リンクシェア見本市体験日記

第5回目もリンクシェア・ジャパンの大見本市は無事終了しました。家族連れや新しくこれから始められるという方々もたくさんこられ、今までとは少し違った面を表現できた、意義のあるイベントだったのだろうと私は思っています♪

リンクシェアの一大イベント「アフィリエイト大見本市」

当日会場へいらっしゃってない方はこちらがおもしろいです「当日の実況中継」

今回、私はアフィリエイトサロンと、座談会のスタッフをしました。このスタッフはほぼボランティアなので(Tシャツをお弁当はもらいましたが)、次回からまたやってみたいななんて思った方はアフィリエイターのリーダーか、参加するというお友達に直訴するとできますので機会があれば協力してみるのも楽しいですよ♪アフィリエイターはタテもヨコもとても繋がっていますから、人脈が増えるいい機会です。

さてサポーター&サロンの打ち合わせ風景です。

リンクシェアさんもしっかりと企画や対応マニュアルを作ってくれて、アフィリエイターもそれにできるだけ協力していきたいという想いがありました。サポーターの方々もとても一生懸命会場を回っていらっしゃいましたし、私たちサロンブースでも次々にいらっしゃる質問を抱えた方々に、出来る限り丁寧にお答えしました。

ECさんのブースも大盛況で、たくさんの試食試飲にはじまり、商品の展示も大きい家具にいたるまでたくさんのものがありました。

パンプスE-71(ムトウさん)

DHC PAナノコロイド マスクicon(DHCさん)

ここで見た商品をどうやってレビュー記事1本にするか・・・ということが、座談会で私が話したことに繋がると思うので、これからこの見本市で見せていただいた商品についてのレビューを書いていこうと思います。

*「アフィリエイト大見本市」で見つけた商材についてのレビュー

↓↓

ネット電報は格安・即日・ぬいぐるみ付き!

グリコのお菓子ギフト*コロン、ポッキーがケーキに!?

格安姫浴衣*セットで9,800円!

・・・あと数本書いてみる予定なので、参考にしていただければ幸いです。

最後になりましたが、参加されたみなさんお疲れ様でした!

とっても楽しかったです。

アフィリエイターをまとめてくださったKASAIさん藍玉さんそのほか先輩の方々、スタッフとして走り回っておられたアフィリエイターのみなさん、リンクシェア社員の方々、花崎社長にも感謝申し上げます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. kalen より:

     こんばんわ。ご無沙汰しています。kalenです。

    昨年11月に生まれた娘も5ヶ月になり、そろそろ

    色んなイベントに顔を出して行きたいなぁと

    思ってるんですが、こう言う見本市って

    関東方面が多いですよね…。大阪であれば

    なんとかなりそうなんですが…。

     昨年に立ち上げた上記Blogと、普通の日記サイト

    として続けていたBlogとの両方で、色々試行錯誤

    しながらアフィリエイトを試していますが、

    やっぱり一筋縄では行かないですね。

    でも、なんとか成果が出るまで頑張りたいと思います!

  2. 匿名 より:

    リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市参加レポート
    リンクシェア・ジャパンが2007年4月21日(土)に東京・有明で開催された「リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市」に当サイト編集部スタッフもアフィリエイトサロン担当として参加させて頂きました。当日の参加レポートを掲載させて頂いております。

  3. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆kalenさんへ。

    こんばんは~ごぶさたしております(*^▽^*)

    そうですね、LSは大阪で一度ありましたし、ヒメコムさん主催の見本市などは大阪で行われています。

    確かに東京が8割方なのですが、地方でもだいぶ増えてきたように思います。またもっと大阪でもイベントができるようになったらいいのになと私も思っています(*^^*)

    アフィリエイトも成果に繋がりだすとうまくずっと続いていったりしますので、そこまでは大変ですが、楽しいなと思う範囲でぜひ続けられてみてください~~♪自宅でできるいいお仕事だと私も思っています!

  4. 匿名 より:

    2007年4月リンクシェア見本市行ってきました
    ちょっと放置気味だったこちらのブログをまたもや久しぶりに更新です。

    さて、行ってきました。リンクシェア見本市。
    私は3回目の参加なのですが、今回案内人を勤めるサポーターとしても参加させていただきました。ちょうどふじいあきらさんのマジックショーの最中

  5. キティ より:

    お疲れ様~

    オレンジさんのレビューの書き方、考え方、すごく参考になりました。

    毎回・・・とはいかないけど、

    ここぞ!というレビューにはその考え方を参考にさせていただきます。

    またみんなでオフ会とかしたいね。

  6. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆キティさんへ。

    お疲れ様でした!

    キティさんにそういっていただけると嬉しいなぁ・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

    またゆっくりご飯食べたいよね。

    今年はできれば毎月くらい上京したい(用事があるはず)だと思うので、機会があればオフしましょう♪

  7. 匿名 より:

    第5回リンクシェア大見本市に参加してきました!
    今日は、昨夜深夜に宣言したとおり、リンクシェアさんの大見本市に参加してきました! 今回初参加のうえ、あんまり予習してもいなくって。。。 おまけに、まだリンクシェアに登録して一ヶ月くらい? でも、だからこそ、いろいろなECサイトさんに出会うことができ、参

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 リンクシェア見本市体験日記』と合わせてこちらもどうぞ

no image

リンクシェア見本市@東京参加表明♪

こんばんは(o^∇^o)ノ 10月28日、そろそろ近づいてきましたね♪ 私、オレンジスカイ28歳。

記事を読む

no image

【参加レポート】リンクシェア「大阪アフィリエイトFesta」

ブロガー、サイト運営者向けのイベント「大阪アフィリエイトFesta2009」に参加してきました。 イ

記事を読む

no image

A8フェスティバルに参加してきました【2007年5月】

東京・九段下で開催された、A8.netさんのイベント「第2回A8フェスティバル」に参加してきました♪

記事を読む

no image

リンクシェア見本市、アフィリエイト交流サロン舞台裏!

先日のリンクシェア見本市に参加してきました第二弾レポートです♪ 第一弾では、どんな感じで和歌山

記事を読む

no image

LS大阪参加します♪

先日の東京LS見本市はお疲れ様でございました。私もとても楽しかったのですが、その後娘の入院やらなんや

記事を読む

no image

リンクシェア見本市★アフィリエイト交流サロンに藍玉さん登場~。

主婦アフィリエイターの代表!藍玉さんが、リンクシェア見本市にブースを出します♪ そのブースは「アフ

記事を読む

no image

LS見本市、アフィリエイトサロンと座談会にお越しください♪

今週末の4月21日(土)に東京・有明のTFTビルにて開催される『リンクシェア第5回アフィリエイト大見

記事を読む

no image

リンクシェア見本市へ参加してきました《体験レポ》

リンクシェア「第4回ECサイト大見本市」へ参加してきました(*^^*) 当日お会いした皆様、い

記事を読む

no image

見本市でのブース会話術

リンクシェア大見本市のブース見学について考えてみます♪ もちろん他のASPさんのイベントなどでも同じ

記事を読む

no image

千趣会ベルメゾンプチお勉強会に参加しました

ベルメゾン東京支社で行われた、アフィリエイター向けお勉強会に参加してきました。「ベルメゾンネット」さ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑