〔靴〕ベネビスのニットブーツ、大正解!購入体験レビュー!

公開日: : ベルメゾン 著者:>>emi mantani

寒いなと感じ始めると、まず気になるのが足元ですよね。
私も毎年色々なブーツを1足買い増すのですが、今回はニットブーツを購入。

購入するときは、1万円超えと格安ブーツ大流行の中で、ちょっと高いなと思いましたが、履きやすさやコーディネート感を考えると正解でした。

bene-nitto1.jpg

ファーがついたものとは違い、かなりスマートに見えます。
足首の部分もフィット感があって足長効果あり。

短く折って、スカートと合わせても♪
bene-nitto2.jpg

長め+ジーンズでも♪
bene-nitto3.jpg

型崩れしないように、外側にしっかり1本の芯が通っています。
bene-nitto4.jpg
↑これで折り返しても、「なんかずれてるんじゃない?」という印象から引き締まったイメージになりますし、この部分が足にしっかりフィットして固定してくれるっていう感じです。

*気になる部分1【洗濯】
これって靴下といっしょなんじゃないの?と思われる方もいると思うのですが、一応靴なので洗えません。汚れは布で拭くなどするそうです。

でも思いがけず通気性もよくて、足がさわやかなので、普通のロングブーツよりは絶対ムレないと思います。履いているとすごく足が包まれているような感じで、気持ちいいんですよ~。

けっこう暑い日もこのニットブーツを履いていますが、汗かいちゃったなと感じることは今のところないです。冬の終わりまでさわやかに履きこなせそうです(*^^*)

*気になる部分2【ズレてこないの?】
伸ばした状態で素足で履いていると、やっぱり微妙に落ちてきます。
ベルメゾンの方に聞いたところ「タイツやパンツの上に履けば落ちずに形を保ってはけます」ということでした。

今の季節はタイツ履かないと思われるので、短めに折って、ショートブーツ/ハーフブーツとして楽しんで、冬はジーパンの上にニット部分を乗せてロングにしようかな♪と思います。

邪魔にならずに収納できるのも嬉しい!
bene-nitto5.jpg
↑ここはお風呂屋さんの靴箱なんですけど、一番下にちょっと細長いスペースがあって、そこへしっかり立てて収納できました。普通の大きさの靴箱でも寝かせれば入りそうでした。

ロングブーツって全然こういう場所に入らなくて、その辺に置いていかないといけなかったり、なんか折れ曲がって汚かったりするんですが、筒の部分が柔らかいと、収納という意味でもストレスがなくていいです(*´∇`*)


ニットブーツ(ベネビス)

ベネビスだから靴擦れもしない
女性の足に優しく、をテーマのベルメゾンオリジナルブランド、ベネビス。
初めて足を入れたときからやわらかくて、靴擦れの心配が全然ありません。

ヒールも5センチとちょうど足はきれい見えるけど、けっこう長距離を歩いても痛くならない高さ。
本当良く考えて作られているなぁと思いました。

2E(通常の幅)ということですが、かなり最初から横に伸びるので、甲高幅広な方でも窮屈な思いをせずに履くことができると思います。この秋冬、ずっと活躍してくれそうなニットブーツに出会えて良かったです!

ブランド情報、通販はコチラから
女性のための足にやさしい靴「ベネビスWeb Shop」

カタログ請求はコチラ
【PC】ベルメゾンネット
【携帯】ベルメゾンネット

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ベネビスのニットブーツを激写!
    9月の初旬にベネビスのイベントがあり、私は残念ながら参加できなかったのですが、…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔靴〕ベネビスのニットブーツ、大正解!購入体験レビュー!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ベルメゾンの優待特典、クラブベルメゾン2010

私は2010年ベルメゾンの優待特典(クラブ・ベルメゾン)はゴールドです。 他にその上のグレードのプラ

記事を読む

no image

〔売〕ベルメゾンの多機能インナー(汗取り、痩せ)

ベルメゾンといえば、オリジナルインナー!! 千趣会歴25年の私ですが、昔からずっと続けて購入している

記事を読む

no image

画期的!手が拭けるマイクロファイバーエプロン*ベルメゾン

エプロンのお腹部分に、吸水にとても強い生地であるマイクロファイバーのタオルが付いたエプロンを発見しま

記事を読む

no image

〔華〕入園式用ママスーツ購入感想レポート

ずっとデパートなどを巡って探した入園式用のカラースーツ(ママ用)ですが、ベルメゾンでとてもかわいいピ

記事を読む

no image

ベルメゾンの暮らす服カタログ(2010年夏)

暮らす服のカタログ、2010年の夏号もパンツ・靴下・下着にこだわりを感じました。 機能インナーはやっ

記事を読む

2009-02-07-104

〔靴〕ベネビスの、春パンプス2009

ベネビスのお試し履き会に参加して、2009年春バージョンのパンプスをゲットしました♪ やっぱり履き

記事を読む

no image

〔麺〕ベルメゾン×麺通団のコラボ、讃岐うどん

人気のベルメゾンの頒布会。1回ずつのお試し購入ができるようになりました。 早速大好きな讃岐うどんのお

記事を読む

no image

ベルメゾンの新カタログ、「すむとこ」をチェック

ベルメゾンのインテリア・雑貨カタログが一新され、創刊された「sumutoco-すむとこ-」が届きまし

記事を読む

no image

ベルメゾンカタログ、春夏号が到着♪

もう届きましたよ~春夏号の新カタログ。 この間冬号を見たような気がしたのに、買い物する前に来ちゃいま

記事を読む

no image

ベルメゾンのコーヒーの会も美味しかった!意外?(笑)

ベルメゾンで食材のお取り寄せってあまりイメージがなかったのですが、頒布会形式で毎月コーヒー豆が届くコ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑