ちょいと贅沢、レトルト食品

公開日: : 最終更新日:2014/10/02 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

レトルト食品って、どんなときに食べますか?

私はやっぱり「ひとりで食べる食事」に使ってしまいます(笑)

もうなくてはならない存在ですね~。

最近のレトルト食品ってすごいですね。

グルメ系のものから、ダイエット系ローカロリー食品までいろいろあります。

こうやって振り返ってみると、やっぱりちょっと「特別感」のあるものが多いですね。

「肝で鉄分とらなきゃ~」や「ローカロリーでちょっとダイエットしなきゃ」など、自分の意識が働いていたんでしょうか・・・。

まったく無意識でしたので、今回並べてびっくりしてます(笑)

だいたい1食250円~300円程度のものですね~~。

外でランチを食べるより安いし、家で作るより高いけど「特別(ダイエットとか??(笑))」だからいいかなと自分で納得してるんでしょうね(笑)

美味しそうなものを見つけたらついつい買いそうになるのですが、通販でお買い物するときにひとつふたつ追加で買う程度に押さえています。

今、無印良品ネットストアで10%引きセールをやっているので(12日までです!)、娘の靴などを買うついでにまたレトルトスープのパックを2個ほど買いました。

ごはんにレトルトスープをかけて食べるタイプのもので、すごく美味しくて便利なのでお昼によく食べています。

先日はクッパを食べました。

野菜たっぷりで、ピリ辛。寒くなってくるとこういのも嬉しいですね。

ゆでたもやしなどを足して、量をふやすことで、ごはんをカットしてもボリューム充分♪

家族みんなでレトルトってすごいコストなので、やはりちょっとした贅沢ですね。

そーっとひとりで食べる楽しみ♪

こんなちょっと贅沢風な和風スープ系もいいですね。

あったら便利だなーーと思うものは、低塩分のレトルト。

私がでかけるときに、おばあちゃんに置いていけるので便利だなーと思います。

幼児にも食べさせられるし♪

高齢になると、ガスを使わせるのが怖いですからね。

レンジであたためられるものなどもあったらいいなぁ~。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 湯原@お惣菜倶楽部  より:

    第一回トラックバックキャンペーンにご参加ありがとうございました。ごはんにかけるスープユッケジャンクッパ おいしそうですねー。自分がお題をだしといてなんですが、今まさらながらいろんなレトルトがあるものなんですね。

    ところで、ブログに書かれた他の記事、楽しみながら拝見しました。特にスープカレーの記事にはまってしまいました。北海道発祥だったんでねぇ、スープカレーって・・・。昆布茶の入っている北国のオリジナルカレーを食べたくなりました。

    明日からまた第二回トラックバックキャンペーンが始まります。是非引き続きご参加よろしくお願いいたしますね。

  2. 湯原@お惣菜倶楽部  より:

    コメント送信後トラックバックさせていただこうとしたのですが、うまく送信できませんでした。

    他のサイトさんでも同じようなことがあったのですが、3日くらいしたら反映したので、何度かトライさせていただきますね。

  3. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆お惣菜倶楽部、湯原様。

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    TB反映されていました~。

    スープカレー、おいしかったですよ~!

    私も本場のスープカレーを食べてみたくて、そのセットを試したのですが、「だし」が効いていて、イケてました♪

    また次回のTBキャンペーンも参加させていただきます♪これからもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ちょいと贅沢、レトルト食品』と合わせてこちらもどうぞ

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂のカヌレ8種類(1,060円)、フランス×日本を掛け合わせた味

大阪で人気のカヌレ堂のカヌレを和歌山初販売で買うことができ、食べることができました! 1箱8個

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

スターバックスのアンケートレシート

スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と

記事を読む

no image

貧血対策!とり農園さんの肝の甘露煮食感想

夏に疲れたなぁ・・・と思ったらこれ!パワーみなぎる逸品。これ以上美味しい肝の煮物は食べたこと無いです

記事を読む

no image

ミニストップ☆ソフトクリーム189円

久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べました。私はソフトクリームが大好きで色々なところで食

記事を読む

no image

【オリーブオイル】どう体にいいの?

先日の高級オリーブオイルレビューの続きです♪ オリーブオイルを生でスプーンで飲んだりもする、という

記事を読む

no image

脂肪分ゼロのヨーグルト *いちご味*

今日はコンビニでオオッと目に留まったヨーグルト。 脂肪0%!と書かれていて、「えっカロリーゼロ?」っ

記事を読む

no image

【オイシックス食材レビュー】木次(きすき)乳業の牛乳

どっちの料理ショーで、チーズが特選素材として取り上げられた木次(きすき)乳業さん。 500ml牛乳が

記事を読む

no image

新ジャンル飲料、アサヒあじわいを飲んでみました!

原田泰造さんのCMが印象的な、アサヒあじわい。 缶についていたおつまみにつられ購入、さっそく飲んでみ

記事を読む

no image

キリン スパークリングホップ飲んでみました♪

ビール?スパークリングワイン? ずっと気になっていたお酒、キリンのスパークリングホップを楽しんでみま

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑