美味しい!おばあちゃんにもやさしいゼリー飲料「飲む寒天」

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

ケンブロの現品モニターに応募してゼリー飲料をいただきました。

おばあちゃんの薬を飲ませるのにゼリー飲料ってとても重宝するのですが、私はほとんど口にしたことがなくて「どれが美味しいのかなぁ」と思っていたので、今回はとてもいい機会に恵まれて感謝しています。

さて、いただいたものは「タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス」。

20071005%20016.jpg

8,000mgの食物繊維と、ビタミン、オリゴ糖、そして水分
8,000mg=8g。。。だいたい1日摂取目標値が15~20グラムということなので、約半分くらいがこのゼリー1袋で取れることになります。

ビタミンやオリゴ糖などもお腹の調子を整えたり、疲労回復に役立ったりするのですが、何より水分をしっかり取れることがゼリー飲料はいいなぁと思いました。

どうしても疲れていると、水やお茶って喉に通りづらいですし、特に年寄りは水もひっかかって「ゲホゲホ」と咳をすることが多いので、スルスルと喉に入ってくれるこういった形状のものって素晴らしいなぁと思いました。

そして何より美味しい!
今まで飲んでいたマルチビタミンやウィダーインゼリーより、もっとりんごの味が新鮮な感じがしてすごく美味しいです。

果汁は10%でウイダーinゼリーと同じ量なんですけど、原料のりんごがいいいのかな?すごくフレッシュ感があります。

美味しかったので、介護食にも使ってみました【介護食レシピ】
20071005%20013.jpg
↑ささみとりんごの和え物です。(介護食ですが、鶏肉とりんごってとても相性がいいんです)

ささみを熱湯に漬けて置くと、お湯が冷める頃にちょうど火が中まで入ります。
それを裂いて、塩としょうゆで割りとしっかり味をつけて、くだいたりんごとタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラスをアクセントに。

塩とかしょうゆって引き込みやすいので(のどに)、少しこうやて覆ってあげるものがあったほうがいいんだろうなぁと作りながら思いました。

介護食って離乳食と同じような感じですが、食べる本人が喋れる(料理の感想を言える)wので、なかなか難しいものがあります。

まぁはっきりとおばあちゃんに感想を聞けるような状況ではないんですけど、美味しそうだったのでよかったです♪

本題:薬を飲むのに使っています。
20071005%20018.jpg

こうやってスプーンに出して、粉薬などをまぶして飲ませます。
子どもにもいいようですし、大人でもいやな粉薬のときはこうやって飲むと「ゴフッ」とならないのでいいですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

介護にも役立ちました、ゼリー飲料。
今まで飲んだものより、タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラスは本当に美味しかったです!

タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
価格:4,400円/24本(1本あたり約183円)
カロリー:27キロカロリー

*美容、ダイエット、介護に役立つゼリー飲料です。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ケンブロ より:

    タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
    健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 美味しい!おばあちゃんにもやさしいゼリー飲料「飲む寒天」』と合わせてこちらもどうぞ

キルフェボンのいちごのムースタルト

キルフェボンでストロベリーWeek!いちご尽くしの1週間

フルーツタルトの専門店、キルフェボンで2015年1月21日から27日までストロベリーWeekが開催さ

記事を読む

no image

グリコの高級ポッキー「バトンドール」

なんばタカシマヤなどで大行列となっている、江崎グリコのスイーツショップ「バトンドール」。 2012

記事を読む

no image

非加熱・無濾過のオリーブオイル「バリアーニレギュラーオイル」

エキストラバージンオリーブオイルなどの偽物が多く出回っている中で、オリーブオイル評価鑑定士による評価

記事を読む

no image

就職祝いにワインを贈りました*ワインインスタイル*

先日試飲する機会があった、ワイン・イン・スタイルさんのワインがとても美味しかったので、知人の再就職祝

記事を読む

スターバックスのアンケートレシート

スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と

記事を読む

no image

松岡修造さんの丸大ハム♪食&お料理感想

丸大の夏ギフト、煌彩がやってきた いただいたお中元レポートです。ハムや焼き豚が詰まったセットをいただ

記事を読む

no image

〔旨〕枝付き干しぶどう

このブログにドライフルーツカテゴリをそろそろ作ろうかと思っているくらい、ドライフルーツにはまっていま

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシア福袋2009開梱!(梅-クリップ付でした)

3,000円のルピシア福袋、2009年バージョン(梅)が到着しました。 2009年福袋は、お茶の袋を

記事を読む

タイカレーヌードル

サッポロ一番とタイカレーのいなば食品がコラボ「イエローカレーヌードル」

サッポロ一番と、缶詰のタイカレーで人気のいなば食品がコラボしたカップ麺を食べました。 においも

記事を読む

no image

ジンジャラーに飲んで欲しい!「生姜丸絞り 和歌山ジンジャーエール」

かわいいパッケージですが、本格的にヘビーに辛いジンジャーエール。 生姜ファンにはほんとおすすめです。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑