ラブスプーンペンダント、その効果やいかに。-台風の日のエピソード-

公開日: : ファッション 著者:>>emi mantani

口コミから火がつき、4万8千個も売れた!という、イギリス生まれの「幸運を運ぶラブスプーンペンダント」。販売元のキャロン国さんからいただくことができ、2週間の間身につけてみました♪

love-pen.jpg
4万8千個完売!幸運のアクセサリー「ラブスプーンペンダント」

このかわいいスプーンの形には、幸せをすくうという意味があり、出産祝いにも贈ることがある「銀のスプーン」がモチーフとなっているそうです。

銀のスプーンは、「一生お金に困らない、食べることに困らない」という言い伝えがあるそうで、天皇、皇后両陛下も眞子様、佳子様そして愛子様にシルバースプーン贈られています。そのことはマスメディアに取り上げられたことがあるので「そういえば・・・」と記憶にひっかかっていた方も多いのではないでしょうか。

さて、そして私に幸運はやってきたのかというと・・・。
ひとつ人からも証言がとれるような出来事がありました。

あの直撃台風の被害を全く受けなかったという事実
仕事仲間の間では、語り草となっている「台風直撃の中での飲み会」。
そうあのとき、私はこのラブスプーンペンダントをつけていたんですww。

先日、2007年9月6日、東京は台風直撃で、交通機関も次の日まで麻痺する大騒ぎになっていました。
私はその日6日に関西から上京したんですが、午前中移動だったため特に台風の影響も受けず、新幹線も定刻どおりに東京へ着きました。

その後、夕方ホテルについてテレビを見ると・・・もうすでに新幹線止まってる??
静岡あたりは大変な様子で、海が荒れまくり、高速も通行止めになっていました。

夕方、田園都市線に乗ろうと駅へ行くと、帰宅をあせる人で凄いラッシュ!!
その中をかいくぐり、飲み屋へと向かいました。

2007-09-08%20010.jpg

3時間ほどの飲み会は無事終わり、後日談を加えてその同席の方々の台風被害をまとめると・・。

Wさん:地下鉄で最寄り駅まで帰れたものの、タクシーがつかまらず嵐の中、徒歩30分かけて帰宅。

Kさん:静岡にはもちろん帰れず、急遽携帯でとったホテルはチェックイン時刻に間に合わずキャンセルされ、マンガ喫茶で一夜を明かす。

私:特に被害なく、ホテルにたどり着き、就寝(ひどい二日酔いになったけどw)。

ちなみに次の日も山手線沿線に泊まっていた私は、仕事場(この日は新橋)に遅れることなくたどり着いたものの、関東圏の友達は電車がまだ遅れていたこともあって、けっこう大変な様子でした。

とりあえずこれが2週間の中でいちばんの「幸せエピソード」なのですが、偶然といえば偶然であって、ラブスプーンの効果とは言えないかもしれません。

ただ、私は比較的前向きな性格なので「台風の中でも関東へいき、さらに飲み会も予定通り決行!!」って思えましたが、それ自体が心配、不安な方も多いと思います。そんなときに、「このペンダントあるし、もしかしたら大丈夫かもしれないしね」って思って一歩踏み出すことができたら。少し自分の弱い部分を後押ししてもらえたら。

幸せをすくう、ラブスプーン

動かなければ掴めないチャンスや成功ってあると思います。
あと一歩気持ちが前に進まなかったとき、最後にひっかかる「不安や心配」を振り切れる「勇気」をもらえたら、素敵な結果に結びつくかもしれません。

実際、私もそういうときってあって、「どうしようこれ・・・」って悩むことがあります。
特に仕事がらみだと後一歩踏み出す勇気が無くて、やらずじまいになってしまうこともあります。

だけどそのあと一歩「やるかやらないか」は自分次第であって、しかも「やらないなら結果には絶対結びつかない」んですよね。

やって損は無い。だからあと一歩!!
何事もだいたいそこまで悩むなら、やって損は無いはず。

だから最後の一押しが欲しいとき、私はこれからこのペンダントをつけてみるかもしれないです。
信じるものはすくわれる、そうやって精神力一つで幸運はつかんでいけるものだと信じてます(*^^*)

20070920%20011.jpg
【Curteis of England】英国伝統の幸運のお守り ラブスプーンペンダント
ラブスプーン8種類、ケルトクロス2種類(私のラブスプーンは「ローズ」です)。
チェーンの長さ:約40センチ(標準サイズ)
スプーンの大きさ:23ミリ
クロスの大きさ:たて25ミリ×よこ15ミリ

かわいいギフト包装で自宅に届きます。そのままプレゼントとして渡すことができますよ♪

関連リンク:
ヨーロッパ雑貨「キャロン国」
英国伝統のお守り「ラブスプーン」で迎える、結婚10周年。(リュクスなワタシ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ラブスプーンペンダント、その効果やいかに。-台風の日のエピソード-』と合わせてこちらもどうぞ

モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

冬の深夜バス旅行に履いていった「クロックスのモデッサブーツ」

深夜バスを利用する旅行のとき、割と問題になるのが靴です。 どうしてもむくみますから、そのときに履き

記事を読む

no image

【比較】格安パンプス「スクロール」vs「アニタアレンバーグ」

私の周りの幼稚園ママたちの間でもすごく流行っている、アンダー2,000円パンプス2種。 スクロール(

記事を読む

no image

素足で履くためのパンプス「マルイ ラクチンきれいパンプス」

毎回新作の度に多機能になってきているマルイの「ラクチンきれいパンプス」。 パンプスが日常的に必要な人

記事を読む

no image

〔服〕元町ゼラールの洋服を、ショップチャンネルで♪

ショップチャンネルの洋服は生地がいいよ~という評判どおり、この元町ゼラールのチュニック(ワンピース?

記事を読む

no image

オリーブデオリーブは、サイズも大きいし、着まわせる逸品!

珍しく長い間買い続けているブランドが、オリーブデオリーブ(olivedeolive)。 デパートで正

記事を読む

no image

〔靴〕ビルケンシュトックのサンダル、愛用3年目

ビルケンシュトックのサンダル、2年前から愛用しています。 今年の夏でもう3回目の季節ですが、同じサン

記事を読む

no image

店舗限定ご当地サマンサが買える!マルイで通販スタート

サマンサタバサには店舗限定販売のデザインバッグがあるんですが、なんとそれがマルイの通販「マルイウェブ

記事を読む

クロックス防寒サンダル

ヒール付きであたたか防寒サボを履いています@クロックス

ボアがあたたかいクロックスの防寒サボで過ごしています。歩きやすいし、とてもあたたかい♪ 室内でもエ

記事を読む

no image

〔靴〕キュリアス、秋冬ブーツ発売開始!

先日、ハイヒールスニーカーのレビューを書いたショップさんで、秋冬用ブーツが発売になりました。 すでに

記事を読む

no image

ベルメゾンのブーツも、2009年は5千円以下が増えた

靴が人気のベルメゾンですが、2008年より2009年は価格帯が値下がりして5千円未満のブーツが増えま

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑