佐渡島のスイーツ!佐渡地鶏ひげ卵ロール *試食体験談*

公開日: : お取り寄せスイーツ 著者:>>emi mantani

佐渡本舗さんのご好意で、佐渡島では地元の方にも観光客にも人気という

佐渡ひげ地鶏の卵の黄身だけをたっぷりと使用して焼いたロールケーキ

を頂くことができました。

率直に、ふわふわで味が濃くてもう一回食べたい~!!><

佐渡ひげ地鶏の卵ロール 1本750円

外はふわふわの卵の味がしっかり、きちんと甘い生地。

中のクリームはしっとりとしていて外とのギャップな触感が美味♪

この卵の秘密

絶滅寸前の鳥といえば朱鷺が有名ですが、佐渡には朱鷺以外にも絶滅の危機にある鳥類がいるそうなんです。それがこのケーキに使われている卵の親、佐渡ひげ地鶏だそうですよ~。

名前のとおり“ひげ”が生えている、愛らしい顔のニワトリです♪

>>ひげ鶏の写真はコチラ

このニワトリの保存会が発足していて、スイーツを作っておられる創業200年!という老舗ケーキ屋さんのご主人も力を尽くされているようです。

そのつながりでこのお店だけが、ひげ鶏の卵を使ったスイーツを作れるそうなんですよ。だから観光客のお土産にも人気というのがわかりますね。

実際ほんと卵のしっかりした味が感じられる、だけど外がふわふわなので軽くグイグイ食べられます(*^^*) 家族で1本いただきましたが、なんだか食べたりないなぁ・・って思いましたよ。個人的にまたお取り寄せすると思います。

手土産や、内祝いギフトにもいい!

1本の価格がお安いので、これは近所に配る内祝いとか、お客さんがきたときのお土産にいいなぁ~ってほんと思いました。1本の見た目のボリュームはかなりあるんですよ。食べだすとあぁもっと食べたいなーって思うんですが。

あぁおいしかった!

ひげたまごロールケーキ

1本750円

販売店:佐渡本舗

フルーツ入りもあるそうです>>ひげたまご フルーツ・ロール

こちらもおいしそう・・・( ̄~; ̄)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 佐渡島のスイーツ!佐渡地鶏ひげ卵ロール *試食体験談*』と合わせてこちらもどうぞ

ロイズ 新じゃが

風味が全然違う!ロイズの期間限定「ポテトチップチョコレート 新じゃが」

ロイズのオンラインショップでもすぐ完売となってしまった、新じゃがを使った「ポテトチップチョコレート

記事を読む

ロイズ 石垣島

【石垣島11】お土産はコレ!ロイズ石垣島 黒糖ちょこまん

石垣島のお土産、大ヒットだったのがロイズ石垣島の黒糖ちょこまん。 めちゃめちゃおいしかったです。こ

記事を読む

no image

長野の人気店、カサミンゴーさんのケーキ♪美味!

お取り寄せのできる、信州長野の本格カフェ「カサミンゴー」さん。 こちらのケーキをとあるセミナーでいた

記事を読む

no image

〔幸〕大きなプッチンプリン、パーティーギフトに(クリスマス)

グリコのプッチンプリンの、大きいパーティーサイズ。その名も「Happyプッチンプリン」♪ 見るだけで

記事を読む

no image

〔菓〕沖縄のお土産「ナンポー通商 塩ちんすこう」がめっちゃ美味しい!

沖縄のお土産にいただいた、ナンポー通商さんの「北谷の塩ちんすこう」。 めちゃめちゃ美味しかったです。

記事を読む

no image

〔食〕1斗缶の、割れせんべいをお取り寄せ

2キロの割れせんべいが、ブリキの1斗缶で届きました。 お煎餅の2キロってすごい量ですね。これで4千円

記事を読む

no image

〔旨〕白バラ牛乳(大山乳業)、お試しセット食レポ

あまりに美味しかったのでお取り寄せした、白バラ牛乳ブランドの牛乳とスイーツ。 いやーほんと今回も全部

記事を読む

no image

〔買〕大山乳業の白バラシリーズ、通販できました

各方面から反響があった、「白バラ牛乳のシュークリーム」。(レビュー記事はこちら) 楽天市場に大山乳業

記事を読む

no image

〔食〕大人の贅沢スイーツ「なないろ屋」のスイーツ

先日試食会でお世話になった、なないろ屋さんから、スイーツが届きました! 本当~に美味しかった!

記事を読む

no image

アルトロシエスタ@和歌山のスィーツ♪

和歌山でパスタといえば「シエスタ」さんの姉妹店、「アルトロシエスタ」さんのスィーツを食べてみました♪

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑