〔泊〕湯快リゾート「白浜御苑」宿泊&バイキングの口コミ

公開日: : 旅行記(その他) , , , 著者:>>emi mantani

365日、毎日1泊2食7,800円で利用できる宿、湯快リゾート「白浜御苑」へ子どもを連れて家族で行ってきました。バイキングと広い温泉、カラオケや漫画室などのエンターテイメントも楽しんできました♪

20070319%20074.jpg

▽URL▽
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。

この白浜御苑は、すごく前から温泉&大浴場がいい宿として有名で、湯快リゾートのグループ入りをした後(つまり今回の宿泊)でも、変わらない泉質を楽しむことができるので、お得な宿だなとホント思います。

20070319%20079.jpg

ロビーや客室は、よくある温泉街の旅館といった感じ。
ちょっと古いかなという感じはしますが、家族旅行としては納得できるレベル。

20070319%20080.jpg

チェックインすると、館内で過ごす浴衣を自分で選ぶことができます。
メンズ、子供用もきちんとそろっていてサイズやカラーが豊富。子どもも喜びました^^

20070319%20084.jpg

お部屋に入るともう布団は敷いてありました。4人で泊まりましたがけっこう広くて、洗面台も部屋の中に大き目のものがついてありました。

20070319%20087.jpg

外にはタオル付きの足湯と中庭
20070319%20090.jpg

部屋から下をのぞくと足湯が見えたので、早速入りに行く事に。

湯快リゾートの特徴でもあるのですが、館内で遊ぶ施設というか工夫がたくさんあって(昼間カラオケ無料だし、マンガ読み放題の部屋があるし)、暇をもてあますことがありませんでした。

20070319%20097.jpg

足を拭くためのタオルも用意されていて、けっこう人もまばらだったので、ゆっくり楽しみました。
白浜だと観光に出かけちゃうのか、館内には人が少なくて、ほんとどの施設もゆっくり過ごせました。

小さい子ども連れにはイイ宿ですね。
色々なところへ出かけるのもアクセスのいい場所なのですが、一度館内に入ると、できればその中で全部済ませてしまいたいですもんね。

20070319%20116.jpg
↑こちらは漫画室。旦那さんと私と交代で夜に出かけて楽しみました。
マッサージチェアも無料だったのが画期的♪嬉しかったです。

バイキングの食事【夕食、朝食】
20070319%20139.jpg

よくあるバイキング料理です・・。あんまりごちそうではないかな。
小鍋やお寿司、サラダからデザートまで色々ありましたが、白浜だからこそ食べられるものというのはあまり無かったです。

子どもと一緒だったので、バイキングはありがたかったですが、正直大人ばかりで行くならこのバイキングはちょっとなぁ・・・。ちょっと旅行としては寂しい気がします。

1泊2食12,800円と少しお値段が上がるのですが、この白浜御苑のレストランで個別に食べられる「料理の鉄人プロデュース 和の創作料理コース」という宿泊プランがあるので、こちらのほうが賢明かも。

20070319%20143.jpg

朝は美味しく楽しくいただけました。

20070319%20146.jpg
↑ベーコンは自分であぶったりして。

宿泊後の口コミ-まとめ-
温泉のお湯はほんとうに良いし、館内設備も充実。
宿の中で十分楽しむことができるので、息抜きや休憩にもいい宿だと思いました。

夕食バイキングはせっかく白浜なのに、少し物足りないものなので、大人ばかりで少しお金を足してもいいなら和食のコースがオススメです。子どもがいるなら7,800円のバイキングプランで十分だと思います。

朝9時から19時までカラオケが無料だったり、漫画がたくさんあって読む楽しみがあったりするので、できればただ泊まるだけじゃなくて、少しチェックインを早めたり、チェックアウト後にホテルの中で遊んだり(できるんです)する時間を持ってでかけるのがいいかなと思いました。

総合的には満足。また泊まりに、お風呂に入りに行きたいと思います。

インターネット予約、空室確認
>>湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 匿名 より:

    湯快リゾート白浜温泉白浜御苑
    湯快リゾートを利用された方のブログを紹介していきたいと思い ます。 ブログを見て参考にされてはいかがですか^^ 今回は、湯快リゾート白浜温泉白浜御苑を利用されたオレンジスカイさんのブログです。 ご家族で行かれて写真もたくさんアップされています。 お子

  2. 愉快な仲間 より:

    はじめまして"○┐ペコッ

    湯快リゾートで楽しんで来られたみたいですね。私のブログでオレンジスカイさんの記事紹介させていただきました。

    他の記事も楽しいので、また遊びに来させていただきます。

    どうぞよろしくです^^

  3. 管理人:オレンジスカイ より:

    はじめまして!

    わざわざご連絡をいただき、有難うございました(*^^*)

    いや~なかなかいいところでしたよ本当に。白浜御苑も休館していた時期もあったのですが、リゾートに買収されて、ホテルも生き返ったようでした。

    また遊びに来てください★

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泊〕湯快リゾート「白浜御苑」宿泊&バイキングの口コミ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【金沢】ロイネットホテル金沢、レディースルーム宿泊感想

友人の結婚式に出席するため、JR金沢駅から徒歩すぐ、ショッピングビルのすぐ隣でわかりやすい立地のダイ

記事を読む

no image

元祖でぶやで放送された漁師料理「いいとこ」グルメレポート@千葉・勝浦

2006年1月9日に放送された「元祖でぶや」で紹介されていたいいとこ - 安房小湊/魚介料理・海鮮料

記事を読む

no image

年末カウントダウンは、USJへ (子連れUSJ旅行・準備編)

大晦日のカウントダウンをUSJで迎えることにしました。 関西人の私も、USJはなかなかきっかけがない

記事を読む

no image

〔癒〕青春18きっぷで各駅停車リフレッシュの旅@南紀

青春18きっぷを初めて利用して、ゆるり在来線のプチエコ旅に出かけました。 和歌山駅から2時間、白浜向

記事を読む

no image

【名古屋】名古屋駅前「熱情的名古屋名物居酒屋」で名物堪能!

ホント名古屋って名物グルメ(ローカルごはん)を駅周辺で手軽に堪能できるのでありがたいですね。 ほんの

記事を読む

IMG_8173

台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀豆漿大王」)。 こちらの

記事を読む

IMG_7091a

【子連れ旅行】讃岐うどんを食べる旅(和歌山-高松)

3歳の娘と夫婦で讃岐うどんを食べに、和歌山から四国へ旅行へでかけてきました。 フェリーとクルマを使

記事を読む

no image

【金沢観光】冬の兼六園と、金沢21世紀美術館

2月の兼六園といえば、「雪」ですが暖冬で雪を見られず残念でした。 最近は夜のライトアップが開催

記事を読む

NYS Loft Hotel(台北)

台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)」に宿泊しました。 ほん

記事を読む

no image

【滞在感想】心ものんびり、クラブメッド・サホロ@北海道

12月6日~9日、3泊4日の日程で、クラブメッド・サホロに滞在してきました。 帯広空港から1時間ほど

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑