香港ディズニーランドのお土産★微妙な感想

公開日: : ギフト 著者:>>emi mantani

香港ディズニーランドへGWに出かけてきたという親戚から、立派なお菓子のお土産をいただきました。

とてもおしゃれなデザインで、いつもお友達に頼んで買ってきてもらうTDRのクッキーの缶を思い出しました♪

どんなクッキーが出てくるのか(クッキーと決め付け)とワクワクしながら開けてみると・・・・。

え(゜○゜)! な、なんだかショボ・・・くないですか?

うーん中国菓子。(裏書による商品名:ショートケーキ)

これはまぁまぁ見られるけど・・・?(同:バターエッグロール)

*味の感想

・・・・・・。

私は、ぜ、全然食べられませんでした・・・。

独特の油の味がします。主人や父は「中国のお菓子やね(一体どんな?)」と感想をもらしつつ1個ずつ食べていました。

ディズニーのお土産といっても、やはり中身は本国で作っているため、その土地のカラーになっているのですね。当たり前だといえばそうなのですが、ちょっと驚きました。

箱は本当に素晴らしいので領収書入れにゲット♪

香港ディズニーランド公式HP

↑音楽が鳴りますのでご注意ください。(音楽はやっぱりディズニー最高!)

*せっかく買ってきてくれた義兄さん、こんな記事を書いてすいませんでした<(_ _)>

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 香港ディズニーランドのお土産★微妙な感想』と合わせてこちらもどうぞ

no image

カットフルーツを花束ギフトに♪フルーツブーケ

カットしたフルーツをきれいに飾り付け、花束のように演出したギフト"フルーツブーケ"。 こんなに素敵で

記事を読む

no image

母の日に♪リーガースベゴニア新品種!ビノスソフトピンクをレビュー

毎年大人気の母の日のお花、リーガースベゴニアに、2013年新品種が出てきています♪ ピンクが愛らし

記事を読む

no image

〔花〕イイハナ.comのバラは、鮮度が高い

先日千趣会ベルメゾンの受注会で、同じグループ会社であるe87.comさんのバラをいただきました。 今

記事を読む

no image

[母の日]人気鉢花リーガースベゴニア2012

母の日に贈るなら「やっぱりこれ!」と個人的にすごくオススメなのが、「リーガースベゴニア」です。 八重

記事を読む

no image

丹波篠山黒豆のお菓子♪をお取り寄せ *お中元、ギフト*

アントシアニンがたくさん入っているとテレビ番組で紹介された「黒豆」。健康的な食べ物として注目が高まっ

記事を読む

no image

翌日配達★フラワーギフト

年末が近づいて、「退職」のお知らせもたくさんいただくようになりました。 お知らせをいただいてまず思

記事を読む

no image

〔贈〕一周忌の粗供養に、横浜文明堂のカステラ

祖母の一周忌を自宅で行いました。 そのときの粗供養に2,000円くらいのお菓子ギフトを・・・と探して

記事を読む

no image

人気銘菓と共に贈る、日比谷花壇の敬老の日フラワーギフト

専属デザイナーさんがひとつひとつデザインしているフラワーギフトで有名な日比谷花壇ですが、そのお花と同

記事を読む

no image

【山口のお土産】山口銘菓、豆子郎

山口のお菓子のおみやげといえば定番は「豆子郎」。 あまり銘菓というものがない山口県ですが、これは美味

記事を読む

no image

日比谷花壇の花ギフト、すごく花持ちが良かった

日比谷花壇の母の日ギフトをいただきました(モニターだったので3月に)。 玄関でお水だけの手入れをして

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑