イプサのグロス+リップベースでふわツヤ♪【口コミ感想】

公開日: : メイクアップ 著者:>>emi mantani

最近よくでかけるイプサの化粧品カウンターで、新しいグッズを発見!くちびる用の薄く色づいたリップベースです。

スキンビューティ ピュアリップヴェイル L1 2,650円

荒れた唇をなめらかに整えて、唇そのものをみずみずしく明るい色にするリップベースです。上に塗るのはグロスだけで十分きれいな発色!!

白くガサガサだった唇も一気に保湿。

普通にグロスを塗るのとは全然ちがった発色と、色持ちを実感できます。

*くちびるも日焼けしています、この時期((´д`))

最近のガサガサはやはり日焼け。紫外線のせいでしょう。

このリップベースはUVカット効果もあるそうで、くちびるケアのひとつとして季節に合わせて使っていきたいです。

ついでに買っちゃいました♪新色 スキンビューティ リップグロス

口紅やグロスってかわいい!と衝動買いしたものの、あまり自分の肌に合わなくてイマイチということが多かったのですが、IPSAのカウンターでは自分の肌の色に合わせたリップカラーの提案をしてくれます。

↑恥ずかしくて急いで撮ったので、見えづらいですが「おすすめカラー」が画面に表示されているのがわかります・・?

私の肌は明るい色らしいので、ピンクやうすいオレンジっぽいのが合うそうです。今回は新色のピンクL2をチョイス。ラク!楽ですよ~。お姉さんの主観でもなく、自分の好みでもなく、新鮮に今の自分に合うものを選ぶことが出来ます。

ダイヤル式のグロスは清潔感があっていいですね。口に当たる部分がやわらかくて心地よいです。

*ちょっと最近知ったこと。

リップカラーの発色をよくするためには、唇もコントロールカラーで色身を落としたほうがいいそうですね。聞いてみると「そっかそりゃぁそうだ」と思うのですが、いままで全然意識できていませんでした。唇まで固めのベースを塗ると、グロスもきれいに輪郭がかけました。

以上、この夏のおでかけに重宝してくれそうなIPSAメイクグッズでした。

イプサのベースとグロスでプルプルくちびるのオンナになろ~♪

IPSAの全国カウンター検索

●IPSAを通販するなら>> IPSA公式サイトタカシマヤ eコスメ ビューティパレス楽天市場

高島屋 eコスメ ビューティパレス

e-COSME ブランド一覧

高島屋のオンライン通販なら、ブランドコスメも一気に購入できます♪IPSAはじめ、RMK、アユーラ、ゲラン、アナスイなど♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 イプサのグロス+リップベースでふわツヤ♪【口コミ感想】』と合わせてこちらもどうぞ

no image

オンリーミネラルを購入!

ミネラルファンデーションを愛用し始めて、早5ヶ月。 ベアミネラルをリピートして使い続けているのですが

記事を読む

no image

草花木果のアイカラーって渋くていい色

トライアルセットが人気の草花木果。 以前、このトライアルセットを購入したこともあり、カタログなどが家

記事を読む

IMG_5056a

乾燥せず塗りやすい日焼け止めクリーム、野球・サッカー観戦に使いやすいもの

最近屋外でのスポーツ観戦が多くなり、日焼け止めをいくつも試しています。 つい買いやすいビオレとかを

記事を読む

no image

ミスパリの保湿のできる日焼け止め「サンプロテクト25」

ミスパリのオンラインショップでサプリメントを買うついでに買ってみた日焼け止め。 すごく肌も保湿されて

記事を読む

no image

【比較】ベアミネラルとピュアミネラルの違い

テレビショッピングで話題のふたつの化粧品ブランド、「ベアミネラル」と「ピュアミネラル」。 どちらもミ

記事を読む

no image

〔彩〕etvosのミネラルアイシャドウで、ミネラルメイク

ミネラルファンデーションに切り替えてから、メイクアップコスメもミネラルへ移行しています。 etvos

記事を読む

no image

〔軽〕オルビスの無油分ファンデ、ウォーターファンデーション

100%無油分で、化粧水に付け心地が軽いオルビスのウォーターファンデーション。 ファンデーションはた

記事を読む

no image

メイクの色選びの注意点[赤色+青色+黄色=黒の法則]

いつも行っている美容室で開催されたメイク講習会に参加してきました。 いちばん勉強になったのが、メイク

記事を読む

no image

ルミネスエアー スターターキットと定期コースの関係

シューゥと顔に吹き付けて使う、エアーファンデーション「ルミネスエアー」。 すごくよかったと先日レビュ

記事を読む

no image

〔頬〕etvosのミネラルチーク、しっかり色づくシフォンピンク

etvosさんから発売されている100%ミネラルのチークを使っています。 というのも、「シフォンピン

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑