東京ディズニーリゾート子連れ旅行★最終日ランド&シー!

公開日: : TDR 著者:>>emi mantani

いよいよ楽しかった旅行も、最終日。(1日目の旅行記はこちらから

私たちは3デーパスポート(12,900円)だったので、3日目はランドもシーも両方楽しむことができました!

朝はパパがアトラクション制覇のため、ランドへ7時ごろから出掛けました。

娘は普通に7時過ぎに起こして、ふたりでゆっくりと朝食&チェックアウト。

9時前にチェックアウトしたので、ロビーもあまり混雑がなくてよかったです。
朝食ビュッフェはその時間でも大行列でした・・・。

ランドはやっぱり夢の国

シーの写真と比べるとよくわかるのですが、現実離れしたランドの建物はやはり完全にいつもの生活を忘れさせてくれます。

ベンチに座って、景色を眺めているだけで「夢をみているような・・・」ふわふわした気持ちにさせてくれますね。

しかし・・・如何せん人が多すぎて・・・。

11月22日は普通の平日なのに、祝日の前の日だからか?とにかくすごい人出。どのアトラクションも長蛇の列で、娘を連れて並べるような状況ではありませんでした・・・。

午前11時前にはシーへ移動。

私もひとつくらいアトラクションを体験したい~~と思って「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに行きました。

そしたら・・いつもよりファストパスが・・・。

サプライズファストパスなるものが出てきました!

そのセンターオブジアースに乗る前に使える、チケットでした!!

トランジットスチーマーラインという船で、アメリカンウォーターフロントを一周できるファストパスでした♪(ファストパスについてはこちらが詳しいです

その乗り場へ行ってみると、20分待ちで、けっこう人が並んでいましたが・・・。

私たちはいきなりいちばん前の列へ。

そしていきなり船に乗せてもらえました♪これはサプライズ!

特に私は存在を知らなかっただけに、嬉しかったです(*^^*)

そして実はもうひとつサプライズがあったんです。

この日は「いい夫婦の日(1122)」だったので、ディズニーシーのエントランスで、限定オーナメントをもらったんです~!

どうぞ~と配られたときは「はいどうも」って思ったんですが(笑)あとあとじっくり見てみたら裏にもしっかり日付が!

いい夫婦かぁ(*・・*)ポッ

とってもいい記念になりました~。ディズニーシーありがとう~。

そして最後、ビッグバンドビートをもう一度観て、レジェンドオブミシカをもう一度観て、ホテルへ荷物を取りに。

最後は、ディズニーリゾートクルーザー(銀色の無料バス)にホテル玄関からリゾートラインの駅まで乗って、締めくくりました。

楽しい3日間でした!

思い返すだけでも楽しめる旅行ができたのは久々で、本当に楽しかったです。

下準備をがんばってしたこととか、たまたまシーが空いていたこととか、色々重なって楽しい思い出の旅になったなって思います。

また行きたいなー。はまってしまいました。

親子3人東京ディズニーリゾートのたびでした♪

*参考にしたガイドブック

東京ディズニーリゾートアトラクションガイドブック

子どもといく東京ディズニーリゾート ナビガイド 第2版(オススメ!)

東京ディズニーランドファミリーガイドブック―親子で楽しむ!

*宿泊ホテル

ヒルトン東京ベイ

1泊2食付き 大人二人23,000円と激安でした(*^▽^*)

旅行記1日目(いちばん最初の記事)はこちらから⇒

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ドナ より:

    やっぱり下調べって大切なんですね~!

    (つい億劫になちゃうんですけどね。テヘ)

    それにしても、サプライズファストパスなるのもの。

    私も知りませんでした!

    そういうのがあるんですね~!

    ラッキーでしたね♪おめでとうございます!

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆ドナさんへ。

    こんばんは!長い旅行記読んでいただいてありがとうございました~~!

    そうなんです、先日の香川のたびは下調べをさぼっちゃって・・・(笑)面倒ですものね。

    それでちょっと道に迷ったり大変だったので、今回はがんばった、という流れです(笑)

    あのファストパス、長いのがベローッとでてくるので、ほんとサプライズな感じがします。

    けっこうな確率で「センターオブジアース」では出るそうですよ♪もし行かれたら、ファストパスとってみてくださいね(*^^*)

  3. nori より:

    サプライズファストパスなんて、初めて知りました!!

    興味大です♪

    「センターオブジアース」で今度ためしてみますね♪

    ディズニー旅行記、とても参考になりました~。

  4. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆noriさんへ。

    こんにちは~(*^^*)

    これは本当にサプライズですよ~♪

    ぜひぜひパス取ってみてくださいねー(*^▽^*)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 東京ディズニーリゾート子連れ旅行★最終日ランド&シー!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

東京ディズニーリゾート2泊3日子連れ旅

一足早く、東京ディズニーリゾートのパークでクリスマスしてきました♪ 3歳の娘と旦那さんと三人。2泊

記事を読む

no image

TDR子連れ旅★2日目東京ディズニーシー

実は夫婦で初めてのディズニーシーでした! めっちゃ楽しみにしていたので、前日も夜中まで下調べ。 興奮

記事を読む

no image

TDR子連れ旅★1日目東京ディズニーランド

子連れで旅行するとなると、いちばん気になるのが「どれくらいアクティブにすごしていいのか」ということで

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑