ラブスプーンペンダント、その効果やいかに。-台風の日のエピソード-

公開日: : ファッション 著者:>>emi mantani

口コミから火がつき、4万8千個も売れた!という、イギリス生まれの「幸運を運ぶラブスプーンペンダント」。販売元のキャロン国さんからいただくことができ、2週間の間身につけてみました♪

love-pen.jpg
4万8千個完売!幸運のアクセサリー「ラブスプーンペンダント」

このかわいいスプーンの形には、幸せをすくうという意味があり、出産祝いにも贈ることがある「銀のスプーン」がモチーフとなっているそうです。

銀のスプーンは、「一生お金に困らない、食べることに困らない」という言い伝えがあるそうで、天皇、皇后両陛下も眞子様、佳子様そして愛子様にシルバースプーン贈られています。そのことはマスメディアに取り上げられたことがあるので「そういえば・・・」と記憶にひっかかっていた方も多いのではないでしょうか。

さて、そして私に幸運はやってきたのかというと・・・。
ひとつ人からも証言がとれるような出来事がありました。

あの直撃台風の被害を全く受けなかったという事実
仕事仲間の間では、語り草となっている「台風直撃の中での飲み会」。
そうあのとき、私はこのラブスプーンペンダントをつけていたんですww。

先日、2007年9月6日、東京は台風直撃で、交通機関も次の日まで麻痺する大騒ぎになっていました。
私はその日6日に関西から上京したんですが、午前中移動だったため特に台風の影響も受けず、新幹線も定刻どおりに東京へ着きました。

その後、夕方ホテルについてテレビを見ると・・・もうすでに新幹線止まってる??
静岡あたりは大変な様子で、海が荒れまくり、高速も通行止めになっていました。

夕方、田園都市線に乗ろうと駅へ行くと、帰宅をあせる人で凄いラッシュ!!
その中をかいくぐり、飲み屋へと向かいました。

2007-09-08%20010.jpg

3時間ほどの飲み会は無事終わり、後日談を加えてその同席の方々の台風被害をまとめると・・。

Wさん:地下鉄で最寄り駅まで帰れたものの、タクシーがつかまらず嵐の中、徒歩30分かけて帰宅。

Kさん:静岡にはもちろん帰れず、急遽携帯でとったホテルはチェックイン時刻に間に合わずキャンセルされ、マンガ喫茶で一夜を明かす。

私:特に被害なく、ホテルにたどり着き、就寝(ひどい二日酔いになったけどw)。

ちなみに次の日も山手線沿線に泊まっていた私は、仕事場(この日は新橋)に遅れることなくたどり着いたものの、関東圏の友達は電車がまだ遅れていたこともあって、けっこう大変な様子でした。

とりあえずこれが2週間の中でいちばんの「幸せエピソード」なのですが、偶然といえば偶然であって、ラブスプーンの効果とは言えないかもしれません。

ただ、私は比較的前向きな性格なので「台風の中でも関東へいき、さらに飲み会も予定通り決行!!」って思えましたが、それ自体が心配、不安な方も多いと思います。そんなときに、「このペンダントあるし、もしかしたら大丈夫かもしれないしね」って思って一歩踏み出すことができたら。少し自分の弱い部分を後押ししてもらえたら。

幸せをすくう、ラブスプーン

動かなければ掴めないチャンスや成功ってあると思います。
あと一歩気持ちが前に進まなかったとき、最後にひっかかる「不安や心配」を振り切れる「勇気」をもらえたら、素敵な結果に結びつくかもしれません。

実際、私もそういうときってあって、「どうしようこれ・・・」って悩むことがあります。
特に仕事がらみだと後一歩踏み出す勇気が無くて、やらずじまいになってしまうこともあります。

だけどそのあと一歩「やるかやらないか」は自分次第であって、しかも「やらないなら結果には絶対結びつかない」んですよね。

やって損は無い。だからあと一歩!!
何事もだいたいそこまで悩むなら、やって損は無いはず。

だから最後の一押しが欲しいとき、私はこれからこのペンダントをつけてみるかもしれないです。
信じるものはすくわれる、そうやって精神力一つで幸運はつかんでいけるものだと信じてます(*^^*)

20070920%20011.jpg
【Curteis of England】英国伝統の幸運のお守り ラブスプーンペンダント
ラブスプーン8種類、ケルトクロス2種類(私のラブスプーンは「ローズ」です)。
チェーンの長さ:約40センチ(標準サイズ)
スプーンの大きさ:23ミリ
クロスの大きさ:たて25ミリ×よこ15ミリ

かわいいギフト包装で自宅に届きます。そのままプレゼントとして渡すことができますよ♪

関連リンク:
ヨーロッパ雑貨「キャロン国」
英国伝統のお守り「ラブスプーン」で迎える、結婚10周年。(リュクスなワタシ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ラブスプーンペンダント、その効果やいかに。-台風の日のエピソード-』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔陽〕アフタヌーンティーのUVカットグローブ(ラインストーン付)

日焼け防止に1枚は欲しいUVカットの手袋(グローブ)。 2009年はアフタヌーンティーでめっちゃ可愛

記事を読む

no image

雪でも歩けるヨガシューズ(ブーツ)「earth LODGE」

この冬大活躍してくれたのが、earthの防寒ブーツ「LODGE」です。 靴の底の形状が工夫されていて

記事を読む

ナチュラル系ショートブーツオイルヌバックぺたんこくしゅくしゅブーツ

国産の本革ナチュラルブーツ「靴工房アリア」!歩きやすくて履きやすい、そして安い

日本生産にこだわってハンドメイドで作られている、靴工房アリアさんの本革ブーツがめちゃ可愛いい!

記事を読む

クロックスレインブーツ

クロックスのレインブーツ、散歩・送り迎えにぴったり

クロックスのレインブーツをいただきました。 すごく軽くて、雨の中をバシャバシャと歩くのにぴったりで

記事を読む

no image

安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。 ドイツのライゼンタール社か

記事を読む

no image

ユニクロの下着、やっぱ優秀です!

私も主人も愛用しているのは、ユニクロの下着。 やっぱり安くて、でも生地はよくて、洗濯に強いです!

記事を読む

no image

左利きでも使いやすい女性用バッグ@マルイ

マルイがユーザーと共同開発した、女性用バッグ。 軽くて実用的ですごくいいのですが、さらに左利きでも同

記事を読む

no image

水着選びのチェックポイント

展示会で、水着の選び方について教わってきたのでレポートします♪ デザインは好みで選ぶとして、その他に

記事を読む

no image

ベルメゾンのブーツも、2009年は5千円以下が増えた

靴が人気のベルメゾンですが、2008年より2009年は価格帯が値下がりして5千円未満のブーツが増えま

記事を読む

クロックス

クロックス 2013年秋冬コレクション。サンダルからカジュアルシューズへ。

クロックスの2013年秋冬コレクションを見てきました。 ブーツやヒールもたくさん揃えられてきて、年

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑