眠れていないと認めることの大切さ*グッスミン*

公開日: : 生活 , 著者:>>emi mantani

寝つきはよくても、その後の睡眠の質が毎日のカラダの調子を左右する・・・。

そう実感するようになりました。

睡眠サポート飲料、グッスミン
20071027%20006.jpg

グッスミンは、ライオンが発売するお子さんでも飲める睡眠サポート飲料です。

実はすごく前から家にあったんですけど、自分は眠れていると思っていたからずっとそのまま置きっぱなしにしていました。

しかしなんだか先日思い立って飲んでみたら、かなり寝起きが爽快!
ちょっとびっくりするくらいでした。

20071027%20012.jpg
ちなみに味はトマト系です。トマト嫌いの人にはちょっと厳しいかもしれません。

食品なのでどこまで効くかなと思っていましたが、なかなか日常生活でサポートしてもらうにはそれなりの効果を実感しました。

(たぶん気持ちの問題も大きいと思われます)

グッスミンは楽天市場なら送料無料のお店がたくさんあります。

さて、しかし。
どうしても精神安定、カラダのすっきり感・・・とまではいきませんでした。

たぶん食品だけに、からだを休める仕組みはあっても、精神的なところを静めるような効果まではないのだろうなと思うんです。

日常ならグッスミンでいいんですけど、やっぱり本格的に気になることや不安があるときは、しっかりお医者さんの意見を聞くことも大切だと思います。

*処方される睡眠薬、デパス*
20071027%20008.jpg
薬の中身:エチゾラム

催眠作用があるために、抗不安剤としての用い方の他、眠剤として就寝前に1~3mgを使用可能。
Thanks!はてなダイアリー

まぁ要するに精神安定剤なので、なんかこんなの飲んでるなんてちょっと私おかしいんじゃない?って思いがちですが、いやそれがけっこうそんなことないんです。

パソコンで仕事をしていると、周りのSOHOのお友達からもとてもよく聞きます。
頭痛や、精神的な不安定・・・。

眠れていない、精神が安定してない、元気じゃない・・・って気付く(認める)のも大変ですが、少しサポートしてもらうととてもリラックスできるようになりました。

もともと寝つきはいいんですけど、途中ですごく目が覚めてしまっていましたが、これを飲むとしっかり7時間とか目が覚めずにすむんです。

たぶん、私は自分の知識や経験をわかりやすく文章にしたり、インターネットの中のことを考えること・・・、はっきりいって目に見えない仕事なので、どうしても脳の緊張感が高くなります。

睡眠時間も短い(寝てもすぐ目覚める)っていう自分の状況を分析してみたら、やっぱちょっと何かでサポートしていかないといけないなと思いました。

薬に頼りすぎるのもいけないので、グッスミンのようなサポート食品もいろいろ試しています。

またそういったものもレビューしていけたらと思っています。

ココロとカラダの健康は、大切ですね(教訓)。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    お。グッスミン私も飲んでみたいと思っていました。
    でも、味はトマト味なんですね・・・(やや不安な味)
    わたしも眠剤だとききすぎる(寝すぎる)ので、
    睡眠導入に・・・と副作用で眠くなるデパスが処方されましたが、
    わたしにはいい感じでした。(とコメントしている時間が朝過ぎ!)
    なかなか寝れません・・・(; ;)=疲れがとれないので心身ともに影響が・・・orz
    というわけで、寝るのはほんとに大事ですね。あと、食事。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさんへ。
    そう・・・ニオイもトマトっす(笑)
    まずくはないですよほんと。ちょっと酸っぱめかな~って感じはしますが、別に味わいつつも飲める味です。

    睡眠はホント大切ですね。
    疲れが抜けませんからね~。食事もジャンクにならないように、食べ過ぎないように、食べなさ過ぎないように気をつけましょうね!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 眠れていないと認めることの大切さ*グッスミン*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔荷〕佐川急便の再配達、集荷をネットで頼む「佐川Webサービス」

通販などでよく使われる佐川急便。 再配達や集荷の連絡はインターネットからでも簡単に頼むことができまし

記事を読む

no image

初とうもろこし収穫★農園日記

とうもろこしがなりました♪ 親戚の畑の家庭菜園部分で勝手に収穫。 水をあげていなかったせいか、

記事を読む

no image

紀伊半島豪雨(台風12号)のとき、地デジ・データ放送が役立った

思っている以上に被害が大きかった紀伊半島豪雨。 いつも台風は来るのですが、こんなにひどい被害をみたの

記事を読む

no image

【CD】明るく、「SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~」

疲れてるときでもドライブのときでも、いつ聴いても楽しい気分になれる曲がいっぱい。 ヴィレッジヴァンガ

記事を読む

no image

【花粉症】対策に、夜中(早朝)の床掃除が効果有り

埃と同じで、花粉も人が静かになった夜に床に落ちて溜まってきます。 誰も動いていない夜中や帰宅後すぐに

記事を読む

no image

収穫★初物とうもろこし

親戚の畑でできたとうもろこしが宅急便で届きました。早速ゆでて試食♪今年初物です。 とうもろこし

記事を読む

no image

〔映〕GHOST IN THE SHELL観ました

前回は2000年ごろ大学生の時に、DVDで観た「GHOST IN THE SHELL」。 2008年

記事を読む

no image

〔怒〕香典返しカタログ業者~葬儀翌日から~

私はめったに怒ったりしないんですけど、これは腹が立ちました。 葬儀の翌日から電話や自宅へ訪問してきた

記事を読む

no image

フジテレビの超深夜番組「取材拒否の店」

フジテレビで金曜深夜3時半からやっている「取材拒否の店」という寺門ジモンさんの深夜番組。 もう40回

記事を読む

no image

〔薬〕二日酔いに最高!胃腸薬「だらにすけ」

紀州高野山の胃腸薬「だらにすけ」。 やっぱりこれ以上に効くものはないですね。二日酔い、胃の荒れ、消化

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑