あんかけ湯で半身浴♪ *雑誌Hanakoで入浴剤部門1位*

公開日: : 美容いろいろ , 著者:>>emi mantani

お湯が冷めにくくて、寒い夜の入浴や半身浴にもいいという
入浴剤「あんかけ湯」でお風呂に入りました。

あんかけ湯口コミ感想

20071109%20010.jpg

最近すごくリンパの流れが悪くて、手足もすごく冷えるし、
腰や腕も痛いし、すごく冬になってきたな・・・って感じてたんですよね。

あんかけ湯ってすごく興味をそそられたネーミングだったんですが、
何よりお湯が冷めるのを防ぐ効果があるので、半身浴に最適なんだそうです。

ほんと、すっごいトロトロでした!!

片栗粉で作ったアンみたいな感じ。
お風呂につかっているとそうでもないんですが、手をお湯から出してみると、

20071111%20008.jpg

おお~
ぬるぬるという感じでもなく・・・、少しカタマリを感じるような感触です♪

このあんかけ湯、5年も前から発売されていて、雑誌Hanakoの1,500円以下の入浴剤部門ランキングで1位を獲得した商品だそうです。

入浴剤やバスグッズの専門店、ヴァンベルさんのオリジナル入浴剤。

ヴァンベルさんといえば、カルキ抜きますっていうカルキ除去の錠剤も販売されていて、
私はかなり前からのお付き合いです。

入浴剤専門店だけあって、いろいろな詰め合わせセットがあったり、
お得なボトルの入浴剤もあったりして、とても楽しいショップさんなんですよね。

今日のあんかけ湯は「伽羅の香り」でした
20071109%20017.jpg

開けた時は、紫っぽいなぁと思いましたが、
お風呂に入れてみたらすごいアジアンなエンジ色。

においも程よくて、何よりお風呂が冷めにくいところがやはり個人的にはイチオシ。
私は本をお風呂の中で読むので、冬場はとても肩が冷えて辛いんです。

お風呂画像

体が芯まで温まるには、やっぱり水道水だけじゃなくて、
こういった+αが必要なんだな・・・と実感します。

お風呂出た後のぽかぽか感がすごく長く持続するんですよね♪

さらに足のリンパマッサージで効果大
今日たまたまマッサージに行って習ってきたのですが、
ひざの裏を両中指でもち上げるようにして、ぎゅーっと押すと、リンパのつまりがとれてとても流れがよくなるそうです。冷えや代謝に関わるので、ぜひリンパは流しておきたいところ。

さらにこういう入浴剤の入ったお風呂ですると、芯まで温まるのがとても早いんです。
お風呂の中でちょこっと動くのがいいみたいです。

普通のお湯ですると、温度が高すぎるのかのぼせたりします。。。
だから入浴剤を入れて、少し温度設定を下げるというのがやっぱり体にもいいんでしょうね。

長いお風呂が苦手な方や、時間のないときでも温まるのでオススメの方法ですよ♪

ちなみに・・・お風呂洗ったりするの大変じゃない?
と思ってましたが、一晩経ってから流して洗いましたが、特に詰まったり、
スポンジが汚れたりという副作用はなかったです!良かった。

前にフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』のバスボムの中からでてきた花びらとかを詰まらせかけて大変なことになった記憶がカムバック・・。

あんかけ湯は、ヴァンベルさんのオリジナル入浴剤です
あんかけ湯 炭 伽羅の香り (20包)【株式会社ヴァンベル】
あんかけ湯(とろみタイプ)
2,730円 (20包)
この伽羅の香りには炭、木酢液、伽羅精油、オウバクエキス配合などが配合されています。

●おまかせで色々入ってくる「楽しい1ヵ月風呂セット」もいいですね~~日替わりっていうのがお風呂入る動機付けになるかも(笑)私はほっとくとシャワーになるので・・・体には良くないですよね。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 あんかけ湯で半身浴♪ *雑誌Hanakoで入浴剤部門1位*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

〔比〕永久脱毛、エステと自宅(アイエピ)どっちが得?

人気の家庭用脱毛器「アイ・エピ」。最初は痛いらしいという噂をかなりたくさん聞いていたので、かなり緊張

記事を読む

no image

〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪

ビューラーやまつげエクステはまつげが抜けるのでよくないとよく言われていたので、ナチュラルなまつげのま

記事を読む

no image

虫歯、歯周病予防に「ライオン ウルトラフロス(歯科用)」

電動歯ブラシが人気ですが、電動歯ブラシを使っても歯の間の汚れはほとんど落としきれません。 アナログで

記事を読む

no image

[参加れぽ]美健楽グループセミナーin京都

いつも読ませていただいているブログ「桜子の美健楽ダイエット」の桜子さん主催のグループセミナーに参加し

記事を読む

no image

〔麗〕食べる美容液アボカドを、料理にプラス

基礎化粧品を変える前に、まず食卓にのせてみようといわれるアボカド。 「世界一の美女になるダイエット」

記事を読む

no image

〔歯〕オーラルケアグッズ、これが決定版

今まで、色々な歯のケアグッズを使ってきましたが、だいぶ落ち着いてきました。 自分が使いやすいもの、毎

記事を読む

no image

デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~

昨日、小腸などからだの中の老廃物を出すドリンクのレビューを書きました。(記事はこちら) しかし・・

記事を読む

no image

入浴剤ランキング1位!和風入浴剤*あんかけ湯*

先日、モニターさせていただいて、すごく触感(?)が気に入った"あんかけ湯"。 偶然このあんかけ湯が和

記事を読む

no image

〔美〕男女で使える痛くない脱毛器「no!no!HAIR」

これは本当に痛くなかった!!抜かないし、剃りもしないので肌も傷めません。 永久脱毛のように「二度と生

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑