トラックバック活用を宣言します!

公開日: : 最終更新日:2014/10/02 デジモノ 著者:>>emi mantani

最近はスパムだらけのTB機能ですが、私ももっとうまく使ってみたいと思っていました。たくさんの記事を「繋げる」すごい機能ですよね、トラックバックって。

同じような体験談やレビューをたくさんの人がつなげて読めるようになるし、ブロガー自身も自分のブログへの窓がたくさんできるわけです。

スパムの中から選りすぐるのは大変ですが、その作業を乗り越えてでもやっていきたいと思いました。

トラックバック活用宣言byオレンジスカイ

●関連記事からのTB歓迎です!

●私の記事へのリンクなしでもかまいません(面倒でしょ)

●商品紹介だけ、大多数へのトラックバックをなさっている場合のみNGとさせていただきます。これだけは、すいません。

●アフィリエイトリンクがブログ内にあってももちろんOKです!私もアフィリエイターですから!

以上4点をもって、宣言とさせていただきます\(o⌒∇⌒o)/

おひまなとき、TBしてやってください♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. かず12321 より:

    初めまして。

    トラックバックありがとうございました。

    私も早速トラックバックさせてもらいますね。

  2. 匿名 より:

    トラックバックって楽しそう☆
    迷惑トラックバックばかりの私のブログ。 今日もうんざり管理画面を開いたら なんと和田さん、うかさんからトラックバックが来ていました。 これで今までのマイナスが浄化されたかも。 ところで Q トラックバックって何でしょうか? A リンクを貼ったことを伝える

  3. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆かず12321さんへ。

    はじめまして~。

    どうぞよろしくお願いします(*^^*)

    メイワクトラックバックが多いですが、負けずに?がんばってください!

  4. かず12321 より:

    はい、削除しながら頑張ります。

    私もほとんど条件無しにトラックバック

    受け付けていますので

    またトラックバックしてくださいね☆

  5. うか より:

    トラバ活用宣言、ご賛同いただきありがとうございます^^

    オレンジスカイさんのおっしゃるとおり、売り込み系とかスパムはダメですけど、空気を読みつつ活用していけばブログが活性化しますよね^^

    ということで、お互い、トラバりましょう(笑)

  6. わだ より:

    私もあとでトラバ活用宣言します!

  7. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆うかさんへ。

    こんばんは!宣言ありがとうございました!

    私もずっとTBを活用したいと思っていました。

    もっとうまくブログ同士をつなげていくことができますよね。がんばります!

    ◆わださんへ。

    おーっ!w(゜o゜)w

    心強いお言葉、ありがとうございます!

    よろしくお願いします(^▽^)/

  8. 匿名 より:

    トラックバック活用宣言します!
    最近、少しずつトラックバックを使い始めたところなのですが、オレンジスカイさんのこちらの記事を読んで、私も宣言します!ヾ( ̄ ̄*)えいっ

    「トラックバックを活用します!」

    ★関連記事へのトラックバック大歓迎です!
    ★このブログへのリンク、記事へのコメ

  9. kalen より:

     こんばんわ!

     私もなんとかTBを上手く利用できないものかと

    悩んでいました。スパム防止のために私も色々

    ルールを作っていましたが、私もTBしやすい

    サイトを目指したいと思います!

    この記事、TBさせてくださいね(^^ゞ

    これからも宜しくお願いします~。

  10. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆kalenさんへ。

    こんばんは~~!(*^^*)

    ですよね~。せっかく同じような内容の記事があったら、前向きにトラックバックしたいですよね。

    最近はスパムのおかげで、トラックバックもメイワクじゃないかしら・・・と思ってしり込みしてしまいがちですが、これからももっと活用できるといいですね!

    これからもよろしくお願いします♪

  11. ちあぼん より:

    ちゃんとご挨拶をするのは、はじめてです。

    はじめまして!

    こちらのブログにTBさせていただいたら、そこからリンクを辿ってきてくれた方がいて、来て見たら、「TBありがとう!」の言葉に、ちょっと感動です。

    そうですね、「TBありがとう」と気持ちよく思えるTBは、大歓迎です。

    某SNSに、TB大募集中と書いたのに、全然来なくて、TBは、もう迷惑なだけなのだろうか?と思ってたところでした。

    わたしも「TB活用宣言」しちゃおうかなぁ♪

    これからも、よろしくお願いします♪

  12. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆ちあぼんさんへ。

    こちらこそきちんとご挨拶できてなくてすいません(・・;)

    どうぞよろしくお願いします!

    さてTBのこと。

    ほんとメイワクが多くて嫌になりますよね。だから余計に送るのも辛くなっちゃったりしますよね。余計な手間をかけさせるかな・・・って(承認作業みなさんされてますもんね)。

    だけどやっぱり同じ内容の記事は繋がっていたほうが、読み手からしたら楽しいですよね!!

    またぜひTB送ってやってくださいね♪楽しみにしています。

  13. トラックバック活用宣言!トラックバック機能を有効的に使っていくため、以下のことを宣言します。
    【トラックバック活用宣言】 このブログ「負け犬ちあぼんの目指せ!プチリタイヤ♪」は、 トラックバック機能(以下「TB」)を有効的に使っていくため、以下のことを宣言します。 1.このブログは、TB大歓迎です。 ※ただし関連のある内容限定でお願いします。 2

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 トラックバック活用を宣言します!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔参加〕SONYディーラーコンベンション2008

2008年9月13日、品川で開催されたSONYのイベントに参加してきました。 招待状があったのと日程

記事を読む

no image

アフィリエイト検定やってみました!

アフィリエイター交流広場のヒメコさんから、今日メールが届いていました。 けんていごっこという、ブロ

記事を読む

no image

無料ソフトで、パワポ⇒PDF変換できましたレポート

簡単に無料でPDFファイルを作ることができたので、レポートします。 パワーポイントの資料など特別な

記事を読む

no image

アフィリエイト見本市in関西3 参加表明

来る8月26日(土)に大阪でアフィリエイト見本市in関西3が行われます。私、オレンジスカイも参加させ

記事を読む

no image

東京ってなんだろう?*私の気持ちレビュー*

ブログ、ブロガー支援のアジャイルメディアネットワークさんが募集していた、 関西在住ブロガー募集に応募

記事を読む

no image

WBS特集に藍玉さんが出演~成果報酬型広告特集

テレビ東京のWBSにカリスマアフィリエイターの藍玉さんが出演されていました。 アフィリエイ

記事を読む

no image

〔知〕メーカー主催のセミナーや講座をうまく活用

色々なメーカーのショールームやメールマガジンをチェックしていると、開催されているセミナーがとても多い

記事を読む

no image

アフィリエイト見本市in関西3 参加体験れぽ

本日8/26アフィリエイト見本市in関西3に参加してきました! 参加者のみなさまお疲れ様でした!今

記事を読む

no image

アフィリエイターとして振り返る2006年

2006年は、アフィリエイターとして本格的に活動を始めた年でもあります。 今年の目標としていた2点

記事を読む

no image

ブログ移転完了!!

やった~~~!ヾ(=^▽^=)ノ やっとやっとちゃんと書ける様になりましたよ~この日記。 なぜか私

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑