ポータブル軽量ナビDrivTrax P5 *カーナビとしての力量調べ*

公開日: : 著者:>>emi mantani

自宅ではうまく使えたDrivTraxP5。(製品レビューはコチラ

では実際に車に載せて、カーナビとして使ってみたらどうなのか?
家族旅行も兼ねて、出かけたことのない場所へドライブにいってみました!

下調べをせず、地図を全く見ず。(笑)
うちから1時間以上離れた温泉地まで、高速と地道を織り交ぜつつ走ってみました。

和歌山市から牛滝温泉へ
目的地は、大阪の牛滝温泉いよやかの郷
あまり遠くは無いものの、けっこうな山の中ですし、道も全然わかりません。


ルートを設定し(「いよやかの郷」で検索したらすぐ出ました)誘導開始!

誘導画面

実際に走っているような画面にも、地図のような画面にもなります。


緑の線で、ナビが誘導してくれるほうへきちんと車を走らせます。

音声誘導もあります
なぜかよくナビで聞くオンナの人の声です(笑)
なんでみんな同じなんでしょうね??

「この先しばらく道なりです」「300メートル先左折です」
「目的地周辺に到着しました」など、一通りきちんと音声案内があります。

高速の出口や料金案内もばっちり

ETCがついているので、あまり料金は関係ないですが、
ETCが無いときだったらもっと有り難味を感じたと思います。

いつも「いくら?いくら?」ってひとりで財布をゴソゴソしてましたから。

充電が切れても、シガーソケットからばっちり充電

あわてて出て行ったので、途中充電切れになりそうでしたが、
シガーソケットからの充電コードを持っていっていたので問題ありませんでした(´▽`)
内蔵リチウム電池なので軽くていいですが、外で充電が切れた場合は困るかもしれません。

充電時間と稼働時間
稼働時間は4.5時間
ACアダプターや、上述のカーシガーライター電源用アダプター、PCからも充電できるUSBケーブルも同梱されていました。

持ち歩きでもずっとつけているわけではないので、家を出るときに充電しておいて、
随時車の中で充電しつつ移動するという利用方法になるのではと思います(*^^*)

サンヨーのミニゴリラと稼働時間を比べても見劣りしない、もしくはこのクラリオンのDrivTraxのほうが長いようです。今のポータブルナビのスタンダード稼働時間が平均4時間程度のようですね。

そして迷うことなく、いよやかの郷に到着!!

いや~楽でした!!

安心したドライブで、家族の団欒時間
いつも地図をきちんと見れない私は、主人とケンカになるんですけど。
(「あっそこ⇒だった・・・」「え~もっと早く言ってよ」・・・というやり取りからヒートアップ!!)

ナビがあると、主人とムダ話もできますし、いいコミュニケーションの場になりました。
このゆったりした時間こそが、ドライブの醍醐味なのかもですね♪

クラリオン DrivTrax P5
軽量・コンパクトなボディで、しかも格安。
ポータブルナビとして必要な要素はほぼ網羅!

サイズ:W132×H90.5×D22mm
重量:198グラム
モニター:4.3型ワイド
メディア:2GB

>>詳細はコチラ クラリオン eショップ

関連リンク:
なんと!ETC車載器(セットアップ済み)が0円、今なら取付もお得に!
いよやかの郷バーベキューレポート(私と一緒にいった親戚のブログ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ポータブル軽量ナビDrivTrax P5 *カーナビとしての力量調べ*』と合わせてこちらもどうぞ

エコタイヤ

エコタイヤで本当に燃費が変わった–150円のガソリンが135円計算に。

先日、軽自動車のタイヤをヨコハマタイヤのBlueEarth(ブルーアース)に変更しました。 エコタ

記事を読む

no image

手のひらサイズカーナビDrivTrax P5 *製品レビュー*

持って歩ける小さなカーナビといえば、ミニゴリラが有名ですが、最近私はクラリオンの新製品DrivTra

記事を読む

no image

東邦レマック 折りたたみ式自転車20型

東邦レマック株式会社の折りたたみ式自転車を購入しました。 今日10キロほど乗ってみたのですが、快適で

記事を読む

no image

ポータブル軽量ナビDrivTrax P5を他のポータブルナビと比較

今、使用しているポータブルナビ「クラリオンDrivTrax P5」。 手のひらサイズなのに、とても使

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑