ちょいと贅沢、レトルト食品

公開日: : 最終更新日:2014/10/02 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

レトルト食品って、どんなときに食べますか?

私はやっぱり「ひとりで食べる食事」に使ってしまいます(笑)

もうなくてはならない存在ですね~。

最近のレトルト食品ってすごいですね。

グルメ系のものから、ダイエット系ローカロリー食品までいろいろあります。

こうやって振り返ってみると、やっぱりちょっと「特別感」のあるものが多いですね。

「肝で鉄分とらなきゃ~」や「ローカロリーでちょっとダイエットしなきゃ」など、自分の意識が働いていたんでしょうか・・・。

まったく無意識でしたので、今回並べてびっくりしてます(笑)

だいたい1食250円~300円程度のものですね~~。

外でランチを食べるより安いし、家で作るより高いけど「特別(ダイエットとか??(笑))」だからいいかなと自分で納得してるんでしょうね(笑)

美味しそうなものを見つけたらついつい買いそうになるのですが、通販でお買い物するときにひとつふたつ追加で買う程度に押さえています。

今、無印良品ネットストアで10%引きセールをやっているので(12日までです!)、娘の靴などを買うついでにまたレトルトスープのパックを2個ほど買いました。

ごはんにレトルトスープをかけて食べるタイプのもので、すごく美味しくて便利なのでお昼によく食べています。

先日はクッパを食べました。

野菜たっぷりで、ピリ辛。寒くなってくるとこういのも嬉しいですね。

ゆでたもやしなどを足して、量をふやすことで、ごはんをカットしてもボリューム充分♪

家族みんなでレトルトってすごいコストなので、やはりちょっとした贅沢ですね。

そーっとひとりで食べる楽しみ♪

こんなちょっと贅沢風な和風スープ系もいいですね。

あったら便利だなーーと思うものは、低塩分のレトルト。

私がでかけるときに、おばあちゃんに置いていけるので便利だなーと思います。

幼児にも食べさせられるし♪

高齢になると、ガスを使わせるのが怖いですからね。

レンジであたためられるものなどもあったらいいなぁ~。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 湯原@お惣菜倶楽部  より:

    第一回トラックバックキャンペーンにご参加ありがとうございました。ごはんにかけるスープユッケジャンクッパ おいしそうですねー。自分がお題をだしといてなんですが、今まさらながらいろんなレトルトがあるものなんですね。

    ところで、ブログに書かれた他の記事、楽しみながら拝見しました。特にスープカレーの記事にはまってしまいました。北海道発祥だったんでねぇ、スープカレーって・・・。昆布茶の入っている北国のオリジナルカレーを食べたくなりました。

    明日からまた第二回トラックバックキャンペーンが始まります。是非引き続きご参加よろしくお願いいたしますね。

  2. 湯原@お惣菜倶楽部  より:

    コメント送信後トラックバックさせていただこうとしたのですが、うまく送信できませんでした。

    他のサイトさんでも同じようなことがあったのですが、3日くらいしたら反映したので、何度かトライさせていただきますね。

  3. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆お惣菜倶楽部、湯原様。

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    TB反映されていました~。

    スープカレー、おいしかったですよ~!

    私も本場のスープカレーを食べてみたくて、そのセットを試したのですが、「だし」が効いていて、イケてました♪

    また次回のTBキャンペーンも参加させていただきます♪これからもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ちょいと贅沢、レトルト食品』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔旨〕サントリー×イオン「スーパーブルーダイナミック」

今まで飲んだ「第三のビール」の中で、いちばん甘さが感じられて美味しい! 久々のヒットです^^ 軽すぎ

記事を読む

no image

就職祝いにワインを贈りました*ワインインスタイル*

先日試飲する機会があった、ワイン・イン・スタイルさんのワインがとても美味しかったので、知人の再就職祝

記事を読む

no image

〔幻〕レアな3連プリン、チチヤスプリン

チチヤスといえば、ヨーグルトですよね。 それが・・・あのプリンにそっくりな3連の「チチヤスプリン」を

記事を読む

no image

松岡修造さんの丸大ハム♪食&お料理感想

丸大の夏ギフト、煌彩がやってきた いただいたお中元レポートです。ハムや焼き豚が詰まったセットをいただ

記事を読む

no image

〔酸〕乳酸菌ラブレを、便秘なだんなさんに。

便秘でしんどいというので、旦那さんにスーパーで見つけた乳酸菌ラブレを買ってあげました。 実は私も気に

記事を読む

田園調布・自由が丘のパテ屋

自由が丘の「PATE屋(パテ屋)」、塩やスパイスに頼らないパテを実食

閑静な住宅街にあるパテの専門店「PATE屋(パテ屋)」さんにお買い物に行きました。パテはヨーロッパ発

記事を読む

no image

〔茶〕マンゴー烏龍茶?ルピシアで初体験。

ルピシアから毎月届くお試しティーに、マンゴー烏龍茶なるものがありました。 マンゴーも烏龍茶も大好きで

記事を読む

和歌山のパン屋さんベーカリー「パレード」

和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

私の家の近くにあり、年々お客さんが増えてきていると思う、噂の週末パン屋さん「パレード」。 この近く

記事を読む

no image

美味しい!おばあちゃんにもやさしいゼリー飲料「飲む寒天」

ケンブロの現品モニターに応募してゼリー飲料をいただきました。 おばあちゃんの薬を飲ませるのにゼリー

記事を読む

no image

回転寿司くら 飲食体験記

子連れが楽しい回転寿司くら。2歳の娘の一押し! 今日は隣のサイゼリヤに行きたかったのに、娘の「おうど

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑