ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

公開日: : スキンケア 著者:>>emi mantani

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

アトピーの本格的悩みに★ATP─C・U・Eゲル

私ももともとのアトピー性皮膚炎の症状に加えて、年末からのアレルギー湿疹の影響で足の皮膚の乾燥がすごかったんですよね・・・。(アレルギー湿疹になってしまったときの日記がこちら>>

ずっと皮膚科でもらった乾燥の薬を付けていたのですが、年末から数えてもう半年。あまりよくならなくてけっこう辛かったんです。

それが今回このゲルを使ってみると「スーッ」となじんで、全然ピリピリしたりして沁みたりしないし、めっちゃ快適!!特に脱毛したあとなどの乾燥した肌にす~ごい良かったです。

*皮膚科でもらった乾燥の薬とゲルを比較してみました

左の薬と比べてみても写真だと同じように見えます。

一塗りしてみるだけで・・・ゲルのほうはなじんでしまってすでに肌が潤っているのに、薬のほうはまだベタッと残っています。ゲルをぬった後はほんと皮膚がつっぱらず気持ちがよくて、何回でも塗りたいなと思うほど。

*かゆみも抑えて、皮膚も強くする成分

保湿だけではなく、セラミドを配合していたり、天然のかゆみを抑える成分が入っていたりして、アトピーの改善にも前向きなコスメです。

ステロイドはとにかく「おさえこんじゃえ!!」という勢いがあって、実際からだにもよくないと言われていますし、私もどうしようもないときは使うもののやっぱり抵抗がありました。

*私の実感、回復度は?

1ヶ月ほど使ってみて、完全回復というところまではいきませんが、アレルギー湿疹のところはステロイドのほうの薬を使うところまでひどくならなくなりました。

特に脱毛や除毛したあとに塗るといいですね~。ヒリヒリもせず、しっかり保湿してくれるので肌が白く乾燥してケバケバすることがなくなりました!!

無料でもらえるサンプルもあります。乾燥、かゆみで悩んでおられる方は一度試してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

【アトピー・敏感肌で悩んでいる方必見!本物志向の保湿ゲル】

★ATP─C・U・Eゲル★

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. かゆみと保湿剤と カン より:

    私も、保湿剤で抑えて、どうしてもって時だけステロイド剤を使っています。

    ただ、ステロイド剤を1度塗るとしばらく(2~3日から1ヶ月以上)は症状が出なくなるので、無理して抑えているわけではありませんが。

  2. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆かゆみと保湿剤とカンさん。

    (遅レスすいません)

    そうなんです、どうしてもっ!っていうときはステロイドに頼ってしまいますね。それで1度でそれほど効くというところが怖いですが、仕方ないことでもありますね。

    またサイトゆっくりみさせていただきます~!

  3. (入賞発表)サジー(沙棘)カプセルの効果ってどうなの?
    サジー(沙棘)カプセルの効果ってどうなの?っていう辺りを自分で実際に試すことができるブログ企画です。

  4. アフィリ より:

    こんにちは!

    この度は企画への参加ありがとうございます♪

    今回の企画、トータルヘルスデザインさんのご厚意で、ご参加頂いた皆様に商品を送ることができる形になりました~

    是非是非、使ってみて感想を聞かせてくださいね~

    つきましては、企画ページの要領に従って、トータルヘルスデザインさんと連絡を取ってください。

    それでは今後ともよろしくお願いします♪

  5. 管理人:オレンジスカイ より:

    ◆アフィリさんへ。

    ご連絡ありがとうございました♪

    トータルヘルスさん太っ腹~(笑)嬉しいです。

    ではではまたしっかりレビューします。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談』と合わせてこちらもどうぞ

顔を洗うジェルNO.1の写真

ノンオイル美容の悩みを解決する「顔を洗うジェル」

長い間ノンオイルや界面活性剤を減らした美容法を続けていますが、肌がムズムズとスッキリしない日もありま

記事を読む

no image

夏にオススメの基本スキンケア用品(30代・敏感肌)

このブログでは色々な化粧品をレビューしています。 そんな中で、私が実際に6月に使うために選んだ基本の

記事を読む

no image

etvos「セラミディアル エイジングライン」感想レポート

etvosから発売になった新しいスキンケアブランド「セラミディアル」の"エイジングライン"を使ってみ

記事を読む

no image

〔肌〕佐伯チズさん推奨、冬のスキンケア法

佐伯チズさんの「頼るな化粧品!」にはスキンケアの基礎、やり方がたくさん書いてあります。冬になって乾燥

記事を読む

no image

〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!

先日のはがす毛穴パックで大量に毛穴の汚れが取れました。(毛穴パックの使用感想はこちら) おかげで、気

記事を読む

no image

自然派基礎化粧品、ナノロジー使用感想レポート

香料、着色料、鉱物油不使用の、自然派基礎化粧品「ナノロジー」シリーズのモニターをさせていただいていま

記事を読む

no image

低刺激「リガメェント化粧品」トライアルセット感想れぽ

低刺激で肌をいたわり、少しずつ皮膚機能の改善をすることを目的とした「リガメェント化粧品」。 数年前リ

記事を読む

no image

MAMEW(マミュ) マンナンスポンジ使用感想

2008年ベストセラー美容グッズに選ばれていた、MAMEWのマンナンスポンジ。 古い角質を皮膚を傷つ

記事を読む

no image

【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?

もともとは同じメーカーから生まれた"ファンケル"と、"レバティ"。 別の会社となった今も、基本思想は

記事を読む

no image

[2010年まとめ]愛用したメイクアップコスメ

2010年を振り返って、日常的にずっと使っていたメイクアップ用品をまとめたいと思います。 基本として

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑