【比較】ベアミネラルとピュアミネラルの違い

テレビショッピングで話題のふたつの化粧品ブランド、「ベアミネラル」と「ピュアミネラル」。
どちらもミネラル成分でできた、化粧したまま寝ても大丈夫というファンデーションが人気です。

初めてピュアミネラルのショッピング番組を見たとき、アレッと思ったほどこの両者似ています(笑)
気になったので、成分や価格などの比較表を作ってみました。

ベアミネラル ピュアミネラル
メーカー ベア・エッセンシャル社 不明
メーカー国 アメリカ(サンフランシスコ) アメリカ(オルタナ)
成分 天然ミネラル100% 主成分が天然ミネラル100%
基本セット 9,800円(ファンデーションやブラシ、DVDの10点セット) 9,800円(ファンデーションやブラシの8点セット)
日本WEBサイト ベアミネラル
http://www.bareminerals.jp/
ピュアミネラル
http://www.purminerals.co.jp/
公式WEBサイト
(英語)
http://www.bareminerals.com/ http://www.purminerals.co.jp/
主な販売経路 テレビショッピング(QVC、ショップジャパン) テレビショッピング(楽天ショッピングチャンネル)

日本のサイトはどちらもよく似ていて、違いがよくわからないので、本家のアメリカサイトも確認してみました。

が、主張などもよく似ています。

どちらも乾燥肌でも若いにきび肌でも、油分の多い肌でもオールマイティにどんな肌の方でもいいコンディションで使える、ミネラル(5大栄養素のひとつ)成分で作られているというのが特長です。

20071129%20013.jpg
(写真は、ベアミネラルのカブキブラシとファンデーション)

メイン商品のミネラルファンデーションは、ブラシでつけるところ、日焼け止め効果SPFが15というところまで同じです。

最大に違うところは、ベアミネラルは100%ミネラル成分、ピュアミネラルは主成分が100%ミネラル成分と表示されているところです。

ピュアミネラルのほうが混じりものが多いのかもしれません。

輸入品なので、日本ではWEBショップによって通販できる製品が変わります
ベアミネラルは大きく分けて、QVCとヒルズコレクション(ショップジャパン)のふたつの会社が運営する通販ショップで販売されています。

ベアミネラル@QVC
ベアミネラル@ショップジャパン

ピュアミネラルは、ヤーマン ピュアミネラル(今のところここだけのようです)で販売されています。

どちらがいいのかと言われると?
成分が完全にミネラル100%のベアミネラル、シアバターなどもふくまれるピュアミネラル。
たぶんパウダーだけど、よりクリームっぽくなるのがピュアミネラルだと思います。

あと、ベアミネラルは完全に粉でサラサラタイプなので、化粧直しをするときに粉が飛び散るのがデメリット。ピュアミネラルはプレストタイプで粉が飛び散る心配がありません。化粧直しの場所が狭い場合や電車の中や車の中でササッと使うにはピュアミネラルが良いようです。

ただ私は、せっかくの薄づきが売りのパウダーファンデーションなので、すっきりとサラッと仕上げて欲しいですし、やっぱり次に買うとしてもベアミネラルかなと思いました(*^^*)

参考ですが、ベアミネラルはかなり前から日本でも販売されていましたが、ピュアミネラルは2007年10月にやっと公式WEBサイトができました。(つまりどちらが後発かというと・・・)

>>その後、ピュアミネラルを買ってみました!クチコミレポートはコチラ

ベアミネラル、ピュアミネラル体験談 記事一覧

【ベアミネラル】口コミ体験レポート
【比較】ベアミネラルと、ピュアミネラルの違い
【検証】噂のオンリーミネラルとベアミネラル
【ピュアミネラル】買いました!レポート

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ともすけ より:

    うわ~偶然!ワタシもちょうどベアミネラルの方届いたんです^^
    まだ使ってないんだけど、こっちの方が良さそうだね~
    明日から早速つかってみよっと♪

    そうそう、ランキング押したら途中まで書いてたコメント消えて切なかった。。。(笑

  2. ◆ともすけさんへ
    おお~ベアミネラル仲間♪やった♪
    (絶対ベア・・・のほうがいいはずw)

    すごく肌によくて、リキッドつかってたころの変な肌のくすみとテカリがなくなったので私はすごいベアミネラルいいなって思ってます。今使ってるやつがなくなりそうなので、また追加で買おうと思ってるよ~(*´∇`*)

    *ランキングありがとう~。私もいつもポチってるよ♪(ターゲット設定できてなかった。ごめん直しときます・・・)

  3. miyu より:

    初めまして!
    ベアミネラル、使ってますが、持ち運びが不便…ということで「ピュアミネラル」を購入してみました。
    固形なので使いやすい──ですが、仕上がりはベアミネラルの方がキレイのような気がします。
    固形にするとそのために混ぜものするでしょうし、粒子も粗くなるんだと思います。

    ブラシはピュア~の方が小さめで飛び散りが少ないので使いやすかったです。
    一緒に入っているスプレーはすごくオレンジのいい香りがしますが、ジェルの方はちょっと臭い…成分そのもののニオイなのでしょうが。

    化粧直しや旅行にはいいかな、と思います。

  4. ◆miyuさんへ
    おお~貴重な情報をありがとうございます!
    そう、確かにベアミネラルの持ち運び不便な気がします。
    私はセットで買ったのでポーチがついていますが、そうでない方はけっこうブラシも大きいので手持ちのポーチに入らないかもしれないし、面倒かもしれませんね。

    >ブラシはピュア~の方が小さめで飛び散りが少ないので使いやすかったです。
    なるほどなるほど。
    確かにちょっとベアミネラルは飛び散りますよね。手に付いたり。
    この辺もまたレポートしてみたいと思います。

    ってそうなると、私もかなりピュアミネラル気になってきました~~!買っちゃおうかなぁとかなり思ってます(*´∇`*) 
    使いやすいときに、使いやすいほうを選ぶっていうのがいちばんの理想ですよね~^^

  5. miyu より:

    オレンジスカイさん、

    再びお邪魔します。
    昨日、書き忘れたのですが、ピュアミネラルを買ったら、「オンリーミネラル」という商品のパンフレットが入っていました。

    http://www.onlyminerals.jp/about.html

    なんですが、ファンデの色がやたら多い割に他の色揃えがやっぱり…これこそベアミネラルにクリソツだと思うのですが、こちらのほうもチャンスがあったら検証お願いします!

  6. ◆miyuさんへ
    >オンリーミネラル
    初めて聞きました!!
    ふーむ・・・まさしく・・・。

    ということで、オンリーミネラルのHPを見ていたら「ブロガー募集」の項目発見。ちょっと応募してみてもいいかな?と思ってます^^

    P.S.私もピュアミネラル買ってみました!またこのベアミネラルvsピュアミネラルvsオンリーミネラル(笑)については続編を書いていきたいとおもいます~。

  7. あい より:

    ベアミネラルとピュアミネラルが気になって検索したらこちらのページに出会いました。
    とても分かりやすい比較。
    ピュアミネラルの使用感楽しみにしています。
    ちなみにカラーは何を使用ですか?

  8. ◆あいさんへ
    こんにちは!比較が参考になったようで、とても嬉しいです。
    先日ピュアミネラルを購入して、別記事に掲載していますので、よろしければご参考になさってください。
    ちなみにカラーはベアミネラル→ナチュラル2、ピュアミネラル→ライトです。

  9. かりん より:

    肌が弱くアトピーまで持っています。ステロイドを長年使用しているためか、近年では冬場にほてりがでて、お友達とランチや茶話会をしているときに、顔が真っ赤になってしまい、気になってなかなか会話に集中できません。無添加のファンデを探してうろうろしてたら、ベアミネを知りこちらのサイトを見せて頂きました。
    ベアミネ・ピュアミネ共にカバー力はありますか?

  10. ◆かりんさん
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    私も赤くなるタイプなんですよ。そして顔はひどくないですが、アトピーです。
    かりんさんには、たぶんベアミネラルのほうがいいと思います。そのファンデ自体の色がけっこう濃いタイプなので、カバーしてくれます。
    ただ、ベアミネラルのブラシがちょっと固いので、ちくちくするかもしれませんねー刺激が強いかも。ベアミネラルのパウダーを単品買いして、ブラシは普通のパウダーファンデーション用のものを別買いするほうがいいかもです。話が長くなるので、、メールしますね!!

  11. ピュアミネラルとベアミネラルの違い
    JUGEMテーマ:無添加スキンケア インターネットで検索したら、とても丁寧にご説明してくださっている方がいらっしゃいました!とてもうれし…

  12. さよっち より:

    以前から気になっていたミネラルファンデーションですが、オンリーミネラルのトライアルを購入しましたよ。かなりしっかりつきます。固形ファンデを付けたくらいに粉っぽい感じでした。
    それに色が合わず、(HPでは一番白く表示されている4/16にしましたが、実際つけてみるとかなりアーモンドのようになる)コールセンターに問い合わせるとつけ方が悪く乾いていないところに乗せると濃くなるというとっても不親切な対応でした。
    色はもっと白い色があるのに色のチャート表がおかしいので色白の方は気をつけたほうがいいです。(チャート表については別のコールセンターの人も色白の方は別の色を薦めるといっていました)
    今度はぜひベアミネラルを試してみます。

  13. オレンジスカイ より:

    ◆さよっちさん
    なるほど、確かにそういう対応は多いですね。実際リキッドファンデーションに慣れている方は基礎化粧品がまだ乾いていない状態でつけることが多いので、まずはそういうアドバイスをするようです。

    やっぱり色白の方は気をつけたほうがいいですね。色白の方が色選びで悩んだら、やっぱり実際使っている人の口コミを読んでみるというのが良さそうですね。貴重な体験談ありがとうございました!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【比較】ベアミネラルとピュアミネラルの違い』と合わせてこちらもどうぞ

no image

人気のオンリーミネラル、新・お試しセット「デビューセット」

オンリーミネラルのお試しセットが「デビューセット」として新しくなっています。 1,980円と値段はそ

記事を読む

no image

【ベアミネラル】口コミ体験レポート

最近話題の、ベアミネラルファンデーションの通販限定セットが届きました♪ 粉のファンデーションと専用の

記事を読む

no image

〔粉〕オンリーミネラル「SPF40パウダー」口コミ感想レポ

オンリーミネラルの100%ミネラルパウダーでできた日焼け止め「SPF40パウダー」。 7月はずっと品

記事を読む

no image

ルミネスエアー スターターキットと定期コースの関係

シューゥと顔に吹き付けて使う、エアーファンデーション「ルミネスエアー」。 すごくよかったと先日レビュ

記事を読む

フローレスデフィニション カーリングマスカラ

[ベアミネラル]柔らかな仕上がり フローレスデフィニション カーリングマスカラ

ベアミネラルのフローレスディフィニションカーリングマスカラ(完璧なカールと長さを実現するマスカラとい

記事を読む

no image

〔良〕フルフリフリフラのミネラルファンデ「MMU PROJ.」

手作り化粧水キットの販売で人気のフルフリフリフラ(以下フルフリ)さんのミネラルファンデ。 販売前から

記事を読む

no image

イプサのグロス+リップベースでふわツヤ♪【口コミ感想】

最近よくでかけるイプサの化粧品カウンターで、新しいグッズを発見!くちびる用の薄く色づいたリップベース

記事を読む

no image

【ベアミネラル】ボディミネラル プレシャス愛用レポート

ダイヤモンドの粉末が入っていて、キラキラと首筋や胸元を光らせてくれるベアミネラルボディミネラルプレシ

記事を読む

no image

〔隠〕ケガも自然に隠れた!ベアミネラル サマービスク

ベアミネラルのコンシーラー「サマービスク」を、口の上につくってしまっていたケガ(ものすごくひどい口唇

記事を読む

no image

QVCでベアミネラル発売5周年!

QVCのアメリカのコスメ部門から当時人気ナンバー1だった(今も変わらず)「ベア エッセンシャル」が日

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑