SOTEC*WinBook DN2000*レビュー 重量と大きさ

公開日: : SOTEC WinBook 著者:>>emi mantani

先日、購入したソーテックのWinBook DN2000C。

ノートパソコンが7万円と驚きの安さだっただけに、気になるのが性能や仕様。

今回あまり気にせず買った重量と本体サイズ。

通販なので現物をみずにスペックだけで買ったわけですが。

思ったより大きかったです!(液晶15型)

手のひらを乗せてみてもこんな・・・。

持ち歩く、のは明らかに困難そうです。

前の愛用マシン、IBMのB5パソコンと比べると!!

驚きの大きさの違い。

重さも約1.5キロ⇒約3キロへ倍増。

でも、触った感じの重厚感や、マシン的な感じがものすごく気に入っています。

前のマシンは軽量化させるためだと思うのですが、どこもペコペコ(?)な感じがしていたんです。

実際前のパソコンは耐久性には欠けていて、度重なる開閉で、液晶がおかしくなってしまいました。やはりモバイルはモバイル。使う頻度が上がると、耐え切れなくなっているなぁというのを感じていました。

使用目的としても、外でノートパソコンを使う機会は思っていたより少なかったし、最近はホテルでもノートパソコンの貸し出しがあるしということで、ほぼ自宅使用限定という目的で今回は購入しました。

家の中で持ち運ぶには重さ3キロといっても気にならないですし、やっぱり画面が大きいほうが目にも優しいことを実感しています。

それにこの価格差!!

前のIBMのiseriesは、2001年当時20万円くらいしたんです。

今回は約7万円と、三分の一!!

主婦にはこのWinBookで充分だなーと実感。

動作も速いし、快適に毎日使っています(*^^*)

*私が購入したマシン

WinBookDN2000C

CPU:インテル Celeron380

HDD:40GB

メモリ:標準128。ですが、無料アップグレードが時期によってはあります!

Yahoo!ショッピングでも直販購入できます。(メモリ128⇒256へ無料アップグレード中

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. じゅん より:

    3kgもあるんですね!
    参考になりました。ありがとうございます

  2. オレンジスカイ より:

    ◆じゅんさん
    3キロってけっこう重いし、今も現役で使っていますが、移動させるにも大変です・・・。
    昨今はこの半分くらいの重さで済むようになりましたよね。やっぱり2キロくらいまでが今は現実的な数値だと思います。参考になったようで良かったです!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 SOTEC*WinBook DN2000*レビュー 重量と大きさ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

書類作成に快適♪ソーテック WinBook DN2000 購入記

SOTEC(ソーテック)のノートパソコンを安さとデザインにつられて購入しました。 価格が10万円以下

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑