〔塩〕ヒマラヤ岩塩で、温泉浴気分♪「ヒマラヤ君ウォー」

公開日: : 美容いろいろ , , 著者:>>emi mantani

冷え性、乾燥対策によいという岩塩浴が手軽にできる入浴剤をいただきました。
代謝アップにもよいということで、早速毎日使っています^^

塩分を含む水は、真水よりも保湿効果が高く、乾燥に悩む冬場の入浴剤としてはもってこい♪

最高にシンプルで、エコな入浴剤 ヒマラヤ岩塩
20071124%20002.jpg

天然塩100%ということで、もちろん環境汚染(水質汚染)には関係なく、
お風呂の残り湯も、洗濯に使うことができます。

標高5,000メートルのところで採取したというこのルビーソルト。
今注目の「ミネラル」13種類が入っていて、混じり気なしなので体への浸透率もとても高いところが特徴。

20071124%20007.jpg

ほんとすごい温まります!
時間が短くても芯まで温まった感じがするのでスゴイですね。(公式販売サイトでどれくらい早く温まるかの実験もされていますが短時間で効果があるというのがすごい)

岩塩風呂のつくり方
1.浴槽にお湯をはります。
2.麻袋に岩塩1~3粒を入れてお風呂に沈めます。
3.ゆったりと半身浴、全身浴で体を温めます。

入れるだけなので、簡単です。
麻袋に塩を入れておくと、塩の中から出てくる海草や砂などをキャッチしてくれて、お風呂のお水が汚れるのを予防してくれます。

皮膚病(アトピー)の治療にも使われているヒマラヤ岩塩
20071124%20014.jpg

古代から治療に使われてきたそうですが、やはりアトピーに効くという話は今もよく耳にします。
私は今アトピーがでてきていますので、かなり期待を寄せていました。

まだ数日では効果は実感まで言っていませんし、逆に少し掻いてしまったところが、
塩が染みてしまって痛いかな・・・と感じるのですが、保湿効果があるところがアトピーに効くといわれるゆえんなのでしょうか。

個人的には、アトピーで辛いとき、一番何が辛いかというと、化学物質。
私は化学物質過敏症的なところもたぶん自分にあると思っているので、
やはり「天然成分」にこだわりをもって、商品も選ぶことも大切なんだろうなと最近実感しています。

20071124%20022.jpg
↑上の写真と比べるとわかりますが、15分間お風呂に沈めておくだけで、
これだけの塩が流れ出して、こんなに小さい破片のようになりました。

あっという間に溶け出して、お風呂が温泉のような硫黄の香りに(*^^*)
岩塩にも色々な種類があるそうなのですが、この黒いタイプの岩塩(ブラック岩塩など)は硫黄の香りがとても強く、口にするとワイルド(!)な味がするということです。

20071124%20028.jpg
このお塩の原産国、ネパールは大変貧しい状況にあるそうです
医療も教育も受けるのが難しいような国の現状のようです。

このヒマラヤ岩塩入浴剤を購入すると、一部が「日本ネパール友好推進協議会」の支援金として使われます。

調べてみると、日本からもこういった色々な援助がネパールの方たちの為に民間レベルでも行われているようです。ネパールって豊かな自然があって、国の人ものびのびと暮らしているようなイメージがあったのですが、標高が高い分、いろいろな支障もあって生活も大変な地域なのでしょうね。

寄付の為に買うということではないですが、国のことに想いが向かうくらい、本当に自然の「ヒマラヤから拾ってここまできたよ」という香りや味がする入浴剤でした。

ヒマラヤ岩塩入浴剤 - 天然ミネラル岩塩ヒマラヤ君ウォー【ヒマラヤ君ドットコム】
岩塩入浴剤
ヒマラヤ君ウォー
3,990円(500グラム)
13種類
もの天然ミネラルを富に含み、酸化体質の現代人のお肌を還元し、
不足しているミネラルを補うのに最適です。

>>ヒマラヤ岩塩使用の製品をもっと探すならこちら

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔塩〕ヒマラヤ岩塩で、温泉浴気分♪「ヒマラヤ君ウォー」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔脚〕ヴェレダのセルライトオイルと、美脚マッサージ法

肌表面の凸凹、セルライトは普通の肥満と違い、血行不良などが原因で脂肪が堆積する状態です。 だから食生

記事を読む

no image

〔体〕足裏の角質と代謝の関係

足裏の角質をとるグッズが最近たくさん販売されていて、すごく人気のようです。 角質をとるという作業は足

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、口コミレビュー

家庭用脱毛器「センスエピ」は、顔(鼻から下だけど)にも使える! 使い勝手やどれくらいの効果があるのか

記事を読む

no image

ボディショップの「スパウィズダム ソルトスクラブ」、効果大!

ボディショップの、塩入りボディスクラブ。 初めて購入したのですが、目に見える効果がありましたよ。

記事を読む

no image

〔休〕リラックスは、目をつぶらないと効果がない

バリへマッサージの免許を取りに行っていたエステのスタッフが帰ってきていました。 ちょうど今日私の担当

記事を読む

no image

〔歯〕オーラルケアグッズ、これが決定版

今まで、色々な歯のケアグッズを使ってきましたが、だいぶ落ち着いてきました。 自分が使いやすいもの、毎

記事を読む

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

no image

ジンジャーシロップで、簡単ドリンク

ピリッと辛い中に、爽やかな甘みと風味が感じられるジンジャーシロップ。 もともと野菜や果物のジャムを作

記事を読む

no image

〔比〕永久脱毛、エステと自宅(アイエピ)どっちが得?

人気の家庭用脱毛器「アイ・エピ」。最初は痛いらしいという噂をかなりたくさん聞いていたので、かなり緊張

記事を読む

no image

〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」

1年ほど前に発売された本ですが、本屋さんでパラパラと読んで即決購入しました。 なかなかお手入れの仕方

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑