Okasixさんクリスマスケーキ★これは美味

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

ずっと気になっていた、Okasix(おかしっくす)さんのケーキ!

今回試食する機会があり、さきがけてクリスマスケーキを堪能しました。

それがまた美味!!

おかしっくすさんのクリスマスケーキ、徹底レポートです。

=======================

スリール・ダンジュ/ LETTRE D’AMOUR

3,990円(送料620円)

*到着日:2006/12/01

*食日:2006/12/02

*解凍:24時間

到着時の様子

ダンボールを開けた様子

=======================

到着のダンボールも、とてもしっかり。中もしっかり梱包されていました。

開けると・・・

まだまだ凍ったケーキです。

明日が楽しみ・・・。

(解凍に半日~24時間かかります。冷凍ケーキを買う場合は、注文日にご注意を♪)

翌日。

わーお!!

真っ白になりました~!

このケーキは「静かなホワイトクリスマス」がテーマの、ホワイトチョコと4種のベリーを楽しむケーキ。

アーモンド風味のスポンジで囲ったホワイトチョコレートムースの中に、赤すぐり、木いちご、森いちご、フリーズドライいちご・・・4種類のベリーが・・・。

・・・(。・・)ゴクッ 書いてるだけでおいしそう・・・。

では食べます!!

ケーキを上手に切るコツも、同封の用紙に書かれていました。

おいしい~~~!!

いちごがおいしいです!!

これは・・・。たぶん今まで通販で限りなく購入してきた冷凍ケーキの中で、いちばん生のケーキに近い食感です。

スポンジがやわらかくてふわふわ。表面のホワイトチョコレートのムースもふわふわです。

やっぱりおいしっくすさんのケーキって美味しいんですね・・・納得。

アーモンドのスポンジと、ちょっと野性味のあるベリーのさまざまな味がたまりません。

一番下の層のベリークリームには、きざまれたベリーが入っていて、すごいいいアクセント!

凝ってますね~~。

●冷凍ケーキ保存と解凍

このケーキは冷蔵庫で半日~24時間解凍しました。

冷凍のままだと5日保管できるそうです。

だいたいどのケーキも解凍はこれくらいかかりますので、ご注文の際はご注意を♪

●このスイーツショップについて

おいしっくすさんと言えば、人気のスイーツショップやパティシエさんのケーキ。

こちらのケーキも有名なスイーツショップのケーキ。

スイーツブティック・レトルダムール」というお店で、テレビ朝日「GIRLS A GOGO!」では石川亜沙美さんに、日本テレビ「情報ツウ」では早見
優さんに絶賛されたそうです。

さすが!おいしかったです。

また必ずリピートすると思います。おかしっくすさん。

今回のクリスマスケーキ、スリール・ダンジュ/ LETTRE D’AMOURは、もう完売のようですが、若干他の種類のクリスマスケーキに在庫・追加販売があるようです★

これからクリスマスケーキを選ばれる方は、ぜひおかしっくすさんのケーキも検討してみてください(*^^*)

おかしっくすクリスマスケーキ特集

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. nori より:

    うーん。これはおいしそう!

    おかしっくすさん、今度一度お世話になって

    みようかな~☆

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    こんばんは~(o^∇^o)ノ

    ほんと、生ケーキのような食感がすごい感動でしたよ~。

    とにかく細かいところにもこだわって作られてる!って感じがしました。

    私も今まで楽天さんでザッハトルテやタルトなど購入してたんですが、それはあんまり・・・で(今までレビューも書かなかったくらい)。

    こちらはとてもオススメ!できるケーキでした。

    マンゴープリンもおいしそうですよお!

    また機会があればぜひ(*^^*)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 Okasixさんクリスマスケーキ★これは美味』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔甘〕梅干が苦手な方に、南高梅の無添加「お子様梅干し」

栄養食品である梅干。旦那さんが苦手で食べられなかったのですが、疲労回復などにはやっぱり食べてもらいた

記事を読む

no image

新ジャンル飲料、アサヒあじわいを飲んでみました!

原田泰造さんのCMが印象的な、アサヒあじわい。 缶についていたおつまみにつられ購入、さっそく飲んでみ

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシア福袋2010、口コミ感想(ハーブ)

ルピシアの福袋、2010年「冬の福袋 通信販売限定ハーブ」が到着しました! 早速開梱して、中身をネタ

記事を読む

no image

和歌山の和菓子、紫香庵の「紀州太鼓」

和歌山市(市役所隣)にお店のある紫香庵さんの和菓子、紀州太鼓を初めて食べました。 雪見大福のおもちが

記事を読む

no image

高松飯店@和歌山、リピート中♪

和歌山で中華といえばこの高松飯店しか考えられなくなってしまいました・・・。 やっぱりめっちゃおいし

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシア福袋2009開梱!(梅-クリップ付でした)

3,000円のルピシア福袋、2009年バージョン(梅)が到着しました。 2009年福袋は、お茶の袋を

記事を読む

no image

グリコの高級ポッキー「バトンドール」

なんばタカシマヤなどで大行列となっている、江崎グリコのスイーツショップ「バトンドール」。 2012

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

no image

角長さんの醤油@和歌山

先日金スマで、船越夫人の松居一代さんが紹介したことで一気に注目度がアップしたお醤油、角長さんの醤油。

記事を読む

no image

北海道の食べる調味料「山わさび醤油漬」が美味!

ケンミンショーでも紹介されたという、北海道のご当地調味料「山わさび醤油漬」。 友人のRittyさんが

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑