〔香〕ロクシタンのシャンプーとハンドクリーム*母の日に*

公開日: : 美容いろいろ 著者:>>emi mantani

ロクシタンを、人生で初めて体験しました!!
先日購入したロクシタンのシャンプーとコンディショナーのセットです。

ロクシタン スリーハーブスシリーズ
アンジェリカ、ラベンダー、ゼラニウムの3つのエッセンシャルオイルが配合されています。
この香りの心地よさは噂に聞いていましたが、本当に爽やかで記憶に残る素敵な香り。

20070121_186805.jpg

お風呂→洗面所→廊下までふわーーっといい香りが漂います^^
高級ホテルのアメニティにロクシタンが採用されているのもよくわかります。

とても品が良くて、自然の香りをそのまま持ってきたような感じ。
けっこう強い香りなのですが、刺激的ではなくて、柔らかい。

髪の健康、ビューティーにも役立つ
香りだけでなく、ヘアケア効果も高いのもポイント。
ダメージヘアや乾燥した髪に、しっかりと水分を与えて保湿してくれます。

私の髪の毛は細くて、紫外線にすごく弱くて、年中痛み気味。
特に野外に長い間出ていたりすると、てき面に髪が細くなってしまいます。

流さないタイプのトリートメントをずっと使っていたのですが・・・。
気持ち的に爽快感が少ないんですよね。

傷んだ髪を押し込めてしまう感じがして、とても窮屈でした。
髪の保湿をシャンプーなどでできるとは全く思いもよらなくて。

髪はしっかりコシが出てくるのに、洗い上がりの地肌はすっきり!
家じゅうがさわやかな香りになるし、今後もこれはリピートしていきたいと思います!

そして人気のロクシタン、ハンドクリームも使ってみました!
20070121_186808.jpg

かなりかためでしっかりとした手触り…。
香りはちょっと柑橘系な感じでさっぱり。

20070121_186809.jpg
と思ったら、体温でやわらかくなって、のびる!
ほんのちょっとの量で手全体、爪までしっかりカバーしてくれました。

どんな年代の女性も、優しい気持ちになれる香り
早速、義理の母にプレゼントしました。
少し年齢層の高いファンが多いという、ロクシタンローズシリーズのハンドクリーム。

容器がさすがフランスのブランド。おしゃれで、インテリアのようです。
華やかなものが好きな義母は、素敵!ととても喜んでくれました^^

「手荒れにとてもよく効いたわ」といってくださったので、ほんと良かったです。
見た目だけじゃなく、効果もあるところが、ギフトにたくさん選ばれている理由でしょうね。

ロクシタンを通販で購入するなら>>
ANA、ベルメゾン、QVCが取扱いの種類も多く、オススメです。

★ベルメゾン「ロクシタン特集」
ベルメゾンネット

★ANA「ロクシタンショップ」
astyle ANAショッピングサイト
↑ほんと機内販売でたくさん売れているそうです。
保湿力があるので、乾燥する機内で欲しくなるんですよね♪私もこの間5,000円のキットをANAの機内で購入してしましました(笑)

★QVC「ロクシタン特集」
QVCジャパン
↑QVCのテレビショッピング番組でも、よくロクシタン特集されています。

(この記事の最終更新日は、2008年4月11日です)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ayan より:

    オレンジスカイさん、こんにちは^^

    ロクシタンンのローズの香りのハンドクリーム、

    私も愛用中です~♪ (自分で買ったのではなくて、

    友達にプレゼントしてもらったものなのですが。)

    容器もとってもおしゃれだし、なによりほんとに

    香りがすごくよくて、うっとりしてしまいますよね!

    オレンジスカイさんが購入されたというシャンプー&

    コンディショナーもすごく気になります(^^)

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆ayanさんへ。

    こんばんは~毎日寒いですね。

    ハンドクリームも嬉しい季節。ayanさんもロクシタンなんですねえ~~!

    ほんとうに香りの透明感が違いますよね。

    なんというか体を通り抜けていくような感じがしますよね~病み付きです!

    シャンプー、やはりこちらも香りがとても素敵で、ヘアケア効果もとってもあります。主婦には少々うなってしまうお値段ですが、1年間を通してのヘアケアコストを考えたら、そんなに高くないなーって思ったんです。

    また継続してレビューしていきますね~(*^^*)

  3. ミミ より:

    こんにちは(^^)

    ロクシタンはパッケージも素敵だけど、中身もとっても
    いいですよね~~
    この間、飛行機に乗ったとき機内販売であったので
    購入してしまいました☆
    スッチーも御用達だとか
    お得ですよ、私も持ってますと言ってましたよ

    シャンプーはまだ使ったことがないので、ぜひ
    購入してみようと思います★
    通販で購入してみようっと!

  4. ◆ミミさんへ
    コメントありがとうございます(*´∇`*)
    そうなんですよ~!私も夏に機内販売で買っちゃったんですよw
    機内限定のパッケージなんかがあって面白いですよね。
    ほんとあのニオイのとりこです。大きなボトルシャンプー買って使ってます^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔香〕ロクシタンのシャンプーとハンドクリーム*母の日に*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔美〕男女で使える痛くない脱毛器「no!no!HAIR」

これは本当に痛くなかった!!抜かないし、剃りもしないので肌も傷めません。 永久脱毛のように「二度と生

記事を読む

no image

[参加れぽ]美健楽グループセミナーin京都

いつも読ませていただいているブログ「桜子の美健楽ダイエット」の桜子さん主催のグループセミナーに参加し

記事を読む

no image

〔休〕リラックスは、目をつぶらないと効果がない

バリへマッサージの免許を取りに行っていたエステのスタッフが帰ってきていました。 ちょうど今日私の担当

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、口コミレビュー

家庭用脱毛器「センスエピ」は、顔(鼻から下だけど)にも使える! 使い勝手やどれくらいの効果があるのか

記事を読む

no image

パイナップル豆乳除毛クリームで除毛実験♪

以前、自転車に乗る友人男性から「めっちゃ足の毛が簡単にきれいになるから使ってる」と聞いて、ずっと気に

記事を読む

no image

〔体〕足裏の角質と代謝の関係

足裏の角質をとるグッズが最近たくさん販売されていて、すごく人気のようです。 角質をとるという作業は足

記事を読む

no image

〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。 少量ずつ色々なメイ

記事を読む

no image

〔体〕生理周期を、携帯メールでチェック♪排卵日も分かる。

ウィスパーが提供している携帯メール配信サービス「ハッピーサイクル」。(この記事は女性向けです) 簡単

記事を読む

no image

〔脱毛〕アイエピの効果が高いのは、生理直後

自宅での脱毛はいつでもできると思ってしまいますが、自分のホルモンバランスや効果の上がりやすい時期を見

記事を読む

no image

【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

「バスボム」は、重曹とクエン酸をまぜて作る入浴剤のことです。 お風呂に入れるとシュワシュワッと発泡

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑