〔靴〕ベネビスのニットブーツ、大正解!購入体験レビュー!

公開日: : ベルメゾン 著者:>>emi mantani

寒いなと感じ始めると、まず気になるのが足元ですよね。
私も毎年色々なブーツを1足買い増すのですが、今回はニットブーツを購入。

購入するときは、1万円超えと格安ブーツ大流行の中で、ちょっと高いなと思いましたが、履きやすさやコーディネート感を考えると正解でした。

bene-nitto1.jpg

ファーがついたものとは違い、かなりスマートに見えます。
足首の部分もフィット感があって足長効果あり。

短く折って、スカートと合わせても♪
bene-nitto2.jpg

長め+ジーンズでも♪
bene-nitto3.jpg

型崩れしないように、外側にしっかり1本の芯が通っています。
bene-nitto4.jpg
↑これで折り返しても、「なんかずれてるんじゃない?」という印象から引き締まったイメージになりますし、この部分が足にしっかりフィットして固定してくれるっていう感じです。

*気になる部分1【洗濯】
これって靴下といっしょなんじゃないの?と思われる方もいると思うのですが、一応靴なので洗えません。汚れは布で拭くなどするそうです。

でも思いがけず通気性もよくて、足がさわやかなので、普通のロングブーツよりは絶対ムレないと思います。履いているとすごく足が包まれているような感じで、気持ちいいんですよ~。

けっこう暑い日もこのニットブーツを履いていますが、汗かいちゃったなと感じることは今のところないです。冬の終わりまでさわやかに履きこなせそうです(*^^*)

*気になる部分2【ズレてこないの?】
伸ばした状態で素足で履いていると、やっぱり微妙に落ちてきます。
ベルメゾンの方に聞いたところ「タイツやパンツの上に履けば落ちずに形を保ってはけます」ということでした。

今の季節はタイツ履かないと思われるので、短めに折って、ショートブーツ/ハーフブーツとして楽しんで、冬はジーパンの上にニット部分を乗せてロングにしようかな♪と思います。

邪魔にならずに収納できるのも嬉しい!
bene-nitto5.jpg
↑ここはお風呂屋さんの靴箱なんですけど、一番下にちょっと細長いスペースがあって、そこへしっかり立てて収納できました。普通の大きさの靴箱でも寝かせれば入りそうでした。

ロングブーツって全然こういう場所に入らなくて、その辺に置いていかないといけなかったり、なんか折れ曲がって汚かったりするんですが、筒の部分が柔らかいと、収納という意味でもストレスがなくていいです(*´∇`*)


ニットブーツ(ベネビス)

ベネビスだから靴擦れもしない
女性の足に優しく、をテーマのベルメゾンオリジナルブランド、ベネビス。
初めて足を入れたときからやわらかくて、靴擦れの心配が全然ありません。

ヒールも5センチとちょうど足はきれい見えるけど、けっこう長距離を歩いても痛くならない高さ。
本当良く考えて作られているなぁと思いました。

2E(通常の幅)ということですが、かなり最初から横に伸びるので、甲高幅広な方でも窮屈な思いをせずに履くことができると思います。この秋冬、ずっと活躍してくれそうなニットブーツに出会えて良かったです!

ブランド情報、通販はコチラから
女性のための足にやさしい靴「ベネビスWeb Shop」

カタログ請求はコチラ
【PC】ベルメゾンネット
【携帯】ベルメゾンネット

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ベネビスのニットブーツを激写!
    9月の初旬にベネビスのイベントがあり、私は残念ながら参加できなかったのですが、…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔靴〕ベネビスのニットブーツ、大正解!購入体験レビュー!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔新〕ベルメゾンのカタログ請求スタート♪

私も千趣会時代からお世話になっていて、通販歴はもう25年になりました。 ベルメゾン!毎回新しいカタロ

記事を読む

no image

〔油〕何度も揚げ油をきれいにして使える!カートリッジ付き鍋

噂のカートリッジ付きフライ鍋を見てきました! 結局どんな仕組みになっているのかなぁとずっと気になって

記事を読む

no image

ベルメゾン♪ゴールド会員カードが届きました。

2006年、最後にベルメゾンからカードが届きました。 2007年度「クラブ・ベルメゾン」ゴールド

記事を読む

no image

ベルメゾンの「暮らす服」秋号と、「すむとこ」秋冬号が到着

ものすごく暑いさなかですが、ベルメゾンのカタログ秋号が届きました。 ファッションの「暮らす服」と、雑

記事を読む

no image

〔売〕ベルメゾンの多機能インナー(汗取り、痩せ)

ベルメゾンといえば、オリジナルインナー!! 千趣会歴25年の私ですが、昔からずっと続けて購入している

記事を読む

no image

ベルメゾンのネット特別ポイント、2月末で終了

千趣会ベルメゾンのオンラインショップ、ベルメゾンネットで注文すると200円につき1ポイントが付与され

記事を読む

no image

〔麺〕ベルメゾン×麺通団のコラボ、讃岐うどん

人気のベルメゾンの頒布会。1回ずつのお試し購入ができるようになりました。 早速大好きな讃岐うどんのお

記事を読む

no image

〔靴〕ベルメゾンのべネビスシューズ展示会へ行ってきました

9月8,9日と青山で開催されていたベルメゾン オリジナルシューズブランド「BENEBIS」

記事を読む

no image

ベルメゾンカタログ、春夏号が到着♪

もう届きましたよ~春夏号の新カタログ。 この間冬号を見たような気がしたのに、買い物する前に来ちゃいま

記事を読む

no image

【パソコン前での防寒】1,000円で足元暖か!ダウンスリッパ

節電目標が立てられている2011年~2012年の冬。関西もかなり厳しい目標が出ていました。 家計にも

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑