ちょいと贅沢、レトルト食品

公開日: : 最終更新日:2014/10/02 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

レトルト食品って、どんなときに食べますか?

私はやっぱり「ひとりで食べる食事」に使ってしまいます(笑)

もうなくてはならない存在ですね~。

最近のレトルト食品ってすごいですね。

グルメ系のものから、ダイエット系ローカロリー食品までいろいろあります。

こうやって振り返ってみると、やっぱりちょっと「特別感」のあるものが多いですね。

「肝で鉄分とらなきゃ~」や「ローカロリーでちょっとダイエットしなきゃ」など、自分の意識が働いていたんでしょうか・・・。

まったく無意識でしたので、今回並べてびっくりしてます(笑)

だいたい1食250円~300円程度のものですね~~。

外でランチを食べるより安いし、家で作るより高いけど「特別(ダイエットとか??(笑))」だからいいかなと自分で納得してるんでしょうね(笑)

美味しそうなものを見つけたらついつい買いそうになるのですが、通販でお買い物するときにひとつふたつ追加で買う程度に押さえています。

今、無印良品ネットストアで10%引きセールをやっているので(12日までです!)、娘の靴などを買うついでにまたレトルトスープのパックを2個ほど買いました。

ごはんにレトルトスープをかけて食べるタイプのもので、すごく美味しくて便利なのでお昼によく食べています。

先日はクッパを食べました。

野菜たっぷりで、ピリ辛。寒くなってくるとこういのも嬉しいですね。

ゆでたもやしなどを足して、量をふやすことで、ごはんをカットしてもボリューム充分♪

家族みんなでレトルトってすごいコストなので、やはりちょっとした贅沢ですね。

そーっとひとりで食べる楽しみ♪

こんなちょっと贅沢風な和風スープ系もいいですね。

あったら便利だなーーと思うものは、低塩分のレトルト。

私がでかけるときに、おばあちゃんに置いていけるので便利だなーと思います。

幼児にも食べさせられるし♪

高齢になると、ガスを使わせるのが怖いですからね。

レンジであたためられるものなどもあったらいいなぁ~。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 湯原@お惣菜倶楽部  より:

    第一回トラックバックキャンペーンにご参加ありがとうございました。ごはんにかけるスープユッケジャンクッパ おいしそうですねー。自分がお題をだしといてなんですが、今まさらながらいろんなレトルトがあるものなんですね。

    ところで、ブログに書かれた他の記事、楽しみながら拝見しました。特にスープカレーの記事にはまってしまいました。北海道発祥だったんでねぇ、スープカレーって・・・。昆布茶の入っている北国のオリジナルカレーを食べたくなりました。

    明日からまた第二回トラックバックキャンペーンが始まります。是非引き続きご参加よろしくお願いいたしますね。

  2. 湯原@お惣菜倶楽部  より:

    コメント送信後トラックバックさせていただこうとしたのですが、うまく送信できませんでした。

    他のサイトさんでも同じようなことがあったのですが、3日くらいしたら反映したので、何度かトライさせていただきますね。

  3. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆お惣菜倶楽部、湯原様。

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    TB反映されていました~。

    スープカレー、おいしかったですよ~!

    私も本場のスープカレーを食べてみたくて、そのセットを試したのですが、「だし」が効いていて、イケてました♪

    また次回のTBキャンペーンも参加させていただきます♪これからもよろしくお願いします。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ちょいと贅沢、レトルト食品』と合わせてこちらもどうぞ

no image

脂肪分ゼロのヨーグルト *いちご味*

今日はコンビニでオオッと目に留まったヨーグルト。 脂肪0%!と書かれていて、「えっカロリーゼロ?」っ

記事を読む

no image

ドトールのさつまいもクッキーが美味♪

ドトールのお菓子はどれも美味しいのですが、2011年秋から発売になった「さつまいもクッキー 80円」

記事を読む

no image

【グルメギフト】生の帆立貝をいただきました♪調理とレシピ

久々に海産物のギフトをいただきました(*^^*) なんと生きている殻付きの大きな帆立貝(ほたて)です

記事を読む

no image

〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。 食材としてもつを見ても、それが新

記事を読む

野菜たっぷりちゃんぽん

リンガーハットのちゃんぽん、麺より野菜のほうが必ず多い

リンガーハットのちゃんぽんといえば、野菜がたくさん入っていることが最大の特徴! どのメニューも

記事を読む

no image

美味しかった!高校生レストラン(まごの店)×大丸松坂屋のおせち

「高校生レストラン」というドラマで話題になった、三重県立相可高校調理クラブの先生が監修した三重の特産

記事を読む

スシローの近大まぐろ

スシローで近大まぐろ!「近大まぐろ寿司盛り」、とろける食感は極上!

全国のスシロー、全店舗で、期間限定で近大まぐろのお寿司が販売されています。 1皿に6貫盛りで、

記事を読む

no image

和歌山の和菓子、紫香庵の「紀州太鼓」

和歌山市(市役所隣)にお店のある紫香庵さんの和菓子、紀州太鼓を初めて食べました。 雪見大福のおもちが

記事を読む

くまぐすあんぱん

くまぐすあんぱん、美味しかった!

南方熊楠があんぱんを好きだったエピソードから生まれた「くまぐすあんぱん」。 普段は和歌山県田辺

記事を読む

ガストのまぐろとアボカドごはん

ガストでアボカドフェア!まぐろとアボカドのサラダごはん☆

ガストで2014年春ごろから開催されている「アボカドフェア」。 夏頃には終わる感じでしたが、まだ今

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑