東京事変「娯楽」買いました

公開日: : 音楽 著者:>>emi mantani

椎名林檎さんの所属するバンド、東京事変。
今回のCDは今までと少し違って、かなりポップな印象で、もっと聞いてみたいなと思ってCDアルバムを買ってみました。今人気ランキングでかなり上位にある「キラーチューン」という曲も収録されています。

20070927%20027.jpg

>>Moraで「娯楽」全曲視聴できます。

今までのアルバムは、ちょっと個性的すぎるなぁ・・・と、あまり聴いていなかったんですが、今回はヒット曲「キラーチューン」をはじめ、すごくなんというか安心感のある曲調ですごく元気になる気がしてとうとう買っちゃいました、アルバム。

スペースシャワーTVの「東京事変SPECIAL」もたまたま観たんですが、すごくメンバーの肉声というか、気持ちが画面に現れていて、すごくこれをみて東京事変のファンになりました。お互いに信頼して音楽に向かって進んでいく気持ちとか、お互いを思いやっているんだなぁとかすごくわかって。やっぱり本人の口からいろいろなことを聴くって大切ですね。

バンドってプロデューサーやバンド内のひとり(だいたいボーカルの方)が、引っ張っていく~というのが多いのかなと思っていましたが、この東京事変はベースの亀田さんはじめ、すごくみんなで音楽をつくろうという気持ちが表にでていて、バックバンドの演奏も林檎さんの唄と同じくらいひとりひとりがクローズアップされる部分(小節)があって、すごく生き生きしています。

久々に元気になれる音楽集を見つけました♪ラッキー♪

娯楽(バラエティ)
娯楽(バラエティ)
posted with amazlet on 07.09.27
東京事変
EMIミュージック・ジャパン (2007/09/26)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5

4 聴き手の解釈しだいか
4 華やかにピンクを広げる
3 教育、大人に比べれば

東京事変は、バンドメンバーみんなで作曲しているので、アルバムの中の曲もいろいろなカラーがあっておもしろいですね。

このキラーチューンは、ピアノ(キーボード)の伊澤一葉さんが作曲、林檎さんが作詞です。
PVみると、伊澤さんめっちゃ気持ちよさそうに弾いてますもんね(*^m^*) ムフッ
やっぱ自分が気持ちいいように書くのかなぁ~~。

あまりCDって買う機会がなくなったんですが、やっぱりダウンロードと違って、バンドの音までとてもきれいに聞こえていいですね。車の中のスピーカーでもとてもベースが響いて気持ちいいですー♪

PVも楽しいつくりになっているので、お時間のある方はユーチューブなどで是非(*^^*)

関連リンク:
東京事変とは?(Wikipedia)
東京事変公式サイト
【Mora】ドラマ・CMの気になる曲をダウンロード!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 東京事変「娯楽」買いました』と合わせてこちらもどうぞ

no image

スキマスイッチ「ナユタとフカシギ」を、iTunesで購入

いつも私のiPodの中に入っているスキマスイッチ。新しいアルバムが出たので、早速iTunesで購入し

記事を読む

no image

〔映〕スカイクロラの、サントラCDキターー!

珍しく映画館にまで「行きたい行きたい」と実は2回も(!)観にいったスカイクロラ。 公開日には押井守監

記事を読む

no image

【CD】All That Jazz feat. COSMiC HOME(女子向けジャズ)

珍しくジャズを買いました。ジャズといっても中身は、J-POPのカバーです。 癒し効果が高いということ

記事を読む

no image

〔小〕iriverの携帯オーディオプレイヤー、安くてかわいい

ipodと似ている・・・とよく形容されるらしい、iriver(アイリバー)。 韓国の企業で、安さと多

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑