丸の内TOKIA@東京駅は子連れに優しいビル♪

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

東京駅の、丸の内南口を出て、目の前の郵便局の奥側のビルがTOKIA(トキア)です。
2008年の6月にこの郵便局は移転が決定したので、これからどうなるのか気になる場所にあります。

2008-08-11%20105.jpg

◆TOKIAビルって?
昔からそこにあった、東京ビル(東京ビルディング)の下層部分の商業施設を[トキア]と呼ぶそうで、レストランやショップなどテナントが入っています。

3階の自然食ビュッフェへ行ってきました。
20061212_159838.jpg
食彩健美 野の葡萄

野菜中心のランチビュッフェが大人1,600円。
ソフトドリンクも健康志向のものがたくさんフリードリンク。
かなりよかったです。味も、種類も。

子供連れも多いようで、子供用の食器なども準備されていました。
テーブルが広いし、ベンチシートタイプの席が多かった(ほとんど?)なので、子連れの食事にも安心です♪

20061212_159837.jpg

東京駅周辺では食べるところがないない・・・と思っていたのですが、ここはかなり穴場的なビルでした。

土曜日の真昼間だったので、15分ほど待ちましたが、私たちの前にはウェイティングが3組ほどいただけで、そのあともそんなに混雑している様子はありませんでしたよ(*^^*)

●TOKIA内の託児所[キッズスクウェア]
東京駅にいちばん近い託児所であろう、キッズスクウェア丸の内東京ビル

前日16:00までに予約すれば誰でも預けることが出来ます。
私も以前大阪で利用しましたが、とても便利でした。入会金などがいらないですし。

身分証明をするだけでOK。
預けた間の子供の様子などもしっかり書き込んだチャイルドケアレポートを最後にくれます。

トイレもきちんと多目的で、おむつシートなども完備。
エレベーターも混まないし、とてもベビーカーなどで訪れるにはいいところです。

赤ちゃん連れで、なかなか出かけられない方も、たまにはこういった便利な場所でランチっていいですよね。お友達とぜひどうぞ♪

ビルのデータ
ビル名:TOKIA(東京ビル)
最寄駅:JR東京駅丸の内南口(出口を出て目の前の信号を渡り、左へ。徒歩1分~2分)
URL:http://www.tokia.net/index2.html
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. つつじ より:

    いつも上京お疲れ様です!

    オレンジさんのほうが東京周辺に詳しそう・・・。

    レストラン美味しかったですね。

    私も会うたびにいつも刺激を受けていますよ!

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆つつじさんへ。

    お疲れ様でした~。今回はなかなか穴場的でよかったね♪

    東京へめったにいけないからよけいアクティブになるのかも(*^^*)

    またご飯食べようね~!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 丸の内TOKIA@東京駅は子連れに優しいビル♪』と合わせてこちらもどうぞ

IMG_7838

地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-@東京ミッドタウン・デザインハブ

「地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-」を見に、東京ミッドタウンの5階にあるデザイン

記事を読む

no image

オーガニックフェスタ2010@赤坂サカス

オーガニックフェスタin東京2010へ行ってきました! こんなものもあるのか~と色々な商品との出会い

記事を読む

no image

お台場の夜景と等身大ガンダム@潮風公園

放映30周年を記念して制作された、等身大ガンダム(身長18メートル)を見てきました。 ライトアップは

記事を読む

no image

グランスタ@東京駅エキナカ体験レポート

有楽町イトシアに続き、東京駅構内の新しいショッピング街、「グランスタ」へ行ってきました♪ 東京駅の

記事を読む

雅山流

美味しい日本酒が優しく飲めた大井町「地酒屋のぼる」

美味しく、きちんと作られた日本酒がずらりと明るい店内にそろっている大井町の「地酒屋のぼる」に行きまし

記事を読む

no image

サンプルラボのシステムとルール *感想*

サンプルラボに行ってきたよレポートを書きましたが(記事はコチラデス)、けっこうシステムが複雑だった

記事を読む

no image

〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座

東京・銀座の「豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚」さんでコラーゲン鍋を食べ放題してきました。 すご

記事を読む

no image

隠れ家的♪ダダカフェ@代々木

JR代々木駅東口から徒歩すぐなのに、「隠れ家的」なダダカフェ。 週替わりのリゾットランチを、和風な空

記事を読む

no image

行ってきました!サンプルラボ@表参道

新製品をその場で試して、さらにお持ち帰りもできるという、 有料イベントスペース「サンプルラボ@表参道

記事を読む

no image

〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。 そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑