キリン スパークリングホップ飲んでみました♪

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

ビール?スパークリングワイン?

ずっと気になっていたお酒、キリンのスパークリングホップを楽しんでみました。

キリンスパークリングホップ写真

  • ネーミング : キリン Sparkling Hop (スパークリングホップ)
  • 原材料 : 発泡酒※・大麦スピリッツ
  • アルコール分 : 5%
  • 容量・容器 : 350ml缶、500ml缶、334ml小びん
  • 缶がちょっと高級感あって個人的に好きな感じ

発泡酒なんですよね。
リキュールって書いてあるから、どんなお酒かなーーと思っていました。

特徴はホップの匂いと、苦味が少なくてさわやかな後口。
スパークリングワインのような、最後にシュワシュワッとした泡の余韻が残るんですけど、あまり舌に刺激が残らないんですよ。

不思議な感じです(*^^*) 新感触って感じですね~!

白ワインみたいに魚系があうんじゃないかなと思ってたら、今日はたまたまかにクリームコロッケが晩御飯に出てきたので(お母さんが買ってきた)、合わせてみたらこれがヒットでした!

キリンスパークリングホップ

ちょっとホップのクセがあるので、好みは分かれるかな、と思います。
私はエビとかイカとかカニとか白身魚とかの食事のときは、普通のビールよりこのスパークリングホップのほうがいいなぁーって思いました。

魚とかカニを食べた後にほんの少し残る臭みを流してくれる気がします♪
お肉料理には、軽いスパークリングホップじゃなくて、やっぱり濃い口のビールを合わせたほうがいいかも。ドシッとね♪

缶で売っているアルコールのいいところは、毎日いろいろな味を楽しめるところ。
軽い口当たりのもの、濃いもの、高いもの、安いもの・・・。

私もけっこう毎日違うものを飲んでいます♪
最近は種類も多いので、ほんと選び甲斐があって楽しいですね~。
大きな酒屋さんに行くと、「ウワーーッ(*/∇\*)」って目が痛くなりそうですよね~~(笑)

キリン Sparkling Hop公式サイト

2007/12/02までスパークリングホップとオリジナルグラスが1,000名様に当たるキャンペーン実施中です。
サイトから簡単に応募できます!
私も見つけてすぐ応募してしまいました(*´∇`*)

関連リンク:
缶ビールを飲みまくるブログ
キリン「Sparkling Hop(スパークリングホップ)」発売 – eventcast
「ホップ」の飲み比べ。(出張日誌)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. うか より:

    トラックバック、ありがとうございました!
    私はどうもホップ系ビールが苦手なんですが、これを飲んだ私の妹も良い評価をしてましたし、飲みやすいこともあって女性向けビール(第三の)かもしれないですねぇ。
    オリジナルグラス、私もこっそり応募済みだったりします(笑)

  2. ◆うかさんへ。
    おはようございます~。
    そうですか、ホップ系はダメですか。確かにクセがあるのは間違いないですね。しかも後口が軽すぎるって男性は思われるかもしれません。
    スパークリングワインよりアルコール度数が低いのが、食事したあとも仕事をする私にはありがたいです(*^^*)ちょっと他のビールとの境目に挟んでみるのもいいかもしれません。(グラス欲しい☆)

  3. 38スーパーでの買い物(チーズ&Beer)★★★
    今日は休みですが、平日休みで誰も遊んでくれないので

    自宅でのんびり晩酌です。。。

    今日食べた両品は悲しいひとり暮らしのサラリーマンの感じですが、

    意外や…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 キリン スパークリングホップ飲んでみました♪』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔麺〕望月製麺所の麺、やっぱり美味しい

やっぱり製麺所の麺は美味しかったです。 北海道の望月製麺所の取り寄せラーメン、大ヒットでした!

記事を読む

田園調布・自由が丘のパテ屋

自由が丘の「PATE屋(パテ屋)」、塩やスパイスに頼らないパテを実食

閑静な住宅街にあるパテの専門店「PATE屋(パテ屋)」さんにお買い物に行きました。パテはヨーロッパ発

記事を読む

no image

〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋

寒いと鍋が食べたくなりますが、家ではどうしても作れないのがもつ鍋。 食材としてもつを見ても、それが新

記事を読む

no image

スターバックスのアイスティー

スタバというとコーヒーのイメージがありますが、紅茶もおいしいですー。 マンゴーフラペチーノが終

記事を読む

スターバックスのアンケートレシート

スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と

記事を読む

no image

新ジャンル飲料、アサヒあじわいを飲んでみました!

原田泰造さんのCMが印象的な、アサヒあじわい。 缶についていたおつまみにつられ購入、さっそく飲んでみ

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

no image

ノンアルコール飲料「ダイエットハイサワー」

自宅禁酒の味方、ハイッピーを以前ご紹介したんですが、その仲間のダイエットハイサワーというものもあると

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシアの福袋2009発売開始♪(注文済)

2008年は1年中、ルピシアの紅茶をいただいてました。 2009年も12月1日から福袋の注文受付が通

記事を読む

no image

バルサミコジンジャーシロップで、自家製コーラ

ジンジャーシロップにバルサミコ酢が合わさった「バルサミコジンジャーシロップ」。 炭酸水で割ったら、自

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑