【ベアミネラル】口コミ体験レポート

 

最近話題の、ベアミネラルファンデーションの通販限定セットが届きました♪
粉のファンデーションと専用のブラシ、使い方のDVDなどがセットになっています。

ベアミネラルとは?
香料や油分を使わず、栄養素のひとつでもあるミネラル成分オンリーで作られた化粧品。

SPF15の紫外線カット効果もあり、ファンデーションもブラシでつけるのが特徴的です。

さらに地球に元々あるミネラルという物質で作ることで地球にも優しい、ピュアな化粧品です。

薄くつくのに、カバー力もあって、粉なのに保湿もばっちり!
ベアミネラル商品写真

「ベアミネラル、いいよ~」とコスメ好きのお友達から聞いてはいましたが、
本当2,3日使っただけでその良さは実感。

前に使っていたリキッドファンデーションと比較して、良かったところを挙げてみます。

●ブラシでのせるだけなので、化粧時間が短くなった。
●クレンジングしたあとの肌が全然違う!ゴワゴワしない。(ミネラルだから?)
●油浮きがなく、テカらなくなった。

↑これ、最近悩んでいたことだったので、ほんとスッキリ解消された感じです。

リキッドから粉に変えることで、心配だったのはカバー力
やっぱり粉はつけた感じがしない・・・というのが、最大のネックでした。
リキッドを10年近く止められなかったのはそこにあります。

(肌のためにはリキッドはよくないらしいです・・・毛穴につまりやすいので)


では、左がビフォー、右がアフターで実験写真です。

baremineral.gif

おおっ!しっかり写真でもわかるくらいカバーできています(o^∇^o)

下地をつけただけで、左はスッピン状態。
右はベアミネラルのファンデーションをブラシでサッサッサッと3回のせました。

目の周りや細かいところは、セットで買うとブラシが4本ついているので、小さいもので重ねづけすればOK。ブラシがちゃんと粉をまんべんなく含んでくれるので、ムラにならず、全体にすっきりつけられるのが簡単でいいです。

20071116%20007.jpg

左から、薄づき⇒しっかりとブラシを変えることで、粉のつき方も違います。

日常お化粧をしたくないなぁというときでも、紫外線や埃から肌を守るために粉はつけたほうがいいとよく言われますので、普段はいちばん大きい左のブラシ。

おでかけなど、長時間しっかりカバーしておきたい場合は、持ち手の短いブラシのどちらかを使うなど、ブラシを変えるだけで、化粧品としての印象が全然違います。

いちばん売れているミネラルファンデーション、ベアミネラル

ベアミネラル9,800円スタートキット
初めてなら是非このセットから↑↑
ベアミネラル通販限定セット*DVD付*
ファンデーション(1個)、ミネラルベール、ウォームス、ブラシ4本、ポーチ、How to DVD、使い方ガイドがセットになって、しかもお値段も60%$オフと格安になる通販限定のセットです。

2009年2月、このセット内容が変更になりました!良くなりましたよ!
早速私も使ってみました。新しいベアミネラル通販限定セットのレビューはこちら

限定セットなら60日間返品補償制度も付いてきます
使用済みでも、購入後60日間は返品可能なんです。
ベアミネラルを初めて購入、さらにこの通販限定セットのみが返品できます。
肌に合わない、使いづらいなどの理由でも返品OKです♪


ベルメゾンネット
▲ベルメゾンで2010/7/23まで、使えるクーポンナンバーは"2001"です(最後の支払画面で入力)。

この記事の投稿日 2007/11/15 

同じテーマの最新記事

この記事へのコメント

コメント Posted by dona at 07/11/16

こんにちは♪
お久しぶりです。

え~!私もファンデーションはリキッドを使っているのですが、肌に詰まりやすいんですね!!?

これはいかん!すぐに変えねば!と思いました!

でも、勿体無いから今使ってるのが終わったら・・・
(な~んて言ってるからダメなんでしょうね・・・)(笑)

コメント Posted by オレンジスカイ at 07/11/21

◆donaさんへ
こんばんは~!レス遅くなっちゃってすいません
ほんとリキッドはダメってよく言われます。
先日も新しいエステに行って、メイクもしてもらったんですが、やっぱりパウダーでしたよ。
ベアミネラルは、ブラシでつけるのでさらに顔にあっさりついてくれるので、毛穴を汚さずいいのかもしれません。(私もまだ使い初めで、検証しきれてませんが♪)

またもう少しベアミネラルの続報レポート書くので、ご参考になさってみてください♪

コメント Posted by わだ at 07/11/24

気になりますねぇ。。。
リキッドって肌に負担かかるんだ・・・知りませんでした。

3色ということで、自分の肌の色にあうかどうかがちょっと心配なんですが、
そこのところは大丈夫でした?

コメント Posted by オレンジスカイ at 07/11/25

◆わださんへ
こんばんは~。
そうなんです。どこのエステ行っても、絶対パウダーなんですよ。
リキッドは、肌の酸化、くすみ、しみ、毛穴のつまりなどを引き起こすので「できれば使って欲しくない」と言われます。

パウダー3色なんですけど、基本的にガッツリ塗るタイプじゃないので、この3種類で選んで十分と思います。肌をふわっとカバーする感じなので、ほんと「塗りました」って風にならないのがすごいんですけど。

だいたいエステのパウダーも3色で、「白い肌」「普通」「濃い(日焼け)肌」の、だいたいのジャンルで選んで間違いないと思いますよ^^

コメント Posted by よりより at 07/12/13

はじめまして!
実は、私もベアミネラル気になって、さっきセット注文したばかりです~
化粧をして、肌が重いのが本当に嫌で、(リキッドファンデなんて特に重くて
嫌いです!)ノーメイクでずっといるのですが、
さすがに紫外線などは気になっていて…でも、日焼け止めもクレンジングしても
ずっと肌に残っている感じがして…!何か、簡単に紫外線をカットしながら、
化粧も出来る、肌によいものはないか…と探していた所でした。
オレンジスカイさんのレポート、とても詳しく書かれてあってとてもお勉強になります!!有難うございます!!!!
これからもちょくちょく見に来ますね~(^o^)

コメント Posted by オレンジスカイ at 07/12/13

◆よりよりさんへ
おお~~っ嬉しいコメントを寄せていただき、ありがとうございます!
はじめましてです~\(^▽^)/

>さすがに紫外線などは気になっていて…
そうなんですよ。私もけっこうスッピン派なんですが、これがいちばん肌に悪いとよくエステなどで言われます。やっぱりむき出しの肌は、いまの紫外線だとダメージを受けすぎますし、埃など全部が肌に吸い付いてしまいますから・・・というのが理由だそうですね。

ミネラル系ファンデーションは色々出ていますが、とにかく粉を顔に乗せること、その粉はできるだけ肌を痛めないもの、の2点を守れば、他の基礎化粧品など少なくなること間違いなしです~。私もだいぶ肌のテカリやくすみで悩むことが減りましたよ。

またぜひ遊びにきてください~♪
頑張って記事書いて待っています(*^m^*) ムフッ

コメント Posted by よりより at 07/12/13

オレンジスカイさん♪
う~ん!とてもお勉強になるお話、本当に有難うございます★
ベアミネラル、慣れるまではかなりクセのある化粧品だと聞きましたが、
肌にはきっとよいものだと思うので、頑張ってマスターしたいです★
【SPF15…】
これって、日中外に出た場合など(買い物などのかるい外出)でも、
紫外線を完璧にカットできるのでしょうか…?
もしかしたら、ベアミネラルを使用する前に、手持ちの日焼け止め
クリームなどを塗ったうえで、ペアミネラルを使った方が紫外線対策
としてはいいのでしょうか…?
そして、洗顔方法としては、私はいつも「石鹸洗顔」なのですが、
石鹸でもペアミネラルは落とせるのでしょうかね…?
なんだか、初心者で、不安ばかりが多くて
質問ばかりでごめんなさい★

コメント Posted by オレンジスカイ at 07/12/13

◆よりよりさんへ
おおっ♪レスありがとうございます。

>SPF15・・・
このSPFって、強度ではなくて時間のことなんですよね。
計算方法は「20分×SPF値=日焼けしないで済む時間」なんですヨ。
だから、ベアミネラルだと、20分×15=300分=5時間は日焼けせずにいられるということなんです。

日焼けせずにいられる、つまり塗りなおさずに済む時間ですから、だいたい日中の買い物程度ならこのくらいで済むんじゃないかな?と思います。だから長く日に当たるなら一度途中で塗りなおせばイイってことなんですヨ。

あと洗顔ですけど、このミネラル系のファンデは、クレンジング要らないです。
石鹸などしっかり泡立てて洗えば大丈夫ですよ~(泡立てが不十分だときちんと汚れを吸着してくれないそうです)。私もいまはレバティウォッシングパウダーっていう洗顔パウダーだけで洗っています。

私も専門家じゃないんですけど、周りに美容の専門家がたくさんいて、その方々からの聞いた情報ですから、信憑性のある話だと思います。また何でも聞いてください!

コメント Posted by よりより at 07/12/14

SPFの計算方法、そんな感じに計算してるんですねぇ---(。→∀←。)
知りませんでした…教えて頂き有難うございます---!!
オレンジスカイさん何でもご存知ですごいです---!!(*^_^*)!!
石鹸はちゃんと泡立てないといけないんですね---!!
わたしはバーナルの泡立てネットが大好きでいつも使っています!
すごい量の泡が立てられて最高です★('ー ' *) ★
また色々と教えて下さいね-(^o^)
レポートも楽しみにしております-^^♪

コメント Posted by オレンジスカイ at 07/12/14

◆よりよりさんへ
こんにちは~★いえいえ、ちょっと夏に調べる必要があって♪私も最近知ったのですよ、SPFの意味を・・・。
石鹸はちゃんと泡立てないとホントだめですね~。これはダレに聞いても言われるので、これは面倒ですが私も実践してます。また今日中にピュアミネラルの使用レポート書く予定です^^

コメント Posted by moca* at 08/02/12

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

以前からこちらのサイトにお邪魔させていただいていました!
以前からベアミネラル気になっていたんですが、
オレンジスカイさんのレビューを
読ませていただいて購入を決めたんです(*^_^*)
なので、コメントいただいてとっても嬉しかったです♪

届いてから毎日使ってますが、ほんといいですね!
ファンデしてるっていう感じもないし、これで
脱スッピンになれそうです(笑)

これからも色々なレビュー、楽しみにしています♪

コメント Posted by オレンジスカイ at 08/02/13

◆moca*さん
コメントありがとうございます!しかも読んでいただいてたんですね~スゴーク嬉しいです!これからも仲良くしてくださーい!!
ほんとブラシが色々あるので、応用も効くし、一度ブラシを買えば他のファンデにも使えるからいいですよね。私も完全はまってリピート中です^^

コメント Posted by もも at 08/03/02

はじめまして♪
私もベアミネラル愛好なので思わず書き込みました。
いいですよね~。
でも最近ベアミネラルに似たオンリーミネラルというパウダーファンデに
乗り換えました。(ファンデだけ)こちらもいいですよ~
16色から選べるので単品で肌に合いました。
もしよろしければ・・とご紹介してしましました。m(__)m

コメント Posted by オレンジスカイ at 08/03/04

◆ももさん
おっオンリーミネラル利用者なのですね!!
やっぱ私も単品で買ってみようかしら・・・。
あのカラーバリエーション、ほんと魅力ですよね♪

コメント Posted by ぱなこ at 08/06/26

たまたまショップチャンネルでピュアミネラルを見て、
ずうっと気になっていたのですが、
こちらを覗かせていただいて、
ベアミネラルのほうにひかれて今購入手続き済ませました!
はじめてのミネラルファンデーション、試すの楽しみです。
ありがとうございました!

コメント Posted by オレンジスカイ at 08/06/26

◆ぱなこさん
はじめまして!ショップチャンネルでピュアミネラル、、、まじっすか!
放送されてたんですね~。MMUマニアとしてそれは調べなければ(笑)
ベアミネラル、私もずっと愛用しています。いっしょにMMUライフ、楽しみましょうね~♪

コメントを投稿

コメントいただけると、すごく嬉しいです!ちょっとしたことでもいいのでヒトコトどうぞ♪私もコメントにうかがわせていただきます(*^^*) メールアドレスは、このサイト上で公開されることはありません♪

上の情報を保存する場合はチェック
送信:

61_0trackback.gifこの記事へのトラックバックURL

Search

Infomation

オレンジスカイ
30代女子が気になるコスメ、ファッション、お出かけ情報などを口コミレポートするブログ。「女性のココロと体にやさしい」がブログテーマです♪個人的にはMMU、通販が大好きです。
メール、コメントが本当に嬉しいので、相談・感想・疑問など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

>>管理人のプロフィール

記事数 : 1224
コメント数 : 1875
トラックバック数 : 231

オレンジスカイの記事更新状況

私とつながるブログ

あわせて読みたいブログパーツ
レビューポータル「MONO-PORTAL」


前の記事>>自宅で簡単スペシャル肌ケア法 ~たるみ、乾燥に~ 次の記事>>行ってきました!サンプルラボ@表参道
無料アクセス解析