TDR子連れ旅★1日目東京ディズニーランド

公開日: : TDR 著者:>>emi mantani

子連れで旅行するとなると、いちばん気になるのが「どれくらいアクティブにすごしていいのか」ということですよね。

あまりにも日常生活とかけ離れたスケジュールにすると、子どもはアッッという間に調子が悪くなってしまいます・・・。今回もTDLのパーク内で吐いて苦しんでいる子どもを二人みかけてしまいました。食事内容にもかなり気を配る必要がありそうです。

さて、私たちのスケジュールは・・・。(構想2週間、計画1週間と今回かなり綿密!)

◆11月20日-TDR1日目

いつもどおり7時に起きて、午前8時の電車で出発。パーク着が午後12時45分。

まずJR舞浜駅左にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターの1階で荷物を預ける。オフィシャルホテルに泊まるとここから荷物をホテルまで無料で送ってもらえます。

さらに宿泊者限定でここでもパスポートを買えるので、大人二人分3dayパスポートを購入。やはりゲート前はこの時間でもパスポートを買うのに並んでいたので、ここで買って正解。

ゲートを入ったら、まずファストパスを取りに。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが21:35~というギリギリ!で残っていたので一応2枚ゲット。たぶん私は乗れないだろうなと思いつつ・・・。

13:30~ ミニー!オー!ミニー!を立ち見。娘は大きな音で泣く・・・。パパあやしつつどこかへ消え、私一人見学。

めっちゃくちゃよかった!!!涙しました。

その後、カントリーベアシアターウエスタンリバー鉄道と回るも、娘は両方ともまったくだめで・・・。ベアシアターもパパが外へ連れ出し、ウエスタンリバー鉄道はなんとかなだめましたが。なんか子どもに嫌がらせしてるみたいで、このあたりで一度私もへこみました(・・;)

そしてお昼の15:50のディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”。

いつもと同じくウエスタンランドの角で見ました。

娘はたくさんのキャストさんに声をかけられ、シールをいっぱいもらってごきげん。パレードはめっちゃ楽しんでくれました(´▽`) ホッ。

パレードからのエントランスに向かって歩いていると、たまたまショーベースでやっていた、ワンマンズ・ドリームⅡの席が空いているとキャストさんが声をかけていたので、そのまま入りました。

これも途中で暗い場面があって泣いてしまった娘。

このあたりで「暗い、びっくりさせられる」がダメとわかったので、二日目のシアターなどで見ようと思っていたものを中止して計画練り直しました。

1日目は娘にとってはあまりいい思い出にならなかったようでした。

イルミネーションをみつつ、ホテルのチェックインへ向かったのが17時半。

ヒルトン東京ベイでの食事付きプランだったので、夕食はいつもどおり18時半にホテルで。

ホテルの夕食ビュッフェは、和洋エスニックと様々。

お子様メニューがあって、お子様チャーハンやカレーがありました。

娘はチャーハンを2皿。お姉さんが途中でぬりえと色鉛筆をくれたおかげで、親は1時間かけてゆっくりご飯を食べられました。

雨が降ってきていたので、夜の外出はパパのみ。

20時40分の花火はちょうど雨があがって開催。ホテルの玄関から見学。

娘は21時に寝て、私は明日のシーの計画を一練り。

旦那が帰ってきてから、シーの作戦会議をすること1時間(笑)

コンビニで買ってきたお酒など夫婦で飲んじゃったりして。

なかなか楽しい1日を過ごせました(*^^*)

では、明日はシーです♪(⇒TDR★2日目こちらの記事へ続きます

*参考にしたガイドブック

東京ディズニーリゾートアトラクションガイドブック

子どもといく東京ディズニーリゾート ナビガイド 第2版(オススメ!)

東京ディズニーランドファミリーガイドブック―親子で楽しむ!

*宿泊ホテル

ヒルトン東京ベイ

1泊2食付き 大人二人23,000円と激安でした(*^▽^*)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ドナ より:

    楽しさ伝わってきます♪

    それにしてもホテル、2食付いて この値段は確かにお得ですよね♪

    さすがオレンジスカイさん!良く見つけましたね~♪

    家の子は、カントリーベアシアターは喜んで観てましたよ♪

    なんか賑やかなのが好きみたいです!

    お嬢ちゃまも、早く色々と楽しめるようになるといいですね!

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆ドナさんへ。

    こんばんは~。そう~~なんですよ。

    このホテルを見つけなかったら行けませんでしたね(笑)ヒルトン東京ベイは年中割りと安い料金設定があるので、子連れには嬉しいホテルです。

    さてさてカントリーベアシアター。

    かわいいのにねえ。

    クマがかわるがわるでてきて、ほんとにぎやかですよね。

    音楽もクリスマスミュージックがステキでした。

    また娘も成長したらいっしょに楽しみたいです♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 TDR子連れ旅★1日目東京ディズニーランド』と合わせてこちらもどうぞ

no image

TDR子連れ旅★2日目東京ディズニーシー

実は夫婦で初めてのディズニーシーでした! めっちゃ楽しみにしていたので、前日も夜中まで下調べ。 興奮

記事を読む

no image

東京ディズニーリゾート子連れ旅行★最終日ランド&シー!

いよいよ楽しかった旅行も、最終日。(1日目の旅行記はこちらから) 私たちは3デーパスポート(12,9

記事を読む

no image

東京ディズニーリゾート2泊3日子連れ旅

一足早く、東京ディズニーリゾートのパークでクリスマスしてきました♪ 3歳の娘と旦那さんと三人。2泊

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑