TDR子連れ旅★2日目東京ディズニーシー

公開日: : TDR 著者:>>emi mantani

実は夫婦で初めてのディズニーシーでした!

めっちゃ楽しみにしていたので、前日も夜中まで下調べ。

興奮してあまり寝られず、当日はちょっと寝坊しました(笑)

◆11月21日-TDR2日目 (1日目はこちら

7時半に起床、ホテルの朝食ビュッフェへ。

レストランに着くといきなり行列!

ヒルトン東京ベイは、旅行会社のプランやパックツアーで来る方が多く、皆さん朝食がセットになっているようなんです。開園に合わせてご飯を食べようとするために、レストランも満員になってしまうようですね。これからおでかけになる方はご注意を・・・。

そして9時前にゲートに並び、開園とともに私と娘はお目当てのショーの場所取りへ。

パパはアトラクションを制覇するため、ファストパスを取りに走る!

10時、シーでいちばん早いショーが開始!

無事ミート&スマイルをいい位置で見ることができました。

このショーは午前中にシーで行われる唯一のショーなので、すごい人です!

前方にキッズスペースを用意してくれていて、子どもは優先的に前で見ることができます。うちの娘も3歳ながら(実は4歳からしかだめだったらしいんですが(゜ー゜;Aアセアセ)「お友達と見る」といってひとりで前で見ていました。

キッズスペースにいると、キャラクターがやはりそこに集中してきてくれるので子どもたちは大喜びしていました♪さすがディズニー。子どもを楽しませてくれます♪

そして楽しんだあとにパパにメールをすると、タワーオブテラーインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮センターオブジアースとほぼメインアトラクションとなる3つを制覇。早い!作戦成功かな~♪ 

この日はファストパスもずーっと残っているほど空いていました。

そしてちょっと散策して娘にジェラートを食べさせ、ビッグバンドビートのシアター前へ。開演より1時間以上前に着いたので、私たちの前に並ぶのは15人くらいでした。

玄関もすばらしいブロードウェイ・ミュージックシアター!!

開演30分前に開場し、私は前から4列目♪

ゆっくりバンドを見られると思ったら、暗転と同時に娘の叫び声。

「暗いのイヤーーーッ\(>o<)/」 泣く泣く外へでて、パパを呼び出し娘を預け、席へ戻ったものの10分のロス。 (あまりにザンネンで翌日また見ました) これ以降は室内のショーなどはすべてやめたのですが、やはり子連れは厳しいなぁと実感しました。パパとうまく交代で楽しむ計画が必要ですね。 私が見ている間、娘とパパは火山のふもとのキッズ用お遊びスペースで遊んで待っていてくれました。

その建物の上にあったカフェでは、一口大のチュロスが♪

チョコレートとキャラメルの2種類があって、両方買ってみたのですが、おいしい~!

3人でバクバクと3皿食べて、お昼ご飯のかわりのようになりました。

子連れだと、この火山のふもとあたり(アメリカンウォーターフロント)がゆっくりとやすめそうなスポットでした。ベンチも空いていたし、何より影が多いです。

少しアトラクションに乗って、午後のメインのショーニューデイタイム・ハーバーショー レジェンド・オブ・ミシカの場所取りへ。

水と光(花火)のショーもダンスもすごいけど、とにかく音楽が感動的!

こんな感動的な音楽、水、光、動き、みたことないです・・・感涙。

夜が近づくと、ブラヴィッシーモ!が始まります。

火山も合わせて噴火するので、真正面から見ると色のグラデーションがすごい。

こちらも花火と音楽がパーク内を盛り上げます。

真正面からみると火山が見えますが、陸上でのショーはないので、どの角度からみてもきれいにみえるそうです。

お客さんがとても少なかったオーバーザウェイブをゆっくり見て、最後のショーへ・・・。

で。。。先日書いたようにザンネンながら「キャンドルライト・リフレクションズ」が休止。ミッキーたちの船がハーバーを1周してくれましたが・・・無念。

花火をみたら、もう21時前。

急いでホテルへ向かいました。

ディナービュッフェは21時で終わるのですが、21時45分から夜食のナイトビュッフェがはじまります。プランについていた食事券ならどちらでも食べられたので、この日は夜食を選択してすることに。

選択の種類は減りましたが、あたたかいうどんやそば、サンドイッチ、焼きそばなどがあって、夕食ビュッフェよりもかなりカジュアルな感じでした♪

味はこちらもすごくおいしかったです。

この日のシー初体験は本当に衝撃的でした。

「夢の国」よりは「遊園地」に近い印象でしたが、ショーの完成度の高さに驚き、景観に圧倒され・・・。

一生の思い出になるような、そんな1日でした。

明日はランド&シー!最終日です♪

*参考にしたガイドブック

東京ディズニーリゾートアトラクションガイドブック

子どもといく東京ディズニーリゾート ナビガイド 第2版(オススメ!)

東京ディズニーランドファミリーガイドブック―親子で楽しむ!

*宿泊ホテル

ヒルトン東京ベイ

1泊2食付き 大人二人23,000円と激安でした(*^▽^*)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. AKKO より:

    キャーッ!!TDR三昧行ったんですね~!!

    私もシーはできたばかりのころ1回いっただけでまったくわかりません(* ̄ー ̄)

    我が家のチビーズもランドはもう5回ほど行ったけどシーはまだ。

    娘が「ディズニーシー連れてって~」って叫びまくってマス。

    車で早くて1時間ほどで着くんですが、今度うちも泊まりで行きたいっ!!

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆AKKOさんへ。

    こんばんは~~っ!

    そうなんですよ~行ってしまいました!

    シーは、ショーがとにかく多くて、それをまわるだけでも楽しいですよ。アトラクションだとひとりをおさえ、もうひとりをおさえ・・・大変なところもあると思いますが、ショーだと一気に盛り上がってくれるかも♪

    ヒルトン東京ベイはお安いプランがあるので、とてもおすすめのホテルです(*^^*)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 TDR子連れ旅★2日目東京ディズニーシー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

東京ディズニーリゾート2泊3日子連れ旅

一足早く、東京ディズニーリゾートのパークでクリスマスしてきました♪ 3歳の娘と旦那さんと三人。2泊

記事を読む

no image

TDR子連れ旅★1日目東京ディズニーランド

子連れで旅行するとなると、いちばん気になるのが「どれくらいアクティブにすごしていいのか」ということで

記事を読む

no image

東京ディズニーリゾート子連れ旅行★最終日ランド&シー!

いよいよ楽しかった旅行も、最終日。(1日目の旅行記はこちらから) 私たちは3デーパスポート(12,9

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑