楽天ポイントの活用法–ANAマイルへ交換

公開日: : 生活 , 著者:>>emi mantani

12月15日で、楽天市場内のカード屋さんが閉店することになったそうです・・・。

図書カードなど金券類を購入できるショップとして、楽天市場でも支持が高かったショップさんだけにザンネンです。

アフィリエイターにとても理解のあるショップさんだったので、利用しておられた方も多いと思います。

私も毎月お世話になっていたショップさんなので、さみしいです。

楽天市場の利用料金が上がってきているので、金券など利幅が少ないショップさんは今後も現れないと思われますし・・・。

◆アフィリエイトでもらう楽天ポイント利用法

カードで換金ができないとなると、どうやって消化しましょう?

DVDを買ってオークションで転売??

これもヤフーのシステム料など加算されてしまいますしね・・・。

そしてさらに発送が面倒です。

となると・・・ポイント交換サービスをもっとうまく利用していかないといけませんね~(゜ー゜;Aアセアセ

●ANAへのポイント移行

私が数ヶ月前から利用しているのが、楽天ポイント⇒ANAへのポイント交換。

ANAのマイレージクラブの会員番号を、入力するだけ。

だいたい反映は1ヶ月くらいかかっているような気がします。

↑ANAのマイレージクラブ内の画面です。

楽天ポイント3万ポイント上限で動かせるのですが、3万ポイント=1万5千マイル。

国内の区間往復ができる特典航空券予約がちょうどできるマイル数です。

>>国内線特典航空券についてはこちら【ANA】

東京⇔和歌山(関空)往復で新幹線だと28000円くらい。

(グリーン乗ったら3万5千円以上かかります)

飛行機だと、このチケットを使ってさらに空港バス利用などもいるので32000円くらいになります。

ちょっと高くなるけど、せっかく楽天ポイント移行ができるし、今後はこれで東京へ行こうかなと思ったりしています。

●バーゲンチケットと特典航空券の比較

断然バーゲンチケットのほうが安いですが。。。

バーゲンチケットはあまりにも予約できる日程が先過ぎて仕事には使えません。

特典航空券だと予定便の変更も4日前までならできるそうです。

●飛行機に乗る以外のマイル活用法

飛行機に乗らない方なら、ANAに交換しても仕方ない・・・かもしれません。

私は、元来旅行好きなので、航空券をムダにすることはまずないのですが、お子さんが小学生などだと旅行もままなりませんよね。

マイル⇒記念品へ替えられる仕組みもあります。

>>ANAセレクション

でもちょっと・・・目減りする感は否めません。

それからマイル交換せずに商品を直接楽天市場で買ったほうがいいですね。

やはり、ANAへの交換は、飛行機に乗る予定のある方にオススメの方法なのかもしれません。

==============

参考Link

*楽天ポイント交換サービス

*ANAマイレージクラブ

==============

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 楽天ポイントの活用法–ANAマイルへ交換』と合わせてこちらもどうぞ

no image

紀伊半島豪雨(台風12号)のとき、地デジ・データ放送が役立った

思っている以上に被害が大きかった紀伊半島豪雨。 いつも台風は来るのですが、こんなにひどい被害をみたの

記事を読む

no image

〔薬〕二日酔いに最高!胃腸薬「だらにすけ」

紀州高野山の胃腸薬「だらにすけ」。 やっぱりこれ以上に効くものはないですね。二日酔い、胃の荒れ、消化

記事を読む

no image

保険見直し!実録レポート1「保険を掛ける目的を考える」

保険・・・結婚のときになんとなく決めて以来、ずっと目をつぶってきたのですが、 毎月の支払いは数万円。

記事を読む

no image

【手帳活用】ショッピングリスト作り

ここ数ヶ月、手帳にショッピングリストをつけはじめました。 買いたいもの、買うものを書くのではなく、買

記事を読む

no image

妊すぐ12月・1月号は、パパの育児たっぷり。*男の妊すぐ*

妊すぐを読んでびっくりしたのが、今号の別冊「男の妊すぐ」。 題名どおり、奥さんが妊婦さん♪というプレ

記事を読む

no image

〔映〕イノセンス観ました

GHOST IN THE SHELLに続き、その続編となるイノセンスを観ました。 こちらは、歴史や文

記事を読む

no image

【告知】水曜どうでしょう、DVD第11弾予約開始(12/15~)

奥さん!水曜どうでしょうの最新DVDの予約が始まります。 もう11弾ですってよ♪ 11弾は、「

記事を読む

no image

【花粉症】対策に、夜中(早朝)の床掃除が効果有り

埃と同じで、花粉も人が静かになった夜に床に落ちて溜まってきます。 誰も動いていない夜中や帰宅後すぐに

記事を読む

さまぁ~ずさまぁ~ずの無料配信画面キャプチャ画像

さまぁ~ず×さまぁ~ず、無料動画配信で見られるように!

関西エリアでは見ることができない、さまぁ~ずの番組が、テレ朝動画で公式に無料配信されるようになってい

記事を読む

ご当地WAON

ご当地WAON-使うだけで寄付できる仕組み

イオングループで主に使える電子マネーWAON(ワオン)に、興味深い使い方があるのを教えてもらいました

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑