東京ってなんだろう?*私の気持ちレビュー*

公開日: : デジモノ 著者:>>emi mantani

ブログ、ブロガー支援のアジャイルメディアネットワークさんが募集していた、
関西在住ブロガー募集に応募してみました。

これは東京らしいスポットをご紹介し、東京に気軽におでかけしてもらおう!という企画です。
Thanks!東京を訪問していただける関西在住ブロガー募集! : AMNブログ

トーキョー☆ブックマークという関西ではかなり認知度の高いサイトと、
AMNさんやその他広告会社さんが提携して行われる企画のようです。

東京と自分の気持ちはとても近い。
関西には、本当に東京の情報がたくさん流れていて、テレビでもラジオでもいつも東京を感じています。

今日も実はFMでDJ谷口キヨコさんの番組内の企画で、東京のスポット紹介を聴いていました。
谷口さんの好きなブランドのショップや、ベルベリーなどの女性に人気のお店に谷口さん自身が行ってレポートしてくるという企画です。

その谷口さんの興奮気味のテンションから、東京のキラキラしたお店やライトがすごく目に浮かんできて、ほんとラジオを聴いているだけでドキドキしてきます。

このAMNさんのブロガー募集に応募するにあたって、自分からみた東京ってどんなところだろうなとふと考えました。

キラキラ

この言葉がやっぱりいちばんしっくりくるかもです。

新幹線の窓から見る工事現場も、東京駅が近づくだけでキラキラ見える。
歩いている人も、居酒屋さんの暖簾も、植木もそんなふうに見えたりします。

さすがに満員電車だけはダメなんですけど・・・。

20071021%20010.jpg
↑これは駒込のなんてことない商店街で撮ったものなんですが、たまたま泊まったこの街も、普通の日常感であふれているような感じだけど、私にはすごく印象的でした。

そんな大げさなって感じですが、関西でずっと東京の話題をニュースで聞いていると、ほんと心がふわふわとした感じになってくるんですよね。東京イイなぁ・・・(´▽`)って♪

ちなみに、この企画では、みんなで決める「最も東京らしい場所」を訪れさせてくれるそうです。どんな風景が見られるのかとても楽しみです。

その風景を見せてくださる東京の方々の顔を想像するだけでもうかなり東京へ行った気分ですが(笑)

AMNさんのひとつの企画から、とてもワクワク楽しい気持ちになることができました。

普段オンラインにいるブロガーとこうやってオフラインが繋がる企画ってすごくおもしろいですね。抽選のようなので、私も参加できるかどうか全然わかりませんが、参加したブロガーさんの体験レポートは必ず作成されるということなので(それが条件)、タノシミにしたいと思います(*^^*)

関連リンク:
アジャイルメディアネットワーク
トーキョー☆ブックマーク
トーキョーブックマーク内にある、旅行プラン「トーキョーブックマークプラン」はホント安いです!(新大阪=東京の新幹線とホテルがついて3万円以下です。)

(コピーしてたら、アジャイル~が、アイジャル~になってました!ごめんなさい!)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 東京ってなんだろう?*私の気持ちレビュー*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

トラックバック活用を宣言します!

最近はスパムだらけのTB機能ですが、私ももっとうまく使ってみたいと思っていました。たくさんの記事を「

記事を読む

no image

ドロップシッピング勉強会@大阪レポ

8月29日に大阪で開催された、ドロップシッピング勉強会へ参加しました。 参加者はメーカー(卸)

記事を読む

no image

電脳卸セミナー&見本市お土産①

先日の電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(レポートはこちら)でいただいたお土産を紹介

記事を読む

no image

ネットショップ繁盛委員会セミナーレポート

今日は和歌山県田辺市で開催された、ネットショップ繁盛委員会のセミナーに参加してきました。 私は

記事を読む

no image

アフィリエイターとして振り返る2006年

2006年は、アフィリエイターとして本格的に活動を始めた年でもあります。 今年の目標としていた2点

記事を読む

no image

無料ソフトで、パワポ⇒PDF変換できましたレポート

簡単に無料でPDFファイルを作ることができたので、レポートします。 パワーポイントの資料など特別な

記事を読む

no image

〔参加〕SONYディーラーコンベンション2008

2008年9月13日、品川で開催されたSONYのイベントに参加してきました。 招待状があったのと日程

記事を読む

no image

〔知〕メーカー主催のセミナーや講座をうまく活用

色々なメーカーのショールームやメールマガジンをチェックしていると、開催されているセミナーがとても多い

記事を読む

no image

ブログ移転完了!!

やった~~~!ヾ(=^▽^=)ノ やっとやっとちゃんと書ける様になりましたよ~この日記。 なぜか私

記事を読む

no image

アフィリエイト見本市in関西3 参加体験れぽ

本日8/26アフィリエイト見本市in関西3に参加してきました! 参加者のみなさまお疲れ様でした!今

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑