レバティ ウォッシングパウダーで、泡洗顔♪*体験談*

公開日: : スキンケア , , , 著者:>>emi mantani

プリンセス雅子様がアトピー肌改善のために、結婚前から熱心に使われている・・・と週刊誌も騒がせた「レバティ化粧品」。最近使い出したウォッシングパウダーというパウダー洗顔料がすごい!

20071211%20057.jpg

このメレンゲのような泡をどれだけ早くうまく立てられるか!?と毎日の課題のようになりつつあります。
それくらいはまってきます。心地よさも、あわ立ても♪

20071211%20216.jpg

洗顔パウダーって面倒臭いと思っていたけど・・・
levati1.jpg

固形石鹸をパパッと泡立てネットも使って洗顔していた私。
かなりこの袋をみると最初はめんどくさそう・・・と引き気味でした。

しかしやってみると楽しみのひとつになってくるのと、コツを押さえれば簡単。
そして何より、この泡の気持ちよさ、にやみつきになりました^^

レバティ洗顔パウダーを上手に泡立てるコツ
levati2.jpg

これくらい泡立ててこそ、メレンゲ泡の本領発揮!となるそうなんですよ。
泡立てるのは、ほんと卵や生クリームを泡だて器で立てるときと全く同じ要領です。

この泡を顔にのせて、肌はさわらないように、フワフワ~っとなでるようにします。
クレンジングも兼ねているので、ほんとこの泡でなでるだけでおしまいです。

レバティ化粧品は、オイルや油分や石油系合成界面活性剤、不使用
オイル無しで本当に化粧が落ちるの?と思いますが、
植物系界面活性剤がを利用して、肌の汚れを落としています。
界面活性剤というと全てが悪いように言われますが、植物系なら石鹸より安全といわれています(参考

こうやって人工的な油の塗布を避けていくと、自分の肌から自然と油が出てくるらしいです。
自然治癒みたいなものらしいです。

この間、このレバティさんのエステも受けてしっかり使い方も説明していただき、
10日ほど継続してこの泡洗顔や、ローション保湿液を使っています。

使用実感
最初はオイルをいきなり全部止めたので、肌がパリパリしました。
それも承知で(エステ中に、数週間は肌がイマイチだと思いますと聞いていた)継続していると、透明感や肌表面のキメが全然違ってきていると10日経って実感できました。

2008-10-10%20368.jpg

いや、ほんとすごいです。

ドクターズコスメって今まで何がいいのか・・・って思っていましたが、本当にちゃんと人間のメカニズムを考えて、お医者さん個人のポリシーをもって作られているから筋も通っているし、これこそ納得して使う化粧品って感じです。

ドクターズコスメとは?
主として皮膚科医や美容外科医が開発に携わったり、研究データを元に作られた化粧品のこと。
ちなみに株式会社ファンケルや、@コスメのクチコミで有名なCAC化粧品などは、もともとレバティ化粧品と同じラインだったそうです。

知れば知るほど奥深いなぁと思うレバティ化粧品。
これからも継続してレビューしていきます!

2週間で効果が出るそうですので、気になる方はトライアルセットをどうぞ!

レバティさんのシャンプーもリピート中です

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 レバティ ウォッシングパウダーで、泡洗顔♪*体験談*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

目の前の美白効果に注意~化粧品でも薬と同じような作用~

先日から、かなり高価なアンチエイジング化粧水を使っていました。 1本使い切ったのですが、ものすごく効

記事を読む

no image

バリバリバリューで見ちゃった!デルタピールジェル

今日は久々に世界バリバリバリューを見ていました。 そしたら27歳の奥さんと52歳の旦那さんが出てき

記事を読む

no image

ラディーナで肌トラブルゼロ!にきびが治りました!

旅行や出張、睡眠不足が続いていましたが、ラディーナのスキンケアで肌トラブルゼロのしっとり白い肌をキー

記事を読む

no image

〔肌〕日焼けしてしまったら、鎮静パック

日差しが強くなると、急に紫外線が怖くなってきますよね。 私も日焼け止めや日焼けしたあとの肌について色

記事を読む

no image

ノンケミカル日焼け止め「ソレオ オーガニックス」感想

UV対策先進国オーストラリアで作られた、ノンケミカルの日焼け止め。 白浮きせずに石鹸で落とせるという

記事を読む

no image

オラクル化粧品のクリームルネサンスで、即効性のある乾燥肌対策

やっぱりこの間トライアルセットを使って良かったクリームが忘れられず、本製品を購入しました。 製品自体

記事を読む

no image

ノンケミカルピーリング用天然鹿革クロス「MATOMO」

数年ぶりに衝撃!!を受けた、毛穴の汚れなどを取るピーリング用クロス♪ こんな衝撃はほんとに珍しくて、

記事を読む

no image

肌チェッカー「美肌鑑定」口コミ感想レポート

ファンケルから発売されている肌チェッカー「美肌鑑定」使っています。 体重と同じように、肌も毎日数値チ

記事を読む

no image

オラクル化粧品 クリームルネサンス(ナイトクリーム)レビュー

日焼けした肌にもずっと使っていたのですが、とても保湿されて乾燥せずにすみました。 全然油こくなく、肌

記事を読む

ナールス セミナー

化粧品の安全性は、試験の期間・予算である程度予想

カネボウの美白化粧品被害があり、私もそれから色々な成分メーカーや化粧品販売会社、開発している先生方の

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑