすれば栄養価が上がりさらに、カロリーダウンですね。(ちょっと面倒で(笑)普通にご飯を食べました)

さて・・・。

意外にいける!美味しいですよ!

ちょっとスパイシーさに欠けるとは思いますが、ハヤシライスに近い、カレー。

お肉の替わりに大豆たんぱくが入っています。

そのおかげで油分などが削られ、カロリーカット!

一袋、86キロカロリーです!

↑この大きくペロッとしたものが、大豆たんぱくです。

お肉のかわりですが、けっこう噛みごたえもあるし、ウマミもあるし、私は全然食べられました。確かに「正体不明」なところがあるので、あまり好きになれない方も多いみたいですが、うちはだんなさんも食べてました。

私は辛いほうが好きなので、途中でスパイスを足しました。

ソースを足してもいいでしょうし♪

ちょっと工夫するのが、ローカロ生活を飽きずに楽しむコツですね(^ー^)

*ローカロカレー

私は、欲張りお試しセットに入っていたカレーを今日は食べました。

欲張りお試しセット 2,980円

この欲張りお試しセットは、たくさんあるお試しセットの中でも私のイチオシ。

ローカロすき焼き丼(1食分)とローカロカレー(1食分)にローカロライス(2食分)、大人気のローカロぞうすいも6食分(3種×2食)入っています。

麺類もラーコン(1食分)とこんにゃくうどん(1食分)が入っていて、一通りを楽しめるセットになっていますよね。食後のデザートにローカロ黒酢(1個)もセットになっています。

きのこのカレー、野菜のカレーも10月に発売になりました。大豆たんぱくがイマイチの方はこちらも美味しそうですよ~。

野菜カレーには、たまねぎ・にんじん・れんこん・いんげん・ごぼうの5種類の野菜が入って、栄養価もアップ!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. あんちゃんのママ より:

    はじめまして♪オルビスを検索してたらたどり着きました~。で、ご紹介のローカロ生活、気になる~気になる~!

    (ニチレイの冷凍のお食事シリーズも気になってるんですが)

    おいしくてストレスのたまらないダイエット探してます。

    リンクさせてもらっていいですか?

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆あんちゃんのママさんへ。

    こんばんは!ご訪問有難うございます♪

    ローカロ生活、続けてますよ!

    おいしいので、本当にありがたいです。助かってます。

    また近々「ローカロ生活 マンゴーアイス」のレビューもしますよ~。ぜひご参考になさってくださいね。

    リンクの件、ありがとうございます。

    嬉しいですヽ(*^^*)ノ

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ローカロ生活続けてます♪ローカロカレーで夕食☆』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ローカロ生活ダイエット*ローカロリー食品体験記[ラーコン]

ローカロ生活を食べて、ダイエット生活! 今日はお試しセット2,980円の中のひとつ、ラーコンの食感想

記事を読む

no image

ローカロ生活ダイエット*ローカロライス体験談

先日より食べ始めた、ローカロ生活のローカロリー食品。 ローカロリーと思えない美味しさで、かなりはまっ

記事を読む

no image

ローカロ生活、ローカロからあげ食べてみました!美味!

人気のローカロリー食品、「ローカロ生活」の、からあげを食べてみました! レンジで2分♪あっとい

記事を読む

no image

美味しい~!ローカロ生活、こんにゃくパスタ食べました♪

飲み過ぎて胃が痛い日は、ローカロ生活に限ります。 (もうダイエットとは趣旨が変わってきていますがw)

記事を読む

no image

リセットダイエット!ローカロ生活こんにゃくうどん*レシピ*

お正月に引き続き、ちょっと寝込んで動かない日が続き、太ってしまいました・・・。 \(・o・)/ワア!

記事を読む

no image

やっぱり美味しい!ローカロぞうすい<ほたて>

去年の夏から食べ続けている、低カロリー食品、ローカロ生活。 新発売のローカロぞうすいシリーズ、ほた

記事を読む

no image

ローカロ生活の一膳どんぶりで、元気にダイエット!

ダイエットをしていると、どうしても「炭水化物は摂らないほうがいい」と減らしがち。 1食くらいはいいの

記事を読む

no image

満腹中枢リセット!ローカロ生活のローカロラーコン

非常に胃が痛くて重い、正月明けです。 お正月からビリーズブートキャンプに入隊を果たしましたが、油をと

記事を読む

no image

ローカロ生活*ローカロぞうすい食べてみました

今日は、朝ごはんにローカロ雑炊(緑黄色野菜と玉子のぞうすい)を食べてみました。 フリーズドライ状で

記事を読む

no image

夏バテ・・・黒酢ドリンク飲んでます

本格的な夏で、夏バテ気味の日が続いています・・・。 むしょうに酸っぱいものが飲みたくて、杜仲茶(今の

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑