脂肪分ゼロのヨーグルト *いちご味*

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

今日はコンビニでオオッと目に留まったヨーグルト。
脂肪0%!と書かれていて、「えっカロリーゼロ?」って思ったんですけど、そんなわけはないですね(笑)でもすごく食べやすくて美味しかったのでレビューします。

20070902%20014.jpg
フルーツヨーグルト:脂肪0%いちごのヨーグルト【日本ルナ】 231円(300g)

いちごのつぶつぶが入っていて、すんごい美味しい。
最近ヨーグルトとか脂っこいなぁ・・・って思ってたので、これはかなり胃にやさしいのでヒットです。

カロリーゼロなわけはなくて(笑)69キロカロリー/100gでした。
ブルガリアヨーグルトのHPを見てみると、乳脂肪分3%って書いてます。このヨーグルトは・・・。

20070902%20017.jpg
乳脂肪分0.1%って書いてます。まったくのゼロじゃなくていいってことですね。カロリーゼロって表示も完全にゼロじゃなくてもいいっていう話を聞いたことがありますけど、同じようなものでしょうね。

いやーウンチクはともかく、すごく軽くて美味しかったです。
ゼラチンのおかげで、プルプルしているのも好きでした。

最近食べているヒルズダイエット(パステルゼリー)も牛乳以外の脂肪分がなくてあっさりしてるんです、が、ヨーグルトじゃなくてゼリーだから当然かな・・・(笑)

またヒルズダイエットのレビューもしますが、忙しいときはおなかいっぱいになるとどうしても眠くなってしまうので、こういう甘いのをチラチラと食べて仕事するのが効率的です、最近。

安くて300グラムも入ってるし、コンビニで買えるのでこれはリピートしそうです(*^^*)いいのみつけました。

s-20070902%20014.jpg
脂肪0%いちごのヨーグルト
日本ルナ株式会社
300グラム 231円

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 脂肪分ゼロのヨーグルト *いちご味*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔酸〕乳酸菌ラブレを、便秘なだんなさんに。

便秘でしんどいというので、旦那さんにスーパーで見つけた乳酸菌ラブレを買ってあげました。 実は私も気に

記事を読む

no image

ルピシアのハーブティー「セ パフェ!」(ハイビスカス、ローズヒップ)

ルピシアの2010年冬の福袋(ハーブ)に入っていた「セ パフェ!」。 ハーブ福袋の中でいちばん美味し

記事を読む

no image

〔茶〕マンゴー烏龍茶?ルピシアで初体験。

ルピシアから毎月届くお試しティーに、マンゴー烏龍茶なるものがありました。 マンゴーも烏龍茶も大好きで

記事を読む

no image

北海道の食べる調味料「山わさび醤油漬」が美味!

ケンミンショーでも紹介されたという、北海道のご当地調味料「山わさび醤油漬」。 友人のRittyさんが

記事を読む

no image

〔麺〕望月製麺所の麺、やっぱり美味しい

やっぱり製麺所の麺は美味しかったです。 北海道の望月製麺所の取り寄せラーメン、大ヒットでした!

記事を読む

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

no image

キリン スパークリングホップ飲んでみました♪

ビール?スパークリングワイン? ずっと気になっていたお酒、キリンのスパークリングホップを楽しんでみま

記事を読む

no image

壷プリンと言えば「神戸フランツ 魔法の壷プリン」

「お取り寄せ プリン」「壷プリン」などで検索すると必ず目にする、神戸フランツさんの魔法の壷プリン。

記事を読む

no image

新ジャンル飲料、アサヒあじわいを飲んでみました!

原田泰造さんのCMが印象的な、アサヒあじわい。 缶についていたおつまみにつられ購入、さっそく飲んでみ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑