これが噂の鎌倉コロッケ! *めっちゃおいしかった~*

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

ご好意でいただいた、湘南鎌倉新名物! 鎌倉コロッケを家で揚げて、家族でいただきました!

なんだか素朴ですんごい美味しい!

↑一個食べたら、もう一個、もう一個、もう一個~~~~~ッ!

家族中、お父さんも旦那さんも絶賛!

↑また揚げたりして(笑)

冷凍でやってくるので、冷凍庫をあけておかないといけませんが、揚げるのは冷凍のままこうやってフライヤーや揚げ油にポイッと入れればOK。数分であっという間に揚がりました!

気が付いたらひと口またひと口とついつい食べてしまうクセになるコロッケです。

Thanks:駿河屋本舗

いやーホントそうですね。

もう一個もう一個もう一個・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ

思い出したらまた食べたくなってきました。

じゃがいもの味、お肉の味がしっかりわかって、噛むほどに美味しい。

あぁこれだよね、コロッケって!!ってなんか癒される味です。

純粋にいっぱい買って、色々な人に配って歩きたい気分です。(ってお取り寄せ日記のaiko*さんがよく言うんですけど、ほんと気持ちがわかりました(*^m^*) )

大きさはちょっと小ぶり。

衣はサクサクして、時間がたってもサクサク。

このコロッケ、1パック8個入りなんですけど、なんだかこればっかりをガッツリ食べたい系なんですよね。

晩御飯のおかずにするなら、これだけをガーッと食べたい。だから1回にひとり4個くらい食べられる、いや食べたいかもです(笑)

今回はいただきものだったので、コロッケ8個だったんですけど、6人で食べたらひとり1個か2個で(当たり前)、ちょっと不完全燃焼でしたよ。私は記事を書くからといって2個食べましたけど(笑)

またリピートして、今度はお友達の家の食事に呼ばれたときなんかに手土産に持って行きたいと思います。子どもにもとても好評だったので♪

湘南鎌倉新名物! 鎌倉コロッケ

鎌倉コロッケ 5パック単位で通販できます。 3,255円です。

他にメンチカツなどとのセットもあります。メンチカツも肉汁がどわーっとでてきてすんごく美味しかったですよ~。


powerd by 楽-yah

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 これが噂の鎌倉コロッケ! *めっちゃおいしかった~*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔食〕オーダーチーズドットコムのお試しセット

初めておいしいチーズを食べた気がしました。 チーズ専門店、オーダーチーズドットコムさんのお試しセット

記事を読む

ジンジャーパウダー

生とは違う魅力、生姜パウダー(ジンジャーパウダー)

生の生姜とはまた違う味わいや特徴があるという、ジンジャーパウダー。 国産のものでも、価格がお手ごろ

記事を読む

no image

絶品!お取り寄せ餃子「点心庵」さん試食感想

高級飲茶専門店「点心庵」さんの餃子を試食しました! めっちゃ美味しかったので具体的にレポートします!

記事を読む

no image

クリタのうまい水 9リットル500円お試しレポート

いろいろなサイトさんでのレビューを拝見して、ずっと気になっていた「クリタのうまい水」のお試しキャンペ

記事を読む

キルフェボンのいちごのムースタルト

キルフェボンでストロベリーWeek!いちご尽くしの1週間

フルーツタルトの専門店、キルフェボンで2015年1月21日から27日までストロベリーWeekが開催さ

記事を読む

no image

キリン スパークリングホップ飲んでみました♪

ビール?スパークリングワイン? ずっと気になっていたお酒、キリンのスパークリングホップを楽しんでみま

記事を読む

no image

安くて美味しい、【FUN】の本格窯焼きナポリピザをお取り寄せ

ピザ窯で焼いたものをそのままお店で食べているように自宅で食べられる冷凍ピザをお取り寄せしてみました。

記事を読む

no image

松岡修造さんの丸大ハム♪食&お料理感想

丸大の夏ギフト、煌彩がやってきた いただいたお中元レポートです。ハムや焼き豚が詰まったセットをいただ

記事を読む

no image

新ジャンル飲料、アサヒあじわいを飲んでみました!

原田泰造さんのCMが印象的な、アサヒあじわい。 缶についていたおつまみにつられ購入、さっそく飲んでみ

記事を読む

no image

〔うま!〕白バラ牛乳のシュークリーム

白バラ牛乳、ご存知でしょうか? 関西圏では「美味しい」と有名な、鳥取県大山牧場の牛乳を使った乳製品ブ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑