【グルメギフト】生の帆立貝をいただきました♪調理とレシピ

公開日: : ギフト, 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

久々に海産物のギフトをいただきました(*^^*)

なんと生きている殻付きの大きな帆立貝(ほたて)ですw(゜o゜)w

和歌山には生息していないので、生きているほたては初めてたべました。調理が心配でしたが、ちゃんと箱の中にレシピと殻剥き用のヘラも入っていました。

箱を開けたらぎっしり!!これは興奮します(*≧m≦*)

↑しっかり説明のプリントや調理例も書かれてありました。

へらを貝殻にググッと差し込んで・・・。

パクッと開く。このままグワーッとかぶりついてもよい?くらいのおいしそうな海の香りがするのですが、一応最初は説明書どおり貝ひもなど外してみました。

もうめっちゃおいしい。びっくりしますよ。思い出して今唾液が口の中に・・・(笑)家族であっという間にガブガブ食べてしまいました。立て続けに3個は口に入れたいですね(笑)

しょうゆをかけて焼いたら、生が食べられない娘がバリバリ食べました!この写真にうつっているの全部食べましたよ。すごい。

今回いただいたので実際こういった生のほたて貝っていくらするんだろう?と、贈ってもらったお店のHPを見てみると・・・思ったよりお手ごろな感じがしました。

ほたて屋むつ湾野郎

http://store.yahoo.co.jp/mutsuwan/

活きのほたて貝は1,980円~おとり寄せできるそうです!

クール便なので気になるのが送料ですが、全国一律500円だそうです。びっくり(クール代など全部含む)(ノ゜ρ゜)ノ

いままで帆立って北海道というイメージが強くあったのですが、自然生息分布図を見ると東京湾にもいるそうですね。養殖されるのは北海道の南のほうと青森、岩手県辺りが多いそうです。

こちらのショップさんでは、むつ湾産ほたてがおいしい理由も詳しく解説されていました。

思っていたよりかなり簡単に殻もむけましたし、刺身としてそのまま手軽に食べられるので、これはギフトにいいですね~。私も贈ってみたくなりました。網にのせてチラッと焼くだけでまた違う風味も味わえますし・・・( ̄~; ̄)

病み付きになりそうです。私もまた購入してお友達との自宅パーティーやお誕生日会に手土産ぽく持参したりするのもいいな、と思っています(*^^*)

ほたて屋むつ湾野郎

http://store.yahoo.co.jp/mutsuwan/

o(´^`)o ウーまた食べたい。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【グルメギフト】生の帆立貝をいただきました♪調理とレシピ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

貧血対策!とり農園さんの肝の甘露煮食感想

夏に疲れたなぁ・・・と思ったらこれ!パワーみなぎる逸品。これ以上美味しい肝の煮物は食べたこと無いです

記事を読む

no image

〔旨〕無印良品のイエローカレー

レトルトのタイカレーを探していて、思いがけず見つけた無印良品のレトルトタイカレー。 これがかなり本格

記事を読む

no image

プチバトーオンラインブティックで、出産祝いを購入♪カワイイ♪

友人への出産祝いは、3,000円と決めていて、贈るものも最近は定番化してきました。 だいたいベビーの

記事を読む

ヴィドフランスのアップル・チーズ

ヴィドフランスの人気ナンバーワン「アップル&クリームチーズ」

ヴィドフランスでずっといちばん人気の「アップル&チーズ」。 パンのジャンルでいうとソフトフラン

記事を読む

no image

〔酸〕乳酸菌ラブレを、便秘なだんなさんに。

便秘でしんどいというので、旦那さんにスーパーで見つけた乳酸菌ラブレを買ってあげました。 実は私も気に

記事を読む

マニエールのピンクリボンスイーツ

ピンクリボンスイーツ@和歌山2014

10月のピンクリボン月間に合わせて、いろいろなお店で登場するピンクリボンスイーツ。 この期間限

記事を読む

no image

鎌田醤油のだし醤油のお中元

寛政元年創業、鎌田(かまだ)醤油のだし醤油セットをお中元にいただきました。 これが何に入れても、かけ

記事を読む

no image

マンゴーの季節も終わりかな・・・*北浜・五感@大阪レポ

今日はちょっとマンゴーについての雑談的日記+北浜@大阪の「GOKAN」さんのレポートです♪ この2

記事を読む

no image

スタバのフラペチーノ、最高の組み合わせ発見!

ちょっと食べ物の話題が続きます(笑) 今日はパームシティ@和歌山で、スターバックスへ行って来ました

記事を読む

no image

〔食〕いかりスーパーの、スフレロール

和歌山にいかりスーパーはないのですが、時々近くのスーパーに並ぶ「いかりスーパー」ブランドの食品。神戸

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑