銀座千疋屋カクテルでリッチパーティ

銀座千疋屋とは、1894年創業の老舗フルーツ専門店。

その千疋屋さんと、サントリーがコラボしたカクテルが先日発売になりました。

私はサントリーさんのお心遣いで、自宅にて千疋屋カクテルをいただくことになりました~~(*^^*)

まずはそのまま、家族でいただくことに。

開けると、
ふわーっと
果物のいい香り。

あれ、メロン切ってるの・・・と間違うくらいのいい香りです。

さすが千疋屋さんだと思いました。

千疋屋で売っているかのような品のある香りがします。

もうこの時点でかなり驚いたのですが、味もすごかったです。

本物の果物を感じる味です。

何杯飲んでも飽きない。

確かにカクテルというだけあって、食事のお供というよりは、食前酒・デザートに近いです。

でもアイスワインよりも、もっとカジュアルなのみ心地。

私の家族や友人はあまりお酒を飲む人がいないので(ザンネンですが(笑))、

本物の果物を入れてデザート風にしてみたらどうだろうと思いました。

銀座カクテル「メロン」は・・・。

メロンは、スーパーで売っているような、お安いものですが・・・

それがこのカクテルの本格的な香りといっしょになって美味しい!

銀座千疋屋といえばフルーツポンチが有名ですが、その味を思わせるかも・・・。

マンゴーも、缶詰で売っているマンゴーなどを角切りにして、シャーベットなどを添えて出すとステキなデザートに♪

クリスマス、お正月などこれから自宅でパーティーなどお客様が多い時期だと思います。

ちょっと1品こういった自宅カクテルサービスがあると、雰囲気も華やぎますね。

===========================

サントリー 銀座カクテル/マンゴー、メロン

===========================

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 銀座千疋屋カクテルでリッチパーティ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ルピシアのハーブティー「セ パフェ!」(ハイビスカス、ローズヒップ)

ルピシアの2010年冬の福袋(ハーブ)に入っていた「セ パフェ!」。 ハーブ福袋の中でいちばん美味し

記事を読む

no image

安くて美味しい、【FUN】の本格窯焼きナポリピザをお取り寄せ

ピザ窯で焼いたものをそのままお店で食べているように自宅で食べられる冷凍ピザをお取り寄せしてみました。

記事を読む

スシローの近大まぐろ

スシローで近大まぐろ!「近大まぐろ寿司盛り」、とろける食感は極上!

全国のスシロー、全店舗で、期間限定で近大まぐろのお寿司が販売されています。 1皿に6貫盛りで、

記事を読む

めはり漬け

めはり寿司を手作り!めはり屋のめはり漬けを使いました

和歌山の郷土料理、めはり寿司を自分たちで作りました。 お漬物は、熊野のめはり寿司専門店「めはり

記事を読む

no image

〔楽〕飲む生姜の力で、おうちカクテル(ジンジャーハイボール)

スマステーションでも紹介されて、大人気の生姜ドリンク「飲む生姜の力」。喉や胸がスッとするので愛飲して

記事を読む

no image

ミニストップ☆ソフトクリーム189円

久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べました。私はソフトクリームが大好きで色々なところで食

記事を読む

no image

辛くてウマイ!「ゆかりふりかけ 生姜入り」

2010年2月に発売になった、三島食品のふりかけ「ゆかり」の生姜入り。 乾燥した生姜チップのようなも

記事を読む

no image

明星☆豚骨醤油 平打麺【カップラーメン試食感想】

むしょうに食べたくなるカップラーメン。この日も突然食べたくなって、コンビニへ走ってしまいました(笑)

記事を読む

no image

マンゴーの季節も終わりかな・・・*北浜・五感@大阪レポ

今日はちょっとマンゴーについての雑談的日記+北浜@大阪の「GOKAN」さんのレポートです♪ この2

記事を読む

no image

〔食〕水牛のモッツァレラチーズ、美味しい!!

初めて、水牛のチーズ・・・モッツァレラチーズをイタリアンレストランで食べました。 これがめっちゃめち

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑